ろびぼん日記  
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
久々のドッグ・ラン♪
昨日は朝霧FDGへ遊びに行ってきました。
平日なのでガラ~ン。
「誰もいないしアリーナにする?」なんて話にもなったけど「久しぶりだしランで遊ぼうか♪」ってことになりました。
ランに入るといきなり追いかけっこが始まりました
はなちゃん1歳。
ジャムと生まれが1ヶ月だけ違う女のコでした。
P1080830a.jpg




はなちゃん、ちょうど帰るとこだったのかな。
わざわざ戻ってきてくれてりぼんとジャムと遊んでくれました。
どうもありがとう~。
P1080832a.jpg




次にジャムが真剣に見つめるその先には。
P1080836a.jpg




りぼん。
因みにジャムに挑戦させてみたらまるっきりやりませんでした。
とっても小心者のジャム。
P1080838a.jpg




ロビンは娘にムリヤリ乗せられて、固まる・・・。
「ろび~」と呼んでも1点見つめたまま身動き1つしませんでした。
我が家の男の子は小心者ばかり。
P1080842a.jpg





はなちゃんが帰った後は他のワンコは1匹も遊びにやってきませんでした。
こんな広いランが貸切状態なのは贅沢だけど、やっぱ寂しいね~。
結局お決まりのレトリーブで遊びます。
P1080845a.jpg





ロビンと対照的な表情のりぼんとジャム。
P1080854a.jpg





実は、ランに入ってりぼんが真っ先に向かった先はプールでした。
お水入ってなかったので諦めさせたんだけど、何度も行くので扉開けて入れてあげました。
ほらっ、お水ないよ、りぼん納得した~?
P1080875a.jpg





P1080880a.jpg

P1080884a.jpg



パパと私がそれぞれ離れたベンチで休憩してると、パパが大好きなりぼんはパパのいるところで、私のストーカーのジャムは私のところで、娘にくっつき虫のロビンは娘のいるところでそれぞれ休憩してました。
P1080892a.jpg




そして日が少し出てくると揃ってベンチの下に退避。
P1080898a.jpg





お天気はいいものの朝霧はまだ寒い。
じっとしてると冷えてきます。
ので、この辺でちょっとティータイムです
P1080910a.jpg





再びランに戻ると、バーニーズちゃんがいました。
P1080913a.jpg




しかも2バニ!!
ロビン、ベンチの上に逃げてカチカチに固まってました。
P1080915a.jpg





ジャム、大喜び♪
P1080918a.jpg





やっぱ大きいよね~。
バニの多頭飼いってのもすごいですね~。
P1080920a.jpg




黒ワン、わらわら~。
P1080922aa.jpg




りぼんがバニちゃんたちのおもちゃを持ってきちゃいました。
ダメよー!!
P1080926a.jpg





そして、バニちゃんも加わってレトリーブしながら遊びました。
見た目どおり、どっしりと落ち着いた感じで温厚なバーニーズちゃんたちでした。
バニちゃんもどうもありがとう~。
P1080929a.jpg

P1080931a.jpg

P1080938a.jpg


帰りはセルフシャンプー場へ寄ってシャンプーです。
ここのランは黒土でめっちゃ汚れるからシャンプーは必至ですね~。

今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'03'19(Fri)10:50 [ ドッグ・ラン ] CM15. . TOP ▲
COMMENT


平日なのに、朝霧行ったんですねぇ~~??
実は、前の日に、お休みだったので、どうしようか迷って・・
結局、熱海にお散歩に行きました!!
今度、そっちに行く時は、一応、連絡しようかな??e-265
偶然いける、って、こともあるかもだしぃ~~!!e-348
2010/03/19 12:36  | URL | Hiromi #- [edit]


ろびぽんじゃーいいところに 連れて行って貰いましたね~♪
暖かくなってきたら 連れて行きたいところ!!
昨年4月?以来 行ってないかも??
今年 行ける時には 声かけさせてもらいますね♪

そうそう、静岡のDOG Gerdenの 詳細ご丁寧に
有難うございます!! 見させてもらいましたよ~。
POMさんとは 関係ないみたい。
いつになったら 実現するのかしら~。(笑)

お姉ちゃん寒いのに生足でしょう? すご~い!!
2010/03/19 14:22  | URL | ラフティーママ #- [edit]


りぼんちゃんたち 嬉しいこと続きだねーe-319
ランで貸し切りもちょっとさびしいよね。
大きい子たちがいて よかったね。しかし、バニちゃん×2はすごいな~
そらもバニちゃんに固まったけど、ロビちゃんもか~e-454

アジはりぼちゃん 登れるんだー すごい!! なな全然です。
ロビくんのカッキーン固 ウフフ。しっぽまいてる~

そして3ワンそれぞれの大好きがあるのって おもしろいねー。
うちはみんなパパかも(>_<)

