ろびぼん日記  
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
大浜海岸&命のバトンリレー
昨日は週末恒例になりつつある大浜海岸へ遊びに行きました。
雨が降ったり止んだりしてた天気だったので海も大荒れです。
リードを外してあげたらロビンが真っ先にこの波に向かって一目散に走っていったので大声で止めました。
りぼんやジャムでなく、なぜにロビン
P1080064a.jpg



ガウガウ
P1080067a.jpg



ロビン、入りたくてもなかなか入れず。
P1080069a.jpg



りぼんは朝、久々に自転車で引き運動をしたのでお疲れの様子であまり走らず。
P1080074a.jpg


ロビンとジャムがずっと追いかけっこしてました。
P1080080a.jpg

P1080081a.jpg








そして翌日の今日は諸事情により飼えなくなってしまったフラットの女の子(7歳)を岐阜から関東の一時預かりさん宅へ命のバトンリレー日。
我が家もほんのちょこっとだけお手伝いさせて頂きました。
その時の様子です。

第一走者アイルーク家
フラットちゃん出発時
100228_0854541.jpg



第二走者ラフティー家
アイルーク家よりラフティー家にバトンタッチ時
100228_1057_01.jpg


第三走者我が家
ラフティー家より引き継ぎ時
100228_1239081.jpg
お水を少し飲みました。
人懐っこくてかわいいフラットちゃん。
車にも自ら飛び乗ってくれました。
移動中の車の中でもすごく大人しかったです。



第四走者うにままさん
我が家よりうにままさんへバトンタッチ時
P1080082a.jpg
車から降ろして暫くしたらウンをしました。
いいウンでした。
お水も少し飲みました。
うにままさんの車にまたまた自ら飛び乗ってくれました。


そしてうにままさんより一時預かりさん宅のココ姉さんへ。
ココ姉さんも16時過ぎにはフラットちゃんとともに無事ご自宅に着いたそうです。
命のバトンリレー終了です。

心配していた雨もフラットちゃんの移動とともにやんでいったのでその点にも恵まれながら、最初から最後までスムーズにリレーが進みました。
皆様のご協力の賜物です。
皆様、大変お疲れ様でした。
フラットラバーズのスタッフさんが移動の際に必要なもの等は全て準備してくださってました。
ありがとうございます。

フラットちゃんも聞いてた通りとってもいい子でした。
人懐っこくて、車好き。
手のかからない子と言う印象でした。
うちのワンズとあまりにも大違いで「りぼんもあと数年たったらフラットちゃんみたいに落ち着くの?いやそれはないだろう~(笑)」と、帰りの車の中でパパと話してました。
フラットちゃん、幸せになるんだよ~!!


最後まで読んでくださってありがとうございました。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'02'28(Sun)18:10 [ 海岸遊び ] CM16. . TOP ▲
COMMENT


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/28 19:54  | | # [edit]


今日は お疲れ様でした~!!
ワンズは お留守番ちゃんとできてましたか?
あとは 幸せになれるよう願うばかりです。
ナナちゃんは お利口でしたね~。 文句も言わずに・・・
ラフティーは あんなに簡単に車に乗らないだろうね~って
話しながら 静岡でお昼を食べて 帰りましたよ。
おやつ有難う!! ビーフジャーキーもよほどおいしかったのか
とても 喜んでいました。 白いたいやきくん 可愛過ぎ!!
まだ 開けられな~い。 (笑)
どんなふうに 食べてくれるのか 楽しみです。
2010/02/28 22:04  | URL | ラフティーママ #- [edit]


すごい波ですね!
この荒波に向かって走っていったらビックリしますよ~
今日だったら津波警報で遊べなかったですね。

フラットちゃんの命のバトンお疲れ様でした。
早く新しい飼い主さんが決まって幸せになって欲しいと思います。
2010/02/28 22:18  | URL | kyowaka #- [edit]


今日はお疲れさまでした。
アイルーク家→ラフティ家、までしか知らなくて、
その後をりぼん家・うに家がリレーしてくださったんですね。
みんなお友達やん!ってびっくりしていました。
ななちゃん、ほんとにいい子だそうですね。
赤い糸、早く繋がりますように。
ななちゃんの気持ちを思って、今夜はBIBIを抱きしめています。
2010/02/28 22:44  | URL | akino #- [edit]


命のバトンリレーお疲れ様でした。
写真でみると、とても美人さんみたいですね。
おりこうさんなんだぁ。
えらいなぁ、うちとは大違いだっ(笑)

でも無事に預かりさん宅に到着されてよかったです。
これから、いいご縁が、そして幸せな日々が、
ナナちゃんに訪れますように・・・

お疲れ様でした。
2010/02/28 23:06  | URL | AOmama #- [edit]


