ろびぼん日記  
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
買い替えかな~
寒いよぉ~。
雨も降ってて風も強いし~、今日は真冬に逆戻りの寒さです。


ワン友さんからジャムにと頂いたレインコート、以前はぶっかぶかだったけど、だいぶジャストサイズになってきました。
上下分かれてるタイプのものですが下のほうはまだまだ大きくてズリパン状態です。
50キロのゴルちゃんが着ていたものなので、きっとこの先もぶかぶかのままでしょう~。
お直しして使おうかな。
なので、今日も上だけ着せてお散歩です。
帽子はあまり意味がないので付けていきませーん。
P1080435a.jpg




寒いけどっ、ジャムがこんなに期待してるんだもん。
今日もやりましょうか、レトリーブ。
P1080437a.jpg

P1080443a.jpg




小雨だからと油断して写真撮ってたらレンズの蓋が途中で閉まらなくなってしまったよぉ~
こんな使い方してるから壊れるんだねぇ
(写真の下の黒い部分がそれです)
P1080444a.jpg



P1080446a.jpg



ジャムの散歩が終わってりぼんの頃になったらますます土砂降りの雨。
広場もこんなんです~。
でもこんな日は人もいないので、かえってノビノビ遊べるでしょ~。
P1080447a.jpg
懲りずに写真撮ってたら、ますます蓋が閉まらなくなってきて・・・。





さすがにヤバイと思い、バッグにしまいました。
そしてりぼんもレトリーブ始めたのですが、走り方がピョコンピョコンととってもぎこちない~。
理由は、
P1080448a.jpg





カッパだね。
ただでさえ洋服嫌いな上に、こ~んなに窮屈なんだもの~。
ムッチムチのピッチピチ
首のボタンもとまりませーん。
確か1歳過ぎてから買ったんだけど、それから体重がだいぶ増えちゃったのでムリもありません。
よく見たら脇のところも破けてたし、さすがに買い替えかな~。
これからネットで探してみよっ。
100309_1220331a.jpg
せっかくの貸切広場でしたがカッパのせいでノビノビ遊べなかったりぼんでした。

明日も雨だってぇ~!!
イヤになっちゃうね~。


最後までよんでくれてどうもありがとう。
↓↓よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'03'09(Tue)15:15 [ 日常 ] CM14. . TOP ▲
COMMENT


デジカメ、買ったばかりじゃなかったっけ??
どうせ買うなら今度は防水なんかどお?
私は携帯の買い替えで、防水仕様にして
防水カメラとして使おうかと思ってるよ♪

りぼちんのカッパさ、
お友達のアイリッシュセターが着ていて、試しにリュウに着せてみらったら
リュウでさえパツンパツンだった(^^;
りぼちんも、キツそうだ(笑
1歳で買ってもダメなんだね~~
ジャムっちはいずれ丁度よくなったりして?
未だにリュウのカッパは買ってないんだけど、こう雨続きだと欲しくなるんだよね(泣
2010/03/09 16:09  | URL | なつのはな #- [edit]


ジャムくん かなり濡れてるねー。今日も雨なんですね~。
こっちは なんだか雪になりかけ?って感じです。ブルッ

カッパいいですね。泥んこが軽減しそうです。
サイズがぴったりって、ほんとにむつかしいですよね。
りぼんちゃん、やっぱピチピチだと遊べなかったのね、残念v-409
かわいい色のカッパなのに。

カメラ大丈夫ですかぁ? 
ワンコ撮るのは どうしてもハードに使っちゃいますもんね。
たとえ火の中(いや、泥んこ)、水の中ってねー。 
2010/03/09 18:10  | URL | なそらん #- [edit]


こんばんはv-290
アドレスに間違いはないはずなんですがv-388
アルファベットは、間違いないのでドットかハイフォンが入れ間違いだったかもしれませんv-406
ぜひ、もう1度トライしてみてくださいねv-218

我が家には、2匹のワンがいますv-285
ボーダーコリーのピースくん
フラットのレディ・アンジェラちゃんですv-410

お返事、お待ちしていますv-10
2010/03/09 20:19  | URL | K家の人々 #- [edit]


そうなの、買ったばかりよね。
でも家に戻って少ししたら元にもどったのだーv-411
途中からデジカメの代わりに携帯で撮ってたけど、携帯も防水じゃないしー。(←懲りないヤツ)
携帯そろそろ買い替えだったよね?
防水がいいよね、私もそうすれば良かったな~と思ってしまったv-356

