ろびぼん日記  
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
子どもってすごいねっ
昨日のことです。
2階で遊んでた娘のお友達が(ワンちゃんと遊びたーい♪)と言って1階に降りてきました。
いつも部屋にこもってWiiばかりやってるのに珍しいっ。
お友達の中にはワンちゃんが平気なコもいれば苦手なコもいます。
苦手な子も今まで犬に触れ合う機会がなかっただけで、触りたいには触りたい。
でもちょっと怖い~、どうやって触っていいかわからない、って感じです。

なので、りぼんとジャムは一旦ハウスへ。
この大きさとテンションの高さにみんなビビリまくりですもん。
そして、まずはロビンと一緒に遊んでもらいます。


さすがロビン、あっと言う間に大人気。
ロビンだからと言うより、きっと小さいからだね
おもちゃのように散々もてあそばれて(!?)、挙句に「写真撮って~!!」だって。
P1080031a.jpg




なれてきた頃に、お次はりぼん登場。
りぼんはゴロンとお腹見せて(なでて~♪)って。
恐る恐るなでる子もいれば、まだ怖いっていう子もいたり。
ペロペロ舐められるのが苦手な子もいます。


で、最後にジャム登場。
このお友達は犬が大好きで、うちに遊びに来るたびにワンズと遊んでくれます。
P1080033a.jpg





そんな様子をみて他のお友達も少しずつ・・ね
P1080035a.jpg

17時になって帰るころには「もっとワンちゃんと遊びたい~」なんて言いだす子もいたりして

子どもたちのパワーに押されて、みんなが帰ったあとは3ワンズ、爆睡してましたー。
子どものすごいところは、りぼんとジャムの区別がすぐにつくんですよねー。
他の近所の子どもたちもお散歩中に会うと1頭ずつ別々に連れてても(今日はジャムでしょ)とか1度で当てちゃうんです。
公園でワン友さんに会ったりすると(今日はどっち?)って挨拶代わりに聞かれることが多いんですよー。
子どもの観察力と順応力には驚かされますね~。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
よかったらぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'02'26(Fri)15:10 [ 日常 ] CM4. . TOP ▲
COMMENT


ワン達大人気ですね~v-411
ジャム君もすっかりご満悦な様子。
一番上のロビン君の表情が何とも言えませんね~v-391
2010/02/27 00:17  | URL | suke_yasu #oyUv4a/. [edit]


すご~い!
みんなワン好きなんですね。
ロビン君は子供に大人気ですね。

りぼんちゃんとジャム君をすぐに見分けるとは!
子供の観察力には脱帽ですね。
りぼんちゃんとジャム君、お写真で見ているかぎりでは
どんどん似てきているように見えますもの。
私も子供の時にはこの位鋭い観察力があったのかな?
と考えてみたのですが・・・。
無かったかもしれません。
2010/02/27 18:57  | URL | ハイド母 #- [edit]


ロビンは小さいので子どもたちのおもちゃ感覚になってましたー。
でもかわいがってくれるので嬉しい限りです。
娘の部屋にも連れ込まれてましたっ(笑)
ジャムはお馬さんにされてましたv-411
2010/02/28 18:57  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


私が小学生の時は犬が怖くて怖くて触ることができませんでしたよー。
その時のことを思うと、みんなすごいなって思います。
鋭い観察力ですか。
私もなかったなv-356
もちろん今もないし~v-404

りぼんとジャム、段々似てきてますよね。
きょうだいなのもあるけど、一緒に暮らしてると似てくるもなのかなv-290
やることも似てきてます。
困ったことに悪いことばかりまねするんですよー。
2010/02/28 19:02  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


