ろびぼん日記  
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ワンの虜になる!?
週末は同じ市内にある私の実家で夕飯を食べることが多く、そんな時はもちろんワンズも一緒です。
じぃじ(私の父)は動物全般が好き。
以前にも日記でちょろっと話したことがありますが、ばぁば(私の母)は動物全般が大の苦手。
そのせいか私は結婚するまで生き物を飼った経験が1度もありませんでした。
ばぁばが小学生の頃の話。
動物園に写生大会に行くことになり、みんなは動物の絵を描いたけど自分は動物を書かないで園内にある噴水の小便小僧の絵を書いたら、それがなぜか表彰されたなんてエピソードをよく聞かされたものです。

当然ロビンを実家に初めて連れてった時は大きな悲鳴をあげ、その2ヵ月後にりぼんを連れてった時はめちゃくちゃ驚き、ジャムの時は呆れてもう言葉も出ないって感じでした。

でもそんな態度とはうらはらに、いつも十分なくらいのオヤツを用意してくれるようになりました。
ワンズがゴロンとしてる時、その手は自然とワンの体を撫でるようになりました。
外で見かけたワンちゃんの話をよくしてくれるようになりました。
「ダックスは太ると腰に悪いんだってよー。」と、聞きかじったことを教えてくれる側からロビンには多すぎるくらいのオヤツをあげたりしてるばぁばですが、なんだかんだ少しずつワンの虜になってるんじゃないかなーと思ってます。

実家での1枚です。
こんな姿を見ると「あら、今日は元気ないよ、このコ達。どこか具合でも悪いの?」って本気で心配したりします。
遊んできて疲れて休んでるだけなんだけどー。
P1080966a.jpg

あとね、中でもりぼんが1番好きなんですってー。
えっ!?いつもあんなに暴れん坊なのに???
りぼんが大丈夫ならきっとこの先どんなワンでも大丈夫な気がするよ、ばぁば




修理に出してたデジカメが昨日戻ってきました。
詳しいことは聞いてないけど、レンズ交換をしたそうです。
なので早速パチリ
娘がオヤツをあげてるとこです。
ワンズもこんな時だけは娘に従順だったりして
P1000028aa.jpg



今日は朝から雨が降ってるのでビーズがはかどります。
以前買ったストラップのキットもできました。
小さな手鏡です。
出来上がりサイズ4センチ。
思ってたより全然小さかったー
P1000035aa.jpg

P1000034aa.jpg



今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'04'01(Thu)15:08 [ ビーズアクセ ] CM6. . TOP ▲
COMMENT


手鏡かわいいぃ~~♥デコってあるみたいに仕上がってるのね!!

スタミナ納豆レシピありがとう!!
早速作ってみなくちゃ!!

私、バァバのワンの虜になっていく感じ・・わかるかもぉ~~e-348
特に、フラットは、そんな人の動物に対する固定概念を壊しちゃうんじゃないかな??

私も、大きな犬は、なかなか、、人様のなんては、まず触れなかったけど、、
フラットに初めて出合ったときに、フレンドリーさと、遊び好きな感じにビックリで、思わず、ボールを投げさせてもらったもの!!
そのフラットとの出会いが運命を変えたと言っても過言じゃないなぁ~~e-266

バァバも、ステキなわん達と、遊べて幸せですね~~
でも、おやつは、ほどほどにねe-348
2010/04/01 18:28  | URL | Hiromi #- [edit]


お~ パールだとこんな感じになるのねe-349
色んなバリエーションで作ってみたくなりますね。

カメラお帰りぃ~ よかったよかった。
3ワンこ 待て姿がマジ過ぎてカワイイよー。
(真ん中 ジャムくん???)
そうだね、娘さんにしてみれば、かなりデカワンだよね。
一緒に育って行く兄弟みたいなものね~。

ご実家が近いのはいいですね!
お母様は動物が苦手だったとは、いまではワン軍団に占領されてる~v-411
まだまだ増殖の予定かなー(笑)
そのうち、ご実家にワンコが来たりしてね(^_-) 

2010/04/01 20:31  | URL | なそらん #- [edit]


デコみたいでしょ♪
これはテグスで編み編みーです。

レシピわかったー!?
簡単だから私にもすぐできたぁ。
調味しなければワンにもいけるよねー。

そっかー、Hiromi さんとフラットの出会いはそんな風だったのね。
フラットに実際触れ合えば、すぐに虜になっちゃうのわかるー。
それくらい魅力ある犬よね。

おやつのこと、Hiromi さんからもばぁばに一言言ってやってー!!
娘の私の言うことじゃ聞く耳もたないものーv-393
2010/04/02 20:11  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


パール使うとラブリーな感じになるでしょ♪
気に入ったものがあると色んなバリエーションで作ってみたくなっちゃうよーv-219

カメラ、思ったより早く戻ってきてよかったよぉー。
もっと大事に使わなきゃと思いました。

真ん中ジャムでビンゴだよー。
よくわかったねーv-405
娘にとってワンはライバルでありきょうだいみたいなものだよね。
(私は4人きょうだいだもん)とよく言ってますv-391

うちは増殖の予定はないけど、ばぁばの家ではいつか飼えばいいのになって思ってます。
逆にいきなり驚かされたりする日がくるかも!?
2010/04/02 20:19  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


小さい頃からワンと親しんでいたのかと思ってたんだけど、、
全く違ってたのね(汗
しかも、お父さんは犬好きでお母さんは動物全般がダメって・・・・
そりゃあ、どんどん増えていくワンずに呆れ果てた事でしょう(大汗

でも、ニンゲン、変われば変わるものよね!!
そのうち自分でもワンを飼いたいと思うようになるんじゃないの?
それはそれで楽しみだね♪

カメラ、レンズ交換したの?
じゃあレンズがダメに??
修理費はけっこうかかったんじゃ・・・v-40
デジカメはまず、開けるだけでもお金がかかるので
いざ修理となると躊躇しちゃうからダンナなんかは長期保険に入っとけ!って常に言ってるよ~~。
でもその保険が切れた頃になぜか不具合が?( ̄Д ̄;;

このストラップ可愛い~~
手鏡になってるなら、チラ見でチェックできるねv-219
2010/04/02 20:25  | URL | なつのはな #- [edit]


私がまだ幼稚園くらいの時にね、弟が捨て犬拾って来たときも鬼の形相で「元にあったところにかえしてきなさい!!」って。
弟が大泣きしながら返しにいったの覚えてるよ。
私も小さい頃は犬が怖くて逃げてばかりだったよー。
1番変わったのは私かも!?ねv-290
実は、ばぁばもいつか犬を飼うんじゃないかなーって密かに思ってます。

なんでレンズ交換になったかは不明なんだけどねー。
買ってから8ヶ月しか経ってなくて、メーカー保障1年があったから無償だったの。
やっぱ長期保障も付けたほうが良かったかなv-356

ストラップ、私にはちょっと可愛すぎた感じi-235
ちら見できると思ったんだけど、小さすぎて・・・v-388
もっと大きいかとおもったんだけど、予想外にちいさかったよん。
2010/04/02 21:20  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。