りぼんでパツンパツンだもん、リュウくんじゃジッパーも止まらなかったんじゃ~?
フラットは3歳くらいまで成長するってよく聞くから、やっぱ買い替えは仕方ないのかも。
リュウくんも買い替え覚悟でポチっとく(笑)?
リュウくんの毛量じゃ、やっぱ濡れた後が大変だよね。
2010/03/09 21:45  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


今日は全国的に寒いんですね~。
こんなに寒いのに、濡れてもかえってイキイキしてるように見えましたー。

ピッタリサイズはオーダーでもしないとないかもね。
特にフラットって、ウエスト細いけど胸板はやたら厚いしね~。
難しい体系だよね。
りぼん、めっちゃヘンな走り方しててv-356
どうせなら脱がしちゃおうかとも思ったんだけど、シャンプーしたばかりだったのでさすがにそれは躊躇しちゃったよぉ~。

カメラ、家に戻ってきて暫くしたら元通りになりました。
少し濡れちゃったのでご機嫌ナナメになっちゃったんですね。
大事に使わないといけませんね。
デジイチに憧れるけど、こんな私は持たないほうが身のためかもしれませーん。
2010/03/09 21:54  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


こんばんは~v-411
コメどうもありがとうございます。
お手数おかけしてすみませんでした。
メール送ってみましたが、届きましたか~?

ボーダーはパパが好きなワンちゃんですv-10
もちろん、私も大好きです。
運動神経抜群でかっこいいですよね~。
アンジェラちゃーん、会いたいです。
やっぱソックリなのかなv-398
2010/03/09 21:59  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


レインコートはアイリスオーヤマのがオススメですよ~♪
ベリーサイズでも1500円くらいだったような気がします。
帽子もついてるし、着せやすいしでもう4年近く使ってますけど
ボロボロにならず丈夫です。(^^)v

ちなみに、カメラのフタ、私のもそんな状態です。笑
やっぱり毎日のように撮ってたらそうなりますよねi-278

2010/03/09 22:00  | URL | Berry-mama #- [edit]


りぼんちゃんのかっぱ姿。思わず笑っちゃいましたv-391
デジカメも雪や雨のなかで使うことが多いときは、やっぱり防水がほしくなりますね~。今日雪の中でワン達を撮っていたら、レンズに水滴が入ってしまってあせりました。
2010/03/10 01:44  | URL | suke_yasu #oyUv4a/. [edit]


ご無沙汰です!
カメラ、大丈夫だった?
私も小雨だったらついつい撮っちゃうな。
気をつけなきゃ。
先週、お出かけしてたから、そのまま休みボケでダレダレな我が家。
寒いし雨だしねー。
週末はいい天気かな。
2010/03/10 10:12  | URL | AOmama #- [edit]


私も小雨なら子供達を撮ってるよ~。
デジカメの寿命短いね。。。

我が家は冷蔵庫が・・・。


りぼんちゃん、確かにきつそうね(笑)

応援ポチポチ
2010/03/10 11:34  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


あのベリガッパはアイリスオーヤマのなんだね。
ベリーのカッパ姿、4つんばいになった人が歩いてるみたいに見えるよ~v-411
早速ポチっとみようと思ったんだけど、カラーでどっちにしようか悩んじゃってます。
あと、サイズでも~。

Berry-mamaさん、写真ものすごい数撮るでしょ。
デジカメは何台目なのかな?
デジイチもいいなぁ~。
今だ我が家は手が出ずです~。
2010/03/10 15:54  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


さすがにピチピチすぎましたかね、ハハ~v-356
最近痩せたと思ったんだけど、気のせいだったみたいです~。

レンズに水滴や、あと真近で撮ろうとしてペロンとレンズを舐められることもv-404
前に川遊びに行ったときデジイチを首にぶらさげて川の中で撮影してるお友達がいて、みてるこっちがハラハラしちゃいました。
みんな気合ですね~v-411
2010/03/10 16:04  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ご無沙汰~v-222
更新がないから寂しかったよー。
どこにお出かけしたのかな?
また復活待ってま~す。

カメラは無事無事。
家に戻って少ししたら元に戻ってました。
もっと大事に使わなきゃって思うんだけど、ついついね~。

ここのところ雨多すぎよね。
今日は久々に晴れたけど、ものすごい強風なの~。
今週末は晴れて欲しいよね。
うちもお出かけしたーい!!
2010/03/10 16:09  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ええっ、冷蔵庫?
家電も1つずつ調子悪くなってくるよね~。

ぷぷっ、きつそうでしょ、りぼん。
シャンプーしたばかりだったからムリムリ着せちゃったー。

ポチどうもありがとう!!
2010/03/10 16:13  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


