ろびぼん日記  
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
りぼん3才に♪
りぼんが今日3才のお誕生日を迎えました。
ってことで、ちょっと振り返っちゃってもいいですか?

これはブリーダさん宅にりぼんをお迎えに行った時。
ママがお別れにやってきてくれたら、いきなりおっぱいをチュパチュパしだしたりぼん。
とっても甘えっこでした。
imgbe378fd6zik8zjb.jpg



初めての我が家。
この頃はまだ警戒心があったのか家族の側にあまり近寄ることがなかった記憶があります。
img005feae5zikazjb.jpg


初めましての2ピキ。
ロビン4ヶ月、りぼん3ヶ月でした。
お互いパピー同士ということもあってかすぐに意気投合。
この日からガウガウの毎日が始まりました。
imgded24670zik7zjb.jpg


今ではすっかりヘン顔クィーンのりぼんですが、こんなかわいい寝顔の頃もあったんですよー。
imgf7aabf1ezik1zjb.jpg

3歳になってからもますますパワフルなりぼん。
気の強いところがあり、たまに他のワンちゃんとガウっちゃったりと飼い主を困らせてくれることも多々ありますが、ジャムがきてからは持ち前の面倒見の良さを発揮して、とてもいいお姉ちゃんをやってくれてます。
これからも3ワン仲良く元気でやっていきましょう。



お誕生日ということでワン用のケーキを焼いてみることにしました。
P1100021bb.jpg


トッピングはイチゴよりトマトが好きなりぼんの為にプチトマトちゃんを。
P1100028bb.jpg


ケーキの間にはこれまたりぼんの大好きなみかんを。
P1100030bb.jpg


もちろん3ワンでいただきまーす。
P1100033bb.jpg


ロビは量がちょっとなのであっと言う間に完食。
P1100037bb.jpg


ハイエナロビくんはおこぼれを狙ってます
P1100040bb.jpg



ちゃっかりジャムは一緒に平らげてました
今日くらいはりぼんに遠慮したらいいのにー。
P1100041bb.jpg

今日も最後までお付き合いくださってどうもありがとうございました。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'04'22(Thu)13:30 [ 誕生日 ] CM27. . TOP ▲
COMMENT


りぼんちゃんおたんじょうびおめでとう。
とってもかわいいパピーちゃんだったんだね。
寝顔がなんともいえないね。
まだりぼちんがパピーの時に、ろびくんがきたんですね。
なにかきっかけがあったの?

ジャムくんはりぼちんに遠慮ないんだぁ。
お母さんみたいな感覚?!なのかな。
同じお皿に顔つっこんでるのかわいい♪
おいしそうなケーキ~。

これからも3ワン仲良くね。
おめでとう!
2010/04/22 15:15  | URL | AOmama #- [edit]


ハッピーバースデーv-315りぼんちゃんv-274
あっという間に3歳になってしまいましたねv-405
アンジェラが、我が家に来たときの事を、思い出しました。

空港に迎えに行ったときは、ちいさなバスケットに入っていて引き取り場所の部屋中に
鳴き声が響わたっていました。長い道のり・・無事でよかったとv-398一安心

あれから、全く落ち着きを見せることなくv-389おてんば健在v-238

りぼんちゃんとアンの再会を楽しみにしていますv-351
2010/04/22 19:37  | URL | K家の人々 #- [edit]


りぼんちゃん、3歳のお誕生日おめでとうv-315
小さい時から優しいお顔だったんだね。
ママ手作りのケーキでお祝い、嬉しいね。
長男のロビン君を支え、弟ジャム君を守る立派なりぼんちゃん。
ちょっぴり気の強いところも大好きだよ。
3歳の1年もたくさん弾けて、可愛い姿をたっぷり見せてね。
                       ハイド母

りぼんちゃん、おたんじょうびおめでとうv-384v-315
もう3歳なんだねv-345
これからも、HYDEと遊んでね。
         ありすより
2010/04/22 20:15  | URL | ハイド母 #- [edit]


りぼちゃん お誕生日おめでとうv-314
3才なんだね~、水もしたたる?乙女だね(^^)
でも、最初はままさん達にも近づかなかったとはビックリです。
そうだよね~こんなちっちゃくて パピパピちゃんだったんだ。カワイイe-349
パパさんもイチコロだよね。

ロビ・りぼコンビ たまらない。でもパピ2人はすごいよね。
ケーキもおいしそうです~~e-266
りぼちゃんとジャムくんが 仲良く食べてるのいいなぁ(*^_^*)
しあわせを感じるひと時ですね。

3才のりぼちゃん日記 楽しみにしてま~す!