パパさん、ゆままさんお疲れ様でした。
みなさんのブログで見ましたが
ナナちゃんはとても賢いお利口さんですね。
それにとっても美人さん。
こんなかわいい子を手放さなくてはならなかった
元飼い主さんのお気持ちを思うとつらいです。
もし、そういう立場に自分がなってしまった時
この子達をどういうふうにしたらいいのか・・・。
考えたくないことだけど 考えておく必要があると
今回のことで 思いました。
でも、考えて行くとブラックホールに心が飲み込まれるような
怖い気持ちになっちゃいます。

どうかナナちゃんに1日も早く新しい家族ができますように!
2010/03/01 11:40  | URL | ハイド母 #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/01 14:21  | | # [edit]


海大荒れですね~ 大波をバックのろびくんたち。
『暴れん坊 将軍?』(古くてご存じないかしら)を 思い出してしまいましたv-398
ロビン君 最近走りっぷりがいいなぁ~~v-343

フラット ななちゃんなんですね、歳も似通ってて
じんとしてしまいました。
お疲れ様でした。
ななちゃんの気持ちを思うと 涙腺がゆるんでしまいますが
いっぱいのいっぱいのしあわせを願っています。
2010/03/01 15:30  | URL | なそらん #- [edit]


ラフティーママさんもパパさんもお疲れ様でした。
ななちゃん、すごくいいコで(あのコならみんなに可愛がられて幸せになれるね)ってパパも言ってました。
お昼はどこで食べてったのかな~。
うちのワンズはしっかりお留守番してくれてましたよ。
その後は大暴れしてましたがv-356
ラフティーちゃんもお留守番えらかったね~。
白いたいやき・・うちのワンズ用をすっかり忘れてました。
どんな感じなのかな?
見た目はおいしそうだったけどね~v-290
ラフティーちゃん、気に入ってくれると嬉しいです。

2010/03/01 18:01  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


津波警報出てましたね~v-404
この日も海は大荒れでなるべく近づかないようにしてました。
でもワンには誘惑だらけだったようです。

ななちゃんのこと気にしてくれてどうもありがとうございます。
きっとすぐに素敵な飼い主さんが現れると思います。
みんながそう願ってま~すv-290

2010/03/01 18:05  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ご無沙汰しちゃってすみません。
でもビビちゃんの元気な様子はいつも読ませてもらってますよー♪
静岡組がたまたまみんなお友達だったのもあってとーっても心強かったです。
ななちゃん、すごくいい子で(うちの子になる?)なんて思ってしまう程でした。
赤い糸はきっとすぐに見つかりますよね。
幸せになれますように~☆
2010/03/01 18:13  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


美人でお利口さんで本当に手のかからないコだなって思いました。
うちのワンズとは大違いですよーv-356

ななちゃん、長い道のりをよくがんばったなぁと思います。
本当にエライッ。
これからも幸せなことがいっぱい待ってますよね。
早く素敵な飼い主さんが見つかるといいですね。
2010/03/01 18:18  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


>もし、そういう立場に自分がなってしまった時
>この子達をどういうふうにしたらいいのか・・・。

私も同じように考えました。
離れるなんて今まで考えたこともなかったけど、きっとななちゃんの飼い主さんだってそう思ってたはずですもんね。
その気持ちを考えるとどうしようもなく悲しくなってきちゃいますね。

ハイド母さん、ななちゃんのこと気にしてくれてどうもありがとう。
ななちゃん、きっとすぐにいい家族が見つかると思います。
そう信じて祈るばかりです。
2010/03/01 18:24  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


『暴れん坊 将軍』もちろん、わかりますよーv-411
ロビンの走りっぷりには私も驚いてます。
どうしたんだろ?
フラット化が進んでる?

同じお名前だと余計に親近感が沸いちゃうでしょ。
突然の環境の変化にとまどうこともあるだろうに・・そんな姿は見せずにけなげだなぁって思います。
泣けてきちゃいますね。
みんなの願いが早く叶うといいな~☆
2010/03/01 18:32  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


正に命のリレーだね。
こういう形で関わることもできるのか・・・

自分の置かれている立場をよく理解しているんだろうね。
幸せになって欲しいな。

保護犬を引き取る事はできないけれど、何かできることから携わっていきたいと思っているよ。
保護団体が行うフリマには、使わなかった犬具などを寄付したりして
少しでもお役に立てるように気持ちだけでも伝えています。

不幸なワンコが少しでも減りますように・・・
2010/03/02 19:22  | URL | なつのはな #- [edit]


そう、出来ることから少しでもお手伝いだきればいいなと思って。
とは言うものの、今回のリレーはパパなしにはできなかったことなので協力してくれたパパにも感謝だよ~。

ななちゃん、リレー時も全く手のかからないコだったよ。
そういうとこがまた逆に悲しくなったりで。
幸せになってほしいよね。
2010/03/03 13:12  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