2010/03/19 22:18  | URL | なそらん #- [edit]


娘ちゃん、春休みに入ったのね。
我が家の長男は、今日まで学校。。。
早起きが辛い。。。

最近、いろんな所へお出かけしていて羨ましい私です。
応援ポチポチ
2010/03/20 09:45  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


数日ぶりですv-411
ワンと一緒にお出かけする場所が、いっぱいあって羨ましいですv-410
最近は、ワン立ち入り禁止の公園も多くて、肩身の狭い思いですv-406
田舎のせいか、ドッグランもあんまりないし、あっても狭くてうちのワンズ達には、不向きなんですv-388
暴れん坊なので・・・v-414

娘ちゃん、もう春休みなんですか~v-405こちらは、25日からですよv-237
平日は、仕事をしているので限られた週末は大忙しv-91
ワン達の、熱~い視線v-42を感じている日々ですv-356
2010/03/20 11:00  | URL | K家の人々 #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/21 07:27  | | # [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/22 00:14  | | # [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/22 19:24  | | # [edit]


コメント返し大変遅くなりすみませんでした。

この日は小学校の卒業式で在校生は5年生以外お休みでした。
パパは休日出勤の代休がもらえたので珍しく平日休みだったんですよー。

熱海まで来られてたんですね~。
火曜定休日でしたよね~。
もしこちらのほうに遊びに来られることがあったら是非是非連絡くださーい!!
今回みたいにたまにお休みになる時があるかも!?ですもんv-219
お店のほうも今年は絶対遊びにいかせていただくつもりです。
なかなか実現できずにいますがv-356、気長に待っててくださいね~v-222
2010/03/23 09:00  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


コメント返し大変遅くなりすみませんでした。

うちも久々に行った気がします。
アリーナのほうに行っちゃうことが多いので~v-356
いらっしゃる時は是非ご一緒させてくださいね。
みんなでお待ちしてますよ♪

ポケットさんはPOMさんとは別物なんですねv-405
じゃあ、また市内にもランができるかもですね~。
楽しみに待ってなきゃ!!
久々にPOMさんにも遊びに行きたいね~って話してました。
あと夏になったら今年もヨリタ行きたいです~。
その時はこちらのほうこそ声かけさせてもらいますねっ。

娘の薄着は見てるほうが寒くなっちゃうでしょー。
冬でも普段は素足にクロックスだし・・・。
2010/03/23 09:08  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


コメント返し大変遅くなりすみませんでした。

ここのラン、週末はとっても賑やかで連休中などは駐車場の前が渋滞になるほど混んでる時もあるんですよ~。
平日がこんなに空いてるとは思ってもいませんでした。
そらくんとロビンは似てるとこ多いけど、そらくんは他のワンちゃんと遊べるもんね。
大きなバニちゃんとも追いかけっこして遊ぶ姿が想像できるよ。
ロビンは他のワンちゃんとは全く遊ばないもーんv-393
アジも固まる固まる。
シッポキューi-195

ワンのそれぞれの大好きはうまく分担できてるでしょ。
なそらん家はパパさんが独占!?
いえいえ、そんなことはないでしょ~。
ママさんを見つめるななちゃんとそらくんの目を見ればわかるよ~。
パパさんとワンの奪い合いになっちゃうことない?
うちはよくあるんです~(笑)
2010/03/23 09:18  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


コメント返し遅くなっちゃってごめんね。
あと、ポチどうもありがとう~!!
娘はこの日、卒業式で学校がお休みだったの。
金曜に終了式だったから、とうとう春休み突入したよ。
春休み、宿題ないんだよ~。
空いてる日があったら、おーくんちーくんとも遊びたいです。
よろしくねv-290
2010/03/23 09:23  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


コメント返し大変遅くなりすみませんでした。

ワン立ち入り禁止の公園、悲しいことに増えてますよね。
これもマナーの悪い飼い主が多いからでしょうね~。
ランも大型犬が思いっきり遊べるような広さがないと柵に激突なんてこともあったりで・・・。
その点、ここのランは広くて、小さいけどプールもあるしとっても素敵なランです。
(おととしのスモールさんのオフ会はここで開催されたんですよ♪)

この日は卒業式で在校生はお休みで翌日の19日が終了式でした。
なのでもう春休み突入しましたよ。
そちらは25日からとは遅いんですね~。
春休みは少ないからあっと言う間に終わっちゃいますね。

ワンの熱い視線は痛いですね~v-391
うちはパパが休みの日はどこか遠くへお出かけできるのが当たり前と思ってるみたいで、そんなアテが外れる時はかなり視線が痛いですv-393
2010/03/23 09:40  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


どうもありがとうございま~す。
感謝感謝ですv-237
2010/03/23 09:43  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


コメントどうもありがとうございます。
了解しました。
後ほどメールさせてもらいますね。
楽しみですよ~!!
2010/03/23 09:45  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


