ろびぼん日記  
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
今年初の川遊びへ♪
洗車してブロ友のなつのはなさんに頂いたフラットの黄色いステッカーを貼りました
ろびぼんじゃ~号です。
P1100526bbb.jpg


G・W6日目のこの日は3ワン今年初の川遊びに出かけることにしました。
天竜川の上流目指して2時間ほど車を走らせます。
場所はここに決定!!
P1100527bb.jpg

りぼん、ジャムに続いて
P1100531bb.jpg

ロビンも入水
P1100560bb.jpg


濡れると余計に見分けがつかなくなるのですが、こっちがりぼんで
P1100556bb.jpg


こっちがジャム
P1100568bb.jpg


りぼんとジャムのあとを追っかけるロビン。
絶対自分もフラットだと思い込んでる気がします。
P1100582bb.jpg


ジャムは昨年のドボンドボン泳ぎをすっかり卒業してました。
P1100593bb.jpg


んー、それにしても本当にどっちがどっちかわからなくなってきたー。
P1100601bb.jpg

P1100602bb.jpg

P1100649bb.jpg

P1100630bb.jpg

3ワンのはしゃぎっぷりをよかったらどうぞ♪♪♪


お土産にメロン販売所でクラウンメロンと春野町にあるくまの親子さんでのどら焼きを買って帰りました。

このように熟れ熟れメロンは格安で買えるんですよー。
食べごろでジューシィ。
P1100669bb.jpg

このどら焼きは以前パパが買ってきてくれたことがあって美味しかったのをしっかり覚えてました。
お茶入り生クリームどら焼き。
甘さ控えめ。お勧めでーす。
P1100776bb.jpg P1100779bb.jpg

お休みは残すところあと1日なってしまったので夜は連休のしめにと近所のお目当ての居酒屋さんへ。
でもお休みだったー。
ので、代わりに赤から鍋屋さんで飲むことにしました
ビールがすすむよっ。
P1100667bb.jpg

ブログ村ランキングに参加しています。
↓↓よかったらぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'05'04(Tue)12:45 [ 水遊び ] CM15. . TOP ▲
COMMENT


川遊び!!楽しそう!!
天竜川きれいですね。
結構流れが急に見えるけど、
りぼんちゃんわしわし(笑)泳いでる~!!
おちびちゃんのロビンくんも負けじとすいすい!
ほんと気持ちよさそう!!
横取りジャムくん、シエもおんなじ~(笑)
そのうちジャムくんのようにばしゃばしゃ泳ぎ
卒業してくれるかな???
今度我が家もシエの特訓に
天竜川活用させていただきます!!

2010/05/07 19:26  | URL | atsuko #KtCBqIT6 [edit]


動画でみると結構流れがはやいですね~。
でもリボンちゃんやジャム君にはそんなのは関係ない感じですね~。
ロビン君もスイスイ泳いでいるなんてスゴイですね~。
本当にみんな楽しそう~。
一つのおもちゃを2人一緒に咥えて泳いでいる姿はとてもかわぃいですね~。v-398
2010/05/07 22:57  | URL | suke_yasu #oyUv4a/. [edit]


GW満喫でしたねー!
ほんとリボンちゃんとジャム君、まったく見分けがつかなくなりましたねぇ

我が家は2日に春野町にsamboを連れて水遊びに行きましたよ。
河川敷でBBQでもご一緒したいですね!
2010/05/08 14:00  | URL | sambo母 #- [edit]


すごい動画!!興奮しちゃいました~~!!
音楽流れたんで、ビックリしちゃったよぉ~~~
編集は、ママがやったんですか??恐れ入りました・・・

ジャム君、めっちゃ、泳ぎ上手になってるしぃ~~~

泳ぎながらオモチャの取り合いって・・なかなか上級者ですね
ロビンも、ダックスには思えない素晴らしい泳ぎだしぃ~~

やっぱ、〆は、飲み屋さんなんですね~
v-391
2010/05/08 18:37  | URL | Hiromi #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/08 23:21  | | # [edit]


