ろびぼん日記  
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
山奥の広場
おとといのお昼、市内にある丁子屋(ちょうじや)へ行ってきました。
とろろ汁が食べられる老舗です。
100327_1307051a.jpg


とろろ汁って時々無性に食べたくなる時があります。
おひつに入った麦入りご飯にとろろ汁をたっぷりかけて頂きま~す。
100327_1247081a.jpg




お腹がいっぱいになった後はこのままワンズの散歩へゴー。
以前見つけた山奥にある広場へ

車から降りるとすぐにガウガウッ
IMGP5015a.jpg






りぼん・・・
IMGP5015aa.jpg






その後はおもちゃの取り合いの追いかけっこが始まります。
IMGP5019a.jpg

IMGP5021a.jpg

IMGP5030a.jpg

IMGP5033a.jpg





ロビンはロビ専用のテニスボールを咥えて逃げまくり
IMGP5049a.jpg



りぼちん休憩。
でも、必ずおもちゃはキープ。
IMGP5052a.jpg






ワンズが遊ぶ傍らでパパと娘はサッカーごっこ。
IMGP5053a.jpg





バテてきたワンズは
IMGP5065a.jpg





ゴールにくくられて休憩もかねて見学です。
何の見学かと言うと、
IMGP5071aa.jpg





凧揚げです。
最近、凧揚げがブームな娘
IMGP5073a.jpg




今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'03'29(Mon)09:45 [ おでかけ ] CM10. . TOP ▲
COMMENT


とろろ汁 いいね~v-221
うちは、もっぱら長いもだけど、よーく買いますよ。
娘さんも食べれるのね。なかなか大人だぁ。

りぼちゃんたち 弾けてますねーv-411
日頃、美人なフラなのに、こういう時の顔って、ほんとにガオーッですよね!ゾンビ(笑)
りぼんちゃんは、おもちゃ離さないんだね(^^) ジャムくんたちって取ったりしないの?
そらは絶対剥奪。。。

凧揚げって、最近の子もするんですね。揚がるまでが大変だったような。
ほんと元気印ですね~。

↓、おかまバーの内部情報 知りたくなるーe-349
ごはんも、これならいっくらでも食べたくなるよね。
カンガルー肉 珍しいー。病院でなら安心だしね。
2010/03/29 12:30  | URL | なそらん #- [edit]


丁子屋のとろろ。久しぶりに食べたくなりました~。2年前に行ったのが最後かな。
ワンたち今日も元気一杯楽しそうですね~。
子供が下敷きになって怪我をしたというニュースをよく耳にしますからサッカーゴールへ係留するのは気をつけたほうがいいですよ。

2010/03/29 12:44  | URL | suke_yasu #oyUv4a/. [edit]


お~丁子屋さん!
ここもお腹パンパンになるよね~。

いい遊び場ですね。
さすがろびぼんジャー家、
遊び場見つけるの上手ですね。
そしていつでもワンズだけでなく
娘さんもとっても楽しそう!
見ていてニコニコしちゃいます。
2010/03/29 20:32  | URL | ハイド母 #- [edit]


ほんと 一家で楽しんでる光景って良いですねv-352

ふと気付いたんだけど
もしかして いまだにクリンクリンの天パーってJACKだけ?
ジャム君の皮毛はちゃーんとフラットですよね!
それに堂々とした体格 ^^

でもジャム君も用心深いのね ^^
JACKもお肉を変えると一切れ咥え出して様子を見ます ^^;
なので食後には床掃除が必要ですv-393
2010/03/29 22:18  | URL | pakaママ #oVsgv5kc [edit]


うちも家では長いもだよー。
お手手がカイカイになっちゃうのがヤなんだけどねi-179
娘も今回は食べてたけど、もっと小さい頃は食べれなかったんだよね。
ちょっと大人になってきたかもぉ。

りぼんね、もうちょっと少しレディーになれないかしら?
ゾンビ顔にジャムがひいてるよ・・。
おもちゃは先に取ったもの勝ちって感じです。
横取りしようとするけど、先に取ったほうが絶対離さないからー。
ななちゃんはそらくんに譲ってあげてるんだよね。
優しいお姉ちゃんだもんv-290

凧揚げは翌日もミゾレ混じりの雨の中でもやってたの。
危ないからってパパがやめさせてたけど。
元気だけが取り得の娘です。


おかまちゃんたちの夜は・・ピーピーピー(放送禁止用語だらけ~)
カンガルー肉は最初見たとき抵抗があったんだけどね~。
りぼんの皮膚によければとしばらく試してみるつもりです。
2010/03/30 09:26  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


丁子屋は有名店ですよね。
たまに無性に食べたくなっちゃいます。
夏場、食欲が落ちてスタミナつけたいときにもいいですよねー。

そう言えばサッカーゴールの事件ありましたね。
想像したら怖くなってきました。
危険は色んなとこに潜んでますもんね。
気をつけたいと思います。
2010/03/30 09:30  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


今回は娘のぶんもしっかり一人前頼んじゃったから、もう食べきれなくてご飯お残ししちゃったよー。
しばらくは、とろろ見たくないかも!!

人がいなくてのびのび遊べるところを探すんだけど、(こんなとこにもいるの!?)ってくらい大抵の場合、人がいるんだよねー。
ここももう少し暖かくなってきたら遊べなくなりそうですー。

娘は野生児だから・・・。
誰に似たんでしょうねーv-356
2010/03/30 09:37  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


今回、初めてシャンプーを変えてみたんですよー。
今までより仕上がりがしっとりサラサラして、クルンクルンもボリュームダウンしたかな?
それとまた少し汚れてきたのもあるかもですーv-393
シャンプーすればまた大爆発復活ですよ、たぶんv-411
このクルンクルン結構気に入ってるんです。
JACKくんのクルンクルンも可愛くって大好きですv-398

目新しいのは口にしてから必ず1度はペッと出しますねー。
そして、ロビンやりぼんが食べるのを見て自分もようやく食べだす・・・って感じです。
用心深いんですね~。
うちの床掃除はロビンとりぼんがやってくれますよi-277
2010/03/30 09:51  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


とろろ汁大好き!
数回しか行ったことないけれど丁子屋美味しいよね~。

食べに行きたいけど、ちーくんが落ち着きないので(広いところで食べると動きたくなるのよ・・・。)
まだ行けそうにないな・・・。

応援ポチポチ
2010/03/30 20:27  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


私は一松園のほうが好きなんだー。
こっちのほうが味が濃いからお子ちゃま向きかも~v-219

でもさ、ままさんちはじぃじがよく自然薯くれるじゃーん。
お家でも自然薯食べれるなんて贅沢ーv-398

ポチどうもありがとう!!


2010/03/31 18:25  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


