ろびぼん日記  
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
アリーナにて初対面♪
お昼を食べてる間、車でお留守番してたジャムにやられてもうた
ジャムは私達が車から降りて姿が見えなくなるのを見計らって前の席にやってくるんですよねぇ。
戻ってくると何もなかったかのように後ろの席に戻ってるのですが、窓やシートにヨダレの痕跡が残ってるのでバレバレなんですけどー。
この時は先に車に戻ったパパに現行犯でイタズラ見つかっちゃったみたいです
IMGP5078a.jpg

おとといはブロ友のkyowakaさんに会うため朝霧アリーナへ行ってきました。
楽ブロからのお付き合いで、かれこれ3年近く経ちますがお会いするのは今回が初めてでした。
kyowaka家はフラットのティアラちゃん(もうじき4歳)、パピヨンのハッピーくん、Mダックスのプリンくん、そしてウサギのマロンちゃんがいる動物大好き一家なのです。
今回はパパさんがワン連れ一人旅とのことでティアラちゃんとプリンくんが旅のお供に。


今回の旅行、朝霧方面に来られると聞いてアリーナでの対面がようやく実現しました~。
先に到着してたティアラちゃん達の姿を見つけると、りぼんとジャムはまっしぐらにドドドーッ
ニンより先にご挨拶に行ってしまいました
IMGP5080aa.jpg



ロビンのニオイをチェックするティアラちゃん
IMGP5082a.jpg



プリンくんのニオイをチェックするロビン
IMGP5084a.jpg



ティアラちゃん(姉)とプリンくん(弟)
とっても仲良しさんできょうだいというよりまるで親子な関係のお二人さん。
ティアラちゃんのお父さんはアメリカチャンピオンで、がっしりと大きな女の子でした
IMGP5091a.jpg



ご挨拶が済んだあとはみんなで遊ぶよ~♪
りぼん、早速何か発見!!
IMGP5092a.jpg





そうなんです。
りぼんとジャムがお気に入りのサッカーボール模様のおもちゃが2つ。
もう1つはティアラちゃんのです~。
IMGP5093a.jpg




ティアラちゃんが貸してくれたの。(いや、奪った!?)
どうもありがとう~。
IMGP5094aa.jpg




でも、このおもちゃ、我が家のと同じように半分欠けてました(笑)
IMGP5096aa.jpg





手前よりプリンくん、ティアラちゃん、りぼん、ジャム。
ここにロビンが入ってたら勢ぞろいだったのにぃ。
IMGP5100a.jpg





ティアラちゃんと(右)りぼん(左)
ティアラちゃん、なんだかお嬢様の風格が漂ってます。
りぼん、だらけすぎなんじゃぁ・・・。
IMGP5101a.jpg




この日、朝の散歩時に体のどこかをぶつけちゃったみたいでいつものような元気があまりないというティアラちゃん。
なのでティアラちゃんは少し運動制限して遊びました。
今度会うときは一緒に思いっきり走って遊べるといいね。
IMGP5087a.jpg


アリーナについて1時間くらい経った頃にミゾレ混じりの雨が降ってきました。
我が家はみんな薄着で来ちゃったし・・・凍てつく様な寒さに耐え切れず車に一時避難します。
休憩中、kyowakaさんのくれるオヤツに釘付けなりぼん。
IMGP5111a.jpg

残念ながらこの後もお天気は回復することがなかったので、またの再会を約束してお別れしました。
kyowakaさんは想像通り穏やかで優しい雰囲気を持ったパパさん。
ティアラちゃんはブログで見てた通りの落ち着いたレディーでキレイなお姉さんと言う言葉がピッタリなフラットちゃん。
プリン君はちっちゃくってとっても大人しかったよ~。
穏やかな環境の中だとワンズもこんな風に落ち着いて育つのかなかなぁなんてふと思ってしまいました。

アリーナでちょっとしか遊べなくて不完全燃焼なワンズなので、帰りは富士川河川敷に寄って遊んできました。
こっちに戻ってきても小雨は降っててとにかく寒いのでロビンと娘は車の中でお留守番。
りぼんとジャムにはそんなの関係ありませーん。
IMGP5136a.jpg

IMGP5137a.jpg


kyowakaさんにはお土産まで頂いてしまいました。
鎌倉ハム1キロも~
お気遣いどうもありがとうございます。
100329_1326271a.jpg

パスタと
100329_1929331a.jpg

kyowakaさんお勧めの野菜スープを作ってみましたよ。
100329_193042a.jpg

パパも娘にも美味しいハムは大好評でした。
ハムはまだあるので他のお料理も作ってみます。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'03'30(Tue)10:30 [ 朝霧アリーナ ] CM12. . TOP ▲
COMMENT


ティアラちゃん、かわいいですねぇ~~!!
確かに・・お嬢様チックだわe-348

ねぇねぇ~~!!
スタミナ納豆!!私も、気になってて、作ってみよう~!!って、思ってたんだけど、、
トリヒキ肉と、にんにく生姜??だっけ??
味付け・・なんだったかなあ~~??
教えてチョぉ~~e-349
2010/03/30 16:39  | URL | Hiromi #- [edit]