2010/04/22 20:25  | URL | なそらん #- [edit]


〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
そっか~~
3歳か~~~~♪
気がついたら3歳になってた感じかな?

ろび君とりぼちんはほとんど月齢が変わらない位に近いんだよね。
パピー×2を同時にこなしたゆままさんは凄いぞv-356

それにしてもりぼちん、、黒ラブ?って思っちゃった(汗
フラットのパピーってそんなカンジなコ多いよねv-395

このケーキ、レシピは?
オリジナル??
白いのはヨーグルトかな?
ワンケーキって通販でもあるけど、けっこう高いので(送料も)
悩んじゃうんだよv-394
食パンとヨーグルトとイチゴでいいかなv-356

フラットのステッカーが出てきたので、時間がある時に送ります。
ウチにはなんちゃってフラットしかいないんで~~
っつか、、最近巻き毛じゃなくなってきてぺっとりしたロン毛になりつつあり、益々フラット化してきているリュウなのだ( ̄Д ̄;;
いくら私がフラット迎えたくても迎えられなかったヘタレでも、リュウがここまでフラット化するとは思わなんだv-286
なんとも複雑・・
2010/04/22 20:35  | URL | なつのはな #- [edit]


 りぼんちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
ジャム君を迎えてから立派なお姉ちゃんになって・・・
いつも微笑ましく思っています
この1年もパワフルに過ごせればいいね
またいつか一緒に遊べばいいなぁ~
2010/04/22 23:20  | URL | エルママ #- [edit]


りぼんちゃん ほんと優しいお姉ちゃん!
ジャム君にケーキ横取りされても怒らないのねーーー!!!

こっそり内緒であげたくなりますね ^^

好物で作ってくれたケーキみんなで食べて 嬉しいお誕生日でしたね~☆
2010/04/23 00:08  | URL | pakaママ #oVsgv5kc [edit]


リボンちゃんお誕生日おめでとう~v-308
ジャム君と一緒に同じお皿のケーキを食べている姿が愛らしいですね~。
パピー時代のリボンちゃんかわぃい~v-345
これからのますますの活躍を期待してます~。
2010/04/23 00:41  | URL | suke_yasu #oyUv4a/. [edit]


v-315Happy Birthday RIBON!!v-385

いや~ めでたい!
近々お祝い贈ります~(^m^)
2010/04/23 00:44  | URL | Berry-mama #- [edit]


りぼんにおめでとうをありがとうございます!!
ロビはりぼんがやってくる2ヶ月前に迎えてたんです。
もともとフラットが飼いたくてペットショップをブラブラしてた時にパパが一目ぼれしてその日にお持ち帰りたんですよー。
その1ヶ月後にりぼんやジャムを迎えたブリーダーさんを見つけてタイミングよくりぼんと出会うことが出来たんですよーv-290

りぼんがジャムには甘いんでしょうねー。
あんなに食いしん坊のりぼんが自分のご飯やオヤツ取られても全然怒りませんもん。
ジャムもそれがわかってるから遠慮なしにv-393

これからもずっとずっと3ワン仲良く賑やかにやっていってほしいでーす。
2010/04/23 09:55  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


りぼんにおめでとうをありがとうございます!!
アンジェラちゃんも3歳のお誕生日おめでとうv-315
昨日は家族でお祝いしたかな?

