ろびぼん日記  
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ろびぼんじゃー、初めてのDTR(ドッグタイムレース)
今日は御殿場で開催されたDTR(ドッグタイムレース)に参加してきました。
DTRって???
ワンコの50メートル走のことでーす。
suke-yasuさんのブログでDTRというものを初めて知り、おもしろそうなので機会があれば参加してみたいなー♪と思ってたところ、今日、御殿場で公式記録会が行われると教えて頂いて行ってまいりました。
suke-yasuさん、どうもありがとう!!



会場に到着。
P1100189bb.jpg


受付けをしてたら急にザーザー降りに
P1100181bb.jpg


雨が止むまでしばらくは車の中で待機です。
P1100185bb.jpg


長いこと車の中で待ってるので、りぼん、ぶーたれ中。
P1100188bb.jpg

DTRは1頭で50メートルコースを走ってタイムを計測する公式記録会と、2頭で競う勝ち抜きトーナメント戦があるそうです。
このオレンジのコースはトーナメント戦用のコース。
P1100179bb.jpg

こんな風に2頭で競います。
P1100191bb.jpg




うちのワンズは公式記録会のほうにしてみました。
この50メートルあるコースをゴールまで一気に駆け抜けるのです。
となりでジャックラッセルのトーナメントが行われてる間、(ここで練習をしてもいいですよ♪)とスタッフの方が言ってくださったので練習することにしました。
パパがスタート役で、娘と私がゴールで待つ役をやることに決めました。
ジャムの練習です。
P1100193bb.jpg


何しろ初めてなのでスタートできることとゴールまで無事走りきることが今日の目標です。
時間がなくてジャムしか練習できなかったのでロビンとりぼんはぶっつけ本番です。ドキドキ・・・。
P1100195bb.jpg



ジャックラッセルのトーナメントの授賞式です。
この次にいよいよ公式記録会の開始です。
P1100197bb.jpg



1時間30分遅れて公式記録会スタートです。
まずはジャム1回目。
全部で2回走れます。
練習ではスタートもゴールもできてたのですが、おっとりマイペースな性格なのでタイムのほうは正直あまり期待はしてませんでした。
P1100201bb.jpg
タイム5.65秒。
これが早いのかどうかもわからないのですが、スタッフの方に「初めてでこのタイムは早いですよー。何か競技とかやられてるんですか?」なんて聞かれてしまいました。
予想外だよー、ジャム。
2回目は6.19秒でした。




順番待ち中のロビンとりぼん。
P1100203bb.jpg



お次はりぼんです。
りぼんの写真は全滅だったのでなしです(泣)
タイムは1回目6.01秒。
2回目は6.26秒でした。
普段から瞬発力はジャムよりりぼんのほうがあるので、てっきりりぼんの方が早いと思ってました。
これまた予想外。


そして、我が家の期待の星ロビンです。
が、スタートのかけ声とともにフリーズするロビン。
どんなに呼んでも一歩たりとも動きません。
結局、やり直し3回目でようやく走りだしました。
P1100205bb.jpg



娘と一緒に走って、
P1100215bb.jpg



無事ゴール。
1回目は9.85秒。
2回目は9.36秒でした。
P1100216bb.jpg
あとでスタート役のパパに聞いたのですが、ロビンはカチンコチンに緊張してる様子だったそうです。




初めてで要領を得なくてドタバタしてしまいましたが、とってもおもしろかったのでまた機会があったら参加してみたいなって思いました。
なんと言ってもゴール目指して走る一生懸命な姿に感動しちゃいましたよー。
トーナメント戦もおもしろそうだな♪
100429_213415bb.jpg


最後までお付き合いくださってどうもありがとうございました。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'04'29(Thu)23:10 [ DTR ] CM8. . TOP ▲
COMMENT


お疲れ様です。
今日足柄Cocoに行った兄からフラッティー2頭とMダックスを連れた方を見かけたと聞いたのでもしやと思いましたが、やっぱりドッグタイムレースにいかれたんですね~。
25日時点のレトランキングに当てはめると
ジャム君は16位でフラッティーでは4位になります
リボンちゃんは29位でフラッティーでは8位になりますね~。
我が家のアイちゃんが初走行で6秒3くらいだったのが走り慣れたら5秒63を記録したのでジャム君も走り慣れたら4秒台も期待できそうですね。
2010/04/30 00:11  | URL | suke_yasu #oyUv4a/. [edit]


え~こんなこともやっているのね!
面白そう♪

体調の心配をしてくれてありがとう。
何とか微熱程度まで下がりましたよ。

応援ポチポチ
2010/04/30 12:56  | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw [edit]


DTRっていうんですね~。
みんな完走って すごいねー。
ジャムくん タイムもすごーい!!
次回は りぼちゃんも期待できそうですねv-411
いつもゆままさんがしてる レトリーブがいきてるのかも。
でも、飼い主の予想と違うワンズの様子。おもしろいよね~。
ロビンくん 次回は挽回!ガンバ!!(ロビくんの反応 なんかわかるなぁ~)
それと、またまたお見舞いありがとうございましたe-53
2010/04/30 20:43  | URL | なそらん #- [edit]


最初は行けないと思ってたので予約もしていなかったのですが、当日の空きも若干あるとのことで急遽行ってきましたよ。
お兄さんもいらっしゃってたんですねー。


えぇーv-405
なんか順位だけ聞くととっても立派に聞こえるんですけどv-411
りぼんとジャムは1本目より2本目のタイムが落ちてるので今度からはぶっつけ本番がいいのかなーって思いました。
目指せ4秒台ですねv-290
2010/04/30 22:17  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


でしょ♪
私も最近知ったんだー。
面白くてハマりそうです。

微熱になってよかったよー。
ゆっくり休んでね。
お大事にね。

ポチどうもありがとう!!
2010/04/30 22:20  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


完走率は高いそうですよー。
でも中にはゴール直前でスタートにいる飼い主さんのとこに戻ってきちゃうコもいたりしました。
見ててすんごく可愛かったv-398

ジャムはねー、ホント意外だった。
我が家のワンズ、こちらの予想を大いに外してくれました。
そこがまた面白かったけど。

そらくん、その後の調子もどうかなー???
2010/04/30 22:29  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


昨日フラッティー2頭とダックス1頭の組み合わせをみかけてもしや?と思いましたがやっぱりそうだったんですね。ちょっと声かけそびれてしまいました。
うちはゴル2頭とスタンダードダックス、Mダックスの計4頭で参加しました。
雨あがって良かったですね。
もっとも車の中で寝て待っていたらつい寝過ごしてしまいましたが・・・。
2010/05/01 02:03  | URL | レトバカ #oyUv4a/. [edit]


はじめまして、レトバカさん。
ご訪問ありがとうございます。
コメ返しが大変遅くなってしまいすみませんでしたv-436

すれ違いだったんですねー。
到着してすぐにあの大雨だったのでがっかり・・・でしたが、その後、やんでよかったですよねー。
初めてのDTR、不慣れなものであっち行ったりこっち行ったり要領がかなり悪かった
ので次回はもっとスムーズに出来ればと思います。
どこかの会場でお会いしたときはどうぞよろしくお願いします。
2010/05/05 10:51  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