ティアラちゃん、綺麗なお顔ですね。
女の子~って感じです。

アリーナ、雪が降ってませんでした?
冷え込んだ1日でしたよね。
でも、素敵なお友達と遊ぶことが出来て
ろびぼん家の心はホカホカでしたね。
2010/03/30 20:17  | URL | ハイド母 #- [edit]


車で待たせてると うちも必ず前にどかっと座ってますねー。
そして 同じくナニゴトもなかったかのように後ろで「おかえり~」ですv-8
とうとう、うちはケージに入れられる羽目に。

3年越しのご対面だったんですね~。だと、初めてのような気がしないのかもしれませんね。
ワン同士のご挨拶も 仁義?を守ってそれぞれだぁv-411
みんな仲良く遊べて おりこうだね。
だらけすぎ・なんて言われたりぼちゃんだけど、3フラット揃い踏みは壮観ですね~e-349
ロビくん 惜しいなぁ。
2010/03/30 20:57  | URL | なそらん #- [edit]


とうとう、おもちゃ・・やっちゃいましたねv-391
いたずらする時って、目をあわせないですよねv-403
ティアラちゃん、気品漂ってる感じですv-398
アンに爪の垢でも、煎じてあげたいっv-406
みんな、初めて会うのに、上手にご挨拶できるんですね。羨ましい限りです。
我が家のワン達は、ご挨拶がとってもe-263下手なんですよぉv-292
2010/03/30 21:29  | URL | K家の人々 #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/31 12:30  | | # [edit]


日曜日はありがとうございました!!
お会いできてよかった~^^
短い時間でしたが楽しく充実した時間を過ごすことができました。
天気が残念でしたが、次回お仲間と集まるときがあればお誘いくださいませ。
3ワン連れて参上します!
いつか、一緒にお酒も飲めるといいですね☆

パスタ、おいしそうです^^
2010/03/31 12:41  | URL | kyowaka #- [edit]


フラットもよく見るとみんなそれぞれ顔立ちが違いますよねー。
お嬢様の雰囲気をかもし出すにはどうしたらいいかしら?
りぼちんにはムリーi-183

HiromiさんもTV見た~!?
美味しそうですぐに試してみちゃったi-237
ごま油でニンニク(少々)・しょうが(少々)・とりひき肉を炒めて冷ましたものに酒・砂糖・和風だし・タバスコ(←ここポイントらしい)・ひきわり納豆・ネギを混ぜ混ぜで、出来上がりv-221
これなら納豆苦手な人でもいける感じぃ。
娘もパクパク食べてたよーんv-290
2010/03/31 13:30  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ティアラちゃん、見た目もキレイだしとっても落ち着いた女の子でした。

夜には雪が降ったのかもしれませんね~。
すごく寒かったもの。
我が家は懲りずに薄着できてしまったので耐えきれませんでしたー。
朝霧なめちゃーいけませんねv-393

この日最初はHYDE家にもお声かけようかと思ってましたがお天気がよくなさそうだったので今回はやめときました。
kyowakaさんとも今度はみんなでワラワラ集まりたいですねって話してたんですよー。
その時は是非一緒に遊んでくださいねv-290
2010/03/31 13:35  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


りぼんは前に来ないんですけどねぇ。
ジャムは最初の頃、車酔いしてたので一緒に前に座ってたからその癖が残っちゃったみたいですー。
ゲージ、うちの車じゃ乗らないやーv-393

そう、初めて会った気がしなかったんですよ。
kyowakaさんもりぼんとジャム見てすぐに区別ついてたしv-411
いつか、なそらん家とも会えるといいなぁ♪

ロビ・・肝心な時に一人でフラフラとi-238
2010/03/31 13:41  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ハイ、ついにやってしまいましたよぉe-263
それでもこのおもちゃ、今までで1番もちこたえた最長記録です。
予備を買う前に壊されてしまったので、今でもこの状態で使ってます。

爪の垢を頂きたいのはりぼんのほうですぅe-263
我が家のワンズも初めましてのご挨拶は上手に出来ないことが多いですよー。
いつもガツガツしてるから相手にひかれちゃうことも多いしー。
もう少し落ち着いてご挨拶できるようになるといいんですけどねぇ。
2010/03/31 13:49  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


どうもありがとうーv-237
2010/03/31 13:50  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


こちらこそありがとうございました。
ようやく念願かなって対面が実現しましたねー。
それにしても朝霧、寒かったですね。
夜は大丈夫でしたか?

ハッピーくんにも会いたいです。
今度は青空の下でみんな大集合で遊びたいですね♪
お酒も是非是非v-398
またの再会を楽しみにしてます。

ハム、とっても美味しかったです。
どうもありがとうございました。
素材がよかったのでパスタもめっちゃ好評でしたよv-219
2010/03/31 13:57  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