アンジェラちゃん、長い道のりをがんばったよねー。
お転婆さんはりぼんも一緒v-411
8月は1週間ほど滞在予定なので、その間にどこか都合が合えばいいなーって思ってます。
会う時にワンが遊べるようなどこかお勧めの場所はありますか?
また日にちが決まったら早目に連絡しますねーv-222
楽しみにしてます。
2010/04/23 10:03  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


りぼんにおめでとうをありがとうございます!!
あっと言う間に3歳です、早いですねー。
ケーキ、見た目はパッとしませんがかなりの勢いで食べてくれたので嬉しかったです。あと半分は今日あげる予定でーす。

今年の1年もはじけまくってくれそうです、りぼん。
またみんなで遊ぼうね。
今年ももうじきお水解禁かなーe-471

そして、ありりんもりぼんにお祝いをどうもありがとう♪
すごく嬉しいよv-290
こちらこそ、また一緒に遊んでね。
2010/04/23 10:15  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


りぼんにおめでとうをありがとうございます!!
3歳って普通ならそろそろ落ち着く頃なのにねー。
やっぱそこはフラット!
乙女心は永遠です。
パパはりぼんにメロメロですよー。
なそらんさんちもでしょv-290

パピーの頃はロビンのトイレトレが終わったと思ったら次はりぼん。
なんか下の後片付けにずっと追われてた記憶がぁi-239

ジャムはご飯の時も自分の食べないでりぼんの食べてる時があるからねーv-356

これからもどうぞよろしくね♪
2010/04/23 10:23  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


りぼんにおめでとうをどうもありがとうー!!
3歳ってあっと言う間だった。
自分も年とるわけだっ。

パピー2匹だったけど、逆にそのほうがよかったかなーなんて思ったりするよ。
同じレベルでよくガウガウ遊んでたから。

りぼんは小さい頃よく黒ラブちゃんに間違えられたなー。
相変わらず貧毛だしー。
ジャムはすぐにモサモサしてたせいか黒ラブに間違えられたことないんだよ。

スポンジケーキのレシピはこちらを参考にしてみました。
http://cookpad.com/recipe/517409
めっちゃ簡単で私にもできたから是非お勧め!
あとは水切りしたヨーグルトを塗っただけ。
夏みかんの甘皮をむくのが1番手間だったり・・・。

フラットのステッカーってあまりないんだよね。
どうもありがとう、嬉しいよー♪
前に頂いた肉球ステッカーもお気に入りだよv-290

他のドードゥルちゃん見てもフラットに似てる子っていないよね!?
だから余計に不思議だよね。
リュウくんははな家にくる運命だったのだーv-398
2010/04/23 10:37  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


りぼんにおめでとうをありがとうございます!!

ジャムがきたおかげか前にもましてますますパワフル化してきたような気がします。
エルちゃんも色々と大変だったね。
お大事になさってください。
よくなったらまた一緒に遊びましょうね。
ヒナちゃん&アクセルくんがいるんだもの、エルちゃんもこれからますますパワーアップしますよ、きっとv-411
2010/04/23 10:42  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


りぼんにおめでとうをありがとうございます!!

ワンにケーキを焼いたのは今回が初めてで見た目はパッとしませんが、要は愛情だーっと自分に言い聞かせて作りましたv-356

りぼんはどうもジャムには甘いみたいです。
それでますます図に乗るジャム・・・。
横取りは予想してたので、りぼんにはしっかり大き目のケーキをあげちゃいましたv-398
2010/04/23 10:49  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


りぼんにおめでとうをありがとうございます!!

りぼんのケーキはジャムが食べたほうが多かったりして。
りぼんはジャムに甘いですからねー。
ロビンが横取りしたらどうなるんだろう?
きっと怒るかも!?
ロビンもそれがわかるのかおこぼれをじーっと待ってましたよv-391

3歳になったりぼんもどうぞよろしくお願いしまーす。
2010/04/23 10:53  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


りぼんにおめでとうをありがとうー!!

3歳になっても全く落ち着きのないりぼん。
でもジャムがきてすこし変わったかな♪
8月には3ワンでお邪魔しますがどうぞよろしくー。
ベリとジャムの絡みが早く見てみたいっ。

お祝いはお気遣いなくー。
そうでなくてもべリママさんからはいつもたくさんのプレゼント頂いちゃってるもの。
ベリももうじきお誕生日だね。
盛大にお祝いかなー???
2010/04/23 10:57  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


りぼんちゃん、お誕生日おめでとう♪
小さい時も今も可愛いよ~。

手作りケーキ!いいね♪可愛い!!
いちごではなくプチトマトもいいよ。
ワンちゃん達、生クリームとか食べても大丈夫なのね。

応援ポチポチ
2010/04/23 12:45  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


りぼんにおめでとうをどうもありがとー!!

