ろびぼん日記  
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
再び伊豆へ
20日から春休みに突入した娘。
今年も皆勤賞でした。
がんばって6年間皆勤を目指すそうですよ。
終了式の後、「よしっ!あと4年だー♪」と言ってましたが、先は長いですね~。




3連休最終日は伊豆へ遊びに行ってきました。
つい最近行ったばかりじゃん!?
今度は何をしに???


前回伊豆ぐらんぱる公園で遊んだ時、おもしろ自転車コーナーが娘にはとっても楽しかったようで、それじゃあ今度は自転車の国サイクルスポーツセンターへ行ってみようということになりました。


途中、お昼は行列のできるラーメン店「藤堂」さんへ。
パパが1度行って見たいと以前から言ってたお店です。
行ってみたらまだ「仕込み中」の看板が。
なので開店時間までワンズのガス抜き~。


空き地をちょこっとお借りしました。
P1080974a.jpg



ここで休憩してるときに救急車や消防車、挙句にドクターへリがすぐ目の前の河川敷に降りたので何か事故でもあったようです。(今朝の新聞に作業中の方が用水路に落ちてお亡くなりになったと載っていました)
なんだか辺りが騒然としてきたので場所を変えました。
P1080979a.jpg




河川敷でのんびりお散歩~。
P1080988a.jpg




運の悪いことに、この写真を最後にデジカメの調子がまた悪くなっちゃいましたよぉ、とほほ。
(今度こそ週末に修理に出してきま~す)
P1080994a.jpg




なのでここから先の写真は携帯のカメラです。
11時30分開店で15分くらい遅れて戻ると、すでに列が。
100322_1153321a.jpg

100322_115758a.jpg


雫(しずく)の醤油をオーダー。
ややこってりなんて書いてあったけど、とてもあっさりしたお味でした。
寝起きでも食べれそうな感じ
美味しかったです。
100322_1208111a.jpg




お昼もすんでサイクリングスポーツセンターに到着。
100322_1326521a.jpg



色んな乗り物に乗ったのですが、中でもマウンテンバイクに乗って専用のオフロードコースを走ったのがおもしろかった~。
ちょっと怖かったけど。
娘は下り坂のジャリ道で転倒して半泣きになってたし・・。
でもなんとか1周できました。
この後で足が急に重くなってきて日ごろの運動不足を思い知らされました~


車の中でお留守番のワンも心配なので、そんなに長くいられませんでしたが娘的には大満足だったようです。
帰りは連休の行楽帰りの車で東名で大大大渋滞にはまりました。
なので途中で下りて富士川河川敷でワンズを遊ばせてから家に帰りました。

この後、夜は久々に近所の居酒屋に行ってきました
これからますますビールが美味しくなる季節がやってきますね~。
100322_195520a.jpg


3連休、あっと言う間に終わっちゃったなぁ~。
今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとうございます。
よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'03'23(Tue)11:55 [ おでかけ ] CM6. . TOP ▲
COMMENT


きたー!久々に近所の飲み屋さんですねっ♪
いいなぁー。
そして、伊豆にもサイクルスポーツセンターなるものがあるんですね!
関西にもあるよ!
娘ちゃん、20日でおわりだったの?
うちは明日が終業式です。
来月から上の子は5年。不安な高学年、あはは(笑)
2010/03/23 14:29  | URL | AOmama #- [edit]


そっか~ 春休みなんちゅうもんがありましたねー。
2年間皆勤でもすごいですよぉ。素足だけのことはあるよねv-411

ゆっくりお休みとれて良かったですね。娘さんも(もちろんワンズも)うれしかったでしょうね。
最近高速の混み具合 ハンパないでしょ?(田舎もそうだもん そっちはすごいよね)
ラーメンもビールe-349も おいしそー。。。。
寝起きでも食べられる なんて言われるとますます 食べたいです。生ビール? 量でまけたっ!(缶だもん)
いいね、揃って飲めるってe-265 
2010/03/23 19:56  | URL | なそらん #- [edit]


もう春休みなの??
ウチは今日卒業式で、金曜日が終了式だよ~~~~
けっこう違いがあるんだね☆彡
でも昨日で給食終了なので、これからが気が重いv-39

行列のできるラーメン屋さんか・・・
お値段はそこそこかな?
待った甲斐あり?
近辺にラーメン屋さんは多いんだけど、行列のできるトコはないなぁ(^^;
チェーン店に行く事が多いので、なかなか足を運ぶ機会がないやv-239
そうそう・・気温が上がって来るとワンずを車で待たせておくのが気になるよね。
奥の手で、キーを2個使ってエアコン入れっぱなしでキーをかけちゃうけど、、ダンナはあまりやりたくないらしいv-356アイドリングストップ運動とは反しているからねぇ・・

お花見でビールなんてよさそうじゃない?
ぼちぼち開花するかな?
再来週にワン友と、お花見バーベキュー予定だよん♪
2010/03/24 08:40  | URL | なつのはな #- [edit]


久々にキターッ!!でしょ~v-411
冬は寒いから足がちょっと遠のいてました。

サイクルスポーツセンターは関西にもあるんだ~v-405
自転車ばかりでかなりいい運動になったよ。

終業式、こっちは早かったんだなぁ。
もう5年生なのね、あっと言う間に中学生じゃない~。
高学年の子達見ると、もうすっかりお姉さんだね。
今の子は大きくて私なんかより背が高い子も多くてv-356
じき娘にも抜かされる日がくるのかも~・・・。
2010/03/24 12:02  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


私なんて休みや遅刻が多かったから皆勤なんて夢のまた夢だったよ~。
やっぱ薄着は健康にもいいのかしら?
でも薄着できなーいv-393

高速1000円の効果はやっぱすごいよね。
うちも九州まで1000円で行けちゃうって思うとなんかすごく得した気分になっちゃう~♪
でも渋滞は以前より増えたし・・・。
渋滞をなんとかして~!!

ラーメンは他の種類も食べてみたくなっちゃった。
ビール、たまには生もいいでしょ~、たまにはv-391
私は出産前は全くの下戸だったよ!?
ダンナに鍛えられたのかも。
なそらんさんもパパさん鍛えてみてはいかがv-411
2010/03/24 12:09  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


えぇ~、金曜日?
遅いんだね~。
娘の学校は終業式の2週間前から短縮授業で下校も早かったし・・なんだかなぁって感じだったよ。

ラーメンはうちが食べた普通のラーメンが700円(750円かも?)だったかな。
回転も早かったから待ったのは10分ほど。
今まで食べたラーメンで1番あっさりしてたよ~。
こてこてが多い中、こういうラーメンのほうがかえって新鮮だった。

伊豆のほうは気温が少し低かったから車でお留守番はまだいけると思ってたけど、ちょっと日がさして来ると心配になってきちゃって~。
これからはムリかなぁ。
エアコンはうちもやるやる!
環境によろしくないのはわかってるんだけどぉ・・・。

再来週ならきっと見ごろじゃないの♪
いいな~、ワン友さんとお花見。
ワンは花より団子だろうけどねv-391
2010/03/24 12:19  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


