ろびぼん日記  
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
性格判断
おとといはロビンと公園にやってきました。
ロビンはりぼんとジャムが一緒だと大威張りですが、一人だと性格が変わって急に大人しくなります。
P1000984bb.jpg

広場にやってきてリードを外してあげても、じーっとしたまま動かない。
P1000986bb.jpg

ボールを投げてもキョロキョロして動かない。
こんな時、会う人には必ず「大人しいワンちゃんだねぇ」といわれます。
ここまで性格が変わると内弁慶というよりは、りぼんやジャムの虎の威を借る狐ならぬ犬!?
でもロビンのことだから「違うよ!ぼくはお兄ちゃんとしていつもみんなを守ってあげてるんだ♪」なんて思ってそう
P1000987bb.jpg



今日は昨日とうってかわり晴天です。
広場にやってきましたー。
P1000989bb.jpg

シャンプー仕立てなので汚れ防止の為にお洋服などを。
赤がりぼんで白がジャム。
P1000996bb.jpg


遊んでる間にも気温はぐんぐん上がって暑いーー!!
P1100009bb.jpg

りぼんとジャム、見えないけど木陰で休んでます。
P1100010bb.jpg

そんな2ピキを望遠でのぞいてみたら
P1100011bb.jpg


ジャムはスタートダッシュの時点で、りぼんにかなわないと判断するとこんな風に走るのを途中でリタイヤする時があります。
ちゃっかりしてます。
よく言えば状況判断を冷静にするタイプです。
家でも叱られるとわかると誰よりも真っ先に逃げるもんね。
P1100012bb.jpg
一方、りぼんはガンガンがむしゃらに行くタイプ。
遊んでる時のこの顕著な例が、ボールを投げるフェイントにひっかかるのはりぼんで、ひっかからないのがジャム。
気持ちだけで行動するりぼんです。
こんな調子なので、りぼんは体力の限界がきても気合ひとつで走ってしまうのでオーバーワークにならないように時々セーブしてます。


この違いも見てておもしろいところの1つです。
P1100018bb.jpg



今日は初夏のような陽気でしたが、明日はまた10℃以上気温が低くなるとか。
しかも雨だってー。
最近雨多すぎっ。

今日も最後までお付き合いしてくださってどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'04'21(Wed)18:24 [ 日常 ] CM10. . TOP ▲
COMMENT


ゆままさんちも暑かったのね。こっちも汗汗だったよー。

ロビくんてば 人ならぬ犬が違うね~v-8
おもしろい~。トラの威をかる・・そらも同じなの(^_^;)
でもやっぱロビ君は お兄ちゃんしてるよ。
りぼちゃんとジャムくん 最近は女の子が強いから、ワンの世界も・・かなぁ~笑
りぼちゃん 気合いだぁーーっ!! って? 爆!!
(うちにもイッピキね)
2010/04/21 23:09  | URL | なそらん #- [edit]


今日は暑かったですね~
りぼんちゃん、ジャムくんの舌の長さで暑さがわかりますよ。

こちらの公園には、もう蚊がいましたよー
フィラリアの薬にお金がかかる季節が近づいてきました^^;

ロビンくんが1人だとおとなしいのが以外でした。
1人だと心細いのかな^^

2010/04/21 23:38  | URL | kyowaka #- [edit]


3者3様それぞれに性格が違っていて面白いですね~。
ジャム君要領がいいですね~。
ロビン君が1人だと急に大人しくなるのは意外でした。

2010/04/22 00:23  | URL | suke_yasu #oyUv4a/. [edit]


そうそう、ロビン君はみんなを守っているのよね。
1人の時には ママさんの為に大人しくしているんだよね。
えらいえらい!

ジャム君はHYDEと同じだね。
無駄な体力は使わない。負けるとわかると走らなくなっちゃう。

りぼんちゃんのがむしゃらさは かわいいよね。

みんな性格が違って おもしろいですよね。
いつも思うんだけど ゆままさんのブログは
それぞれの可愛いところがたくさん出ていて
見ていて楽しいです。
2010/04/22 10:04  | URL | ハイド母 #- [edit]


外に出るとロビンくんはそんな感じなんだ!
いつも元気なイメージがあったよ。

↓旦那に何かをやってもらう事自自体無理・・・。
もし、やってくれて写真を撮れたとしても、
ブログに載せたら怒られ削除されることでしょう・・・。

応援ポチポチ
2010/04/22 10:20  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


今日は寒いでしょ。
もう変なお天気が多くて困っちゃうねー。

そらくんもー?
きっとななちゃんを頼りにしてるんだろうね。
自分が守ってるつもりでほんとは守られてるんだよね。

女の子は強いね~。
男の子のほうがたじたじって感じ。
ワンの世界もニンの世界も同じなだねv-391
2010/04/22 13:48  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


りぼんもジャムも暑さでバテバテでしたよ。

もう蚊ですか!!
でもこれだけ暑かったら不思議ではないかー。
でも今日はまた一転して寒いですよぉ。

4月は狂犬病予防・混合ワクチン・フィラリアと続くのでかなり痛いですv-393

ロビン、意外でしたかー?
一人のお散歩だと尻尾下がりまくりですよ。
2010/04/22 13:51  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ジャムの要領のよさは末っ子だからでしょうかー。
ロビンはいつの間にかこんな風になってました。
いつも3ワン一緒なのが当たり前な感じになってるんでしょうね。
男の子だからもうちょっとたくましくなって欲しいなー。
2010/04/22 13:54  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


守ってるというよりは守られてるってことに気づいてないのかしら、ロビv-391

そうそう、無駄な体力は使わないの!!
HYDEくんもそうなんだー。
男の子ってそんな感じ?なんて思ったけど、ローちゃんはそうじゃないもんねー。
りぼんは逆にムダに使いまくりだよv-393

性格の違いのおもしろさはHYDE家も一緒だよねv-290
多頭飼いのおもしろさの1つだねっv-411
2010/04/22 14:02  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


そうでしょー。
あのロビンがだよ。

ダンナさんは落ち着いた大人の雰囲気あるもんね。
うちは子どもだからー。
娘と同レベル。
オヤジギャグも炸裂してるし・・・。

ぽちどうもありがとう!!
2010/04/22 14:13  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