生クリームじゃなくて水切りしたヨーグルトを塗ってみました。
学校から帰ってきた娘がこのケーキ見て食べたいって。
(味はないけどいい?)って聞いたら(いい)と言うから一口あげたら(もういらない・・・)だってさーv-393
今度は娘にも甘いケーキを作ってあげなきゃねー。

ポチどうもありがとう!!
2010/04/23 13:23  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


リボンちゃん、お誕生日おめでとうv-315

お互いに早いものです!
もう3年も経つなんて・・・
リボンちゃんがママに甘えてるところ貴重な写真よね。
うちもカメラもって行けばよかったなぁ

手作りケーキ!
来年は私もやってみようかしら
それにしても、プチトマトに夏みかんが好きなワンコって
珍しいんじゃないv-405
2010/04/23 13:41  | URL | sambo母 #- [edit]


りぼんちゃん、お誕生日おめでとう!
りぼんちゃんとsamboくん、みんな元気に3歳のお誕生日を迎えられて
とても嬉しいです。
離れているけど・・・
会えばきっとまた仲良く遊べるよねぇ♪
お写真のかわいいパピの頃は、毎日一緒に遊んでいたんだもんね。

ロビくんの妹で、ジャムくんのお姉ちゃん。
BIBIとは違う毎日。
楽しそうで、いいなーっていつも思っています。

3歳も、元気いっぱい楽しく過ごしてください。
今度会えるのを、とっても楽しみにしています。
2010/04/23 23:23  | URL | akino #- [edit]


りぼんちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!
パピーのころのりぼんちゃん、ままのミルク
目を細めて、ちゅぱちゅぱしてる~
半年前のシエと重なってうるっとしちゃいました・・・

姉さんになったりぼんちゃん!
ジャム君と仲良くうまうまできて偉い~!
一緒のお皿でぺろぺろ!かわい!!
ケーキ美味しそうです!
私も・・・幸せ・・・いただきました~!!
2010/04/24 06:46  | URL | atsuko #KtCBqIT6 [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/24 07:00  | | # [edit]


りぼんにおめでとうをどうもありがとうー!!
samboくんも3歳おめでとうーv-254

りぼんのお迎えの時はまだsamboくんやBIBIちゃんがいたんだよねー。
とってもやんちゃコンビだったグリーンくん(samboくん)とレッドちゃん(BIBIちゃん)のパピパピ姿は今でも目に焼きついてます。
みんなそろって元気に3歳を迎えられて嬉しいねv-411
あっ、胴胎のアンジェラちゃんも最近わかったよ。
みんなでいつか勢ぞろいできる日がくるといいねー。

ケーキ、超簡単だったからお勧めだよ。
トマトにみかんって、どの子もみんな好きだと思ってたー。
りぼん、魚全般は絶対食べないし、嗜好が変わってるのかしらー?
2010/04/24 16:46  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


りぼんにおめでとうをどうもありがとうございます!!
BIBIちゃんも3歳のお誕生日おめでとうv-254

みんな元気に3歳のお誕生日を迎えることができて本当に嬉しいね♪
ブログでBIBIちゃんの元気な姿を見ては(りぼんと一緒に遊ばせたいっ)っていつも思ってます。
akinoさんとも積もる話をゆっくりしてみたいですー。

りぼん、最近体重増えちゃって・・・BIBIちゃんみたいなスレンダー美人さんになれるようにがんばらなきゃー。

今年は会えるかな♪
再会を楽しみにしてます。
2010/04/24 17:00  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


りぼんにおめでとうをどうもありがとうございます!!

あっと言う間に3歳、早いものですー。
パピーの頃の写真見てたら(りぼんにもこんな頃があったのねー)って驚いてしまうくらい月日が経つ早さを感じます。

りぼんはジャムに甘いのでご飯も一緒に食べたりしてるんですよー。
母親気分なのかな♪

P・S
コメ何度も入れてもらったみたいですみませんでしたー。
2010/04/24 17:08  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