ご無沙汰です~

いや~負けた!?
我家も5日に川で泳いできたんですが・・・
この動画のはしゃぎっぷりには敗北です。
動画と比べたら、Cooの泳ぎはスローモーションのようです。

彼らは楽しいんでしょうね~

厚いときに鍋もいいですよね~
ビール飲み過ぎちゃいますよ・・・?
2010/05/09 00:41  | URL | 赤チャレ #sSHoJftA [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/09 21:35  | | # [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/10 12:06  | | # [edit]


こんにちわ^^
おじゃましまぁす☆
天竜川すごい綺麗ですねぇ!
水に入ってたら、たしかに見分けつかなくなりますょね^^;
たくさんはしゃいでくれるし、連れていきがいがあって良いですねぇ♪
またブログ拝見しに来まぁす☆
2010/05/10 15:05  | URL | たくも #OHthb7Mw [edit]


コメ返しが遅くなってしまってすみませんでした。
キレイなお水を求めて2時間車を走らせましたよー。
残念ながら近場ではきれいな川はなかなかないんですよねe-263

しえるちゃんも横取り派なのねーv-290
取るほうも取られるほうもこうやって遊ぶのが楽しいんでしょうね♪
泳ぎは練習あるのみですよv-219
ジャムも最初は全然泳ぎが下手で(泳ぎの才能ないんだー)って思ってましたもん。
しえるちゃんにはかるび師匠が付いてるからすぐに上達すると思いまーすv-218
2010/05/10 17:35  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


コメ返しが遅くなってしまってすみませんでした。
これくらい流れがあるとお水もキレイですよー。
ロビンはりぼんとジャムを追っかけてしまうので、見てるこっちがハラハラしちゃうときがたまにあります。
本人は何食わぬ顔で泳いでますがv-388

水の中でもおもちゃの取り合いですよ・・・。
やることはどこへ行っても同じですね。
2010/05/10 17:41  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


コメ返しが遅くなってしまってすみませんでした。
「ここならサンボくんちや皆で集まってBBQできるねー」って話してたんだよー。
是非やろうよー♪
この辺りは全然人がいなくって場所も選びほうだいだね。。

昨年水遊びした時もみーんな見分けつかなくなったもんねぇー。
今度はわかりやすい目印つけてかなくっちゃ!!
2010/05/10 17:46  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


コメ返しが遅くなってしまってすみませんでした。

ありがとうーv-290
動画編集、ちょこっと挑戦してみちゃいました。
まだまだよく使い方がわかんなくて・・・とりあえず第一弾です。

でしょ!!
ジャム、普通に泳げてるでしょー。
今年もまたあのドボンドボン泳ぎかなって思ってたんだけどねーv-411
よかったー、フラットの血が流れてー。
あっ、ロビンにも!?

やっぱり〆はなくっちゃねーv-391
2010/05/10 17:53  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


赤チャレさん、こんにちはー♪

見ましたよー、ママさんのスパルタぶりっ(笑)
でも我が家のロビンも最初はパパに川に投げ込まれてましたからーv-356
きっとチョコちゃんも今にスイスイ泳いでくれるかも!?ですよー。

フラットはお水見ると更にテンション高くなりますねー。
りぼんは制御不能なくらいです。
そうです、そうです、楽しいんですよー、彼らは。


フラットにはお水の季節。
ニンにはビールの美味しい季節がやってきましたねー。
お互いに飲みすぎには気をつけましょ。
2010/05/10 18:02  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


たくもさん、初めまして。
コメどうもありがとうございます。

天竜川での水遊びは初めてでした。
思ってた以上にお水がきれいで良かったですー。
フラットってただでさえ固体判別がつきにくいのに、濡れたらますます・・ですよぉi-278
これだけはしゃいで楽しんでくれると見てるこっちも嬉しくなっちゃいます。

また後ほど遊びにいかせてもらいますねっ。
2010/05/10 18:12  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


