ろびぼん日記  
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ロビくんの不思議
昨日のお散歩です。
ポカポカ陽気で気持ちよかった~。
休憩中に穴なんか覗きこんで遊びだすジャム。
P1070975a.jpg





おこちゃまだねぇ~。
P1070977a.jpg



昨年買い換えたばかりのデジカメがここ数日調子悪くて、昨日ついに撮れなくなってしまったよー。
確かまだ1年経ってないよなぁ???
暫くは携帯で我慢です。
修理に出さなきゃねー。


りぼんです。
今日もドロだらけになって遊びました。
100223_1131001a.jpg




お外でキレイにしてからじゃないとお家に入れないね。
100223_1142471a.jpg





足の指の間の毛がだいぶ伸びてきたのでカットすることにしました。
りぼん・・・足先を触られるのが苦手なようでビクビクしてるうちにカット終了。
ジャム・・・全くの無反応。されるがままに終了。
ロビン・・・毎回抵抗するので1番てこずる。
ので、ロビンだけはパパにお願いしちゃおうっ。
パパは抵抗するロビンに有無を言わせず、どんどんカットしていきますよ~。




「さぁ ロビンかくごしなさーい」
まずは前足からチョキチョキ~。
P1070823a.jpg





「すぐに終わるから我慢我慢だよ~」
目を大きく見開いちゃってます。
P1070825a.jpg






ムキッとしてパパに精一杯の抵抗をしてます。
P1070827a.jpg





そんなロビくんですが、後ろ足になるとなぜか一転して・・・





とろろ~んと気持ちよさそう。
P1070829a.jpg






ジャムが目の前でヒヅメを見せびらかしてますが、見向きもしませんよー。
P1070832a.jpg






前足はダメで後ろ足はいいんだ?
P1070833a.jpg




今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてありがとう。
↓↓よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'02'24(Wed)09:40 [ 日常 ] CM8. . TOP ▲
COMMENT


うそぉーーー、ロビくん。
前とうしろじゃ、どう違うの?
目が!目が全然違う!!!
なんでぇ (笑)

デジカメ、そうですよね、
まだ記憶に新しい気が・・・
ショックぅ。
保障期間中?

ここ何日か暖かいからシャワーでも平気だね!
2010/02/24 19:44  | URL | AOmama #- [edit]


ジャムくんったらぁ~~おもしろーい!
で ゆままさんの 泥んこの落とし方が豪快ですっv-407

ロビくん ほんとに不思議ですねーv-411 ウハハ~ 
犬語がわかるものなら『どうして?』って聞いてみたいですよぉ。
うちはなながむきっ かな?でも足4本ともむきっなのv-395 
ほんと 困ります。。 
2010/02/24 22:45  | URL | なそらん #- [edit]


ロビン君。前足はダメで後ろ足はOKなんて面白いですね~。
前足だと視界に入ってしまうのでダメなのかな。
とろ~んとしているロビン君かわぃい~。
ジャム君大人しく切らせてくれるなんてすばらしいですね~。
うちのジェニーはつめきりが苦手で、用意しようとすると雰囲気を察して
バリケンの奥の方に逃げ込んでしまいます。v-390
2010/02/25 01:20  | URL | suke_yasu #oyUv4a/. [edit]


え?これ全部携帯で撮ったお写真なの?
やっぱり写真はカメラじゃなくて腕ですね。
綺麗に撮れてる!

うっとりロビン君、かわいい~。
後足になると もう諦めて脱力かな?
うちのローちゃんがそんな感じです。

ヒヅメを見せびらかしに来るジャム君、
もしかして お利口さんにしていたロビン君に
ご褒美を持って来てくれた?
2010/02/25 08:18  | URL | ハイド母 #- [edit]


この変わりようは一体なんだろうね~。
何が違うんだろうね~v-411

どうせなら保障期間中に修理出したいよね。
でも今日はすっかり元に戻ってました。
これもなんでだろうー???

ここ数日、ニンにはお散歩日和だけど、ワンには暑いのかな~。
シャワーしてあげたらとっても気持ちよさそうにしてました。
私も汗かいちゃったー。
2010/02/25 13:09  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ジャムのやることはおこちゃまなことが多いですー。
成長してもこの子どもの部分はずっとなくならないで欲しいなーって思います。
りぼんはこんな風に豪快にシャワーしてあげないとなかなか落ちないくらいにドロドロになってるんですよー。

やっぱ足を触られるのは苦手な子が多いみたいですね。
ロビンはムキッてして喉も(ウウ~ッ)って鳴らしてるんですよv-388
でも後ろ足はとろ~ん。
このギャップが笑えます。
何でか教えて欲しいーっ。
2010/02/25 13:15  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


そっかー視界に入るのがダメかも!?ですね。
今度は目隠ししてやってみようかな。

うちは爪切りはしたことないです。
どんな感じになるかな?
やっぱ嫌がるかな?
ジャムはお耳掃除が苦手ですよー。
脱脂綿用意してるとすぐに察知してジェニーちゃんのようにバリケンに逃げこみます。
抵抗する力もものすごいので毎回パパと2人がかりでお掃除してますv-356
2010/02/25 13:21  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


イエイエ、携帯はりぼんの写真2枚だけですー。
デジカメ、調子よくなったり悪くなったりで・・・。
乱暴に扱ってるのがいけないんでしょうねv-39

後ろ足の時は脱力してますね。
もうどうにでもしてーって感じでしょうか。
でもまた前足に戻るとムキッとすぐに復活ですよv-404

ジャムはこのあともロビンの様子を目の前でじぃ~っと観察してました。
ヘンなコーi-278
2010/02/25 13:26  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


