ろびぼん日記  
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
変わらぬ2匹
本日、テレビ取材受けました。
ロビンとりぼんじゃないんです、すみません


今日の午前中のこと。
私と小・中・高一緒で悪友であるS子から電話があった。
S子「ゆままってさぁ、確かお弁当作ってるんだよね?」
   「冷凍食品とか使う?」


うちのパパはお弁当持ちだし、娘は週1回お弁当の日がある。
もちろん冷凍食品には大変お世話になってる。

S子「今回ギョーザのことニュースになってるでしょー」
   「その事でちょこっと取材させてくれないかなぁ?」


S子は元々ケーブルTVのアナウンサーとかやってたんだけど今は退職してテレビ番組の編集のお仕事をしてる。
そこのテレビ局(あさひテレビ系列)の夕方の情報番組で使いたいのだそうだ。

私 「別にうちでいいなら構わないケド・・。顔出し無しでおねがいできる~?」


S子「んなことしたら悪いことしてる人みたいになるじゃん!もちろん顔は出すよ」


 「じゃやめる・・」って言いかけたら「ま、とにかく担当に代わるから後はヨロシクー♪」

ってな感じで半ば強引に取材を受けることになってしまった。
S子はいつもこんな調子。
彼女相手には断るスキはない。


結局そのS子からの電話の2時間後には取材の人が来る事になった。

それからは超キンチョー!!
何話したらいい?
と、とりあえず部屋片付けよう・・とドタバタドタバタ。

そんな時ロビンとりぼんはこんな感じ。
あなた達はのんきでいいなぁ~。
373.jpg


374.jpg


取材の人が来ても、それはもう大興奮でウェルカム状態の2匹。
仮にもパパ以外の男の人がお家に上がったんだから少しくらいは警戒してもいいんじゃないの?
その人も「全然吠えないんですね~」って。
それどころか、遊んで遊んで~と襲い掛かる2匹。
あまりにもしつこくてお邪魔になるので結局取材終了までハウスしててもらいました。
ロビン、りぼんごめんなり~

そう言えば取材にきた人がりぼんを見て「なんて言う種類なんですかー?」と聞いてきたので「フラットコーテッドレトリバーです」と答えると「初めて聞きました!」って。
見たのも初めてのようで興味深そうに観察していましたよ






で肝心な放送の様子の1部がコチラ
    ↓
これはお野菜切ってるとこです。(インタビューの他にキッチンで料理作ってる様子を取りたいとリクエストされたので)
372.jpg


お散歩から帰ってきてテレビつけたらちょうど放送されてるところで、それを見た娘が「ママテレビ出てる!!」って驚いてました。
私が見たのは終わり1、2分くらいでしたけど10分くらい放送されてたようです。
恥ずかしすぎ~。




376.jpg




「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いいたします。
「人気ブログランキング参加中」ありがとう~♪

FC2 Blog Ranking
2008'02'01(Fri)21:36 [ 日常 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


テレビに出るなんてすご~い!
その番組、見たいな~♪

それにしてもフラットの知名度はやっぱり低いのですね・・・

最後の写真はおちゃめで笑っちゃいます!
2008/02/01 22:34  | URL | ティアラパパ #- [edit]


なっなんで早く言ってくれなかったの~!見たかったよ~(*≧∀≦*)
うちも冷凍食品はお弁当に大活躍してるから気になっちゃうよ
2008/02/02 21:29  | URL | ランプぅ #- [edit]


ティアラパパさんへ♪

実はこの間も娘と図書館に絵本をかりに行った時にたまたまテレビ局が取材に来ててインタビューされて放送されちゃったんです(>_<)
続く時は続くもんですね~。
もう懲り懲りですよー。

フラットはもっと多くの人に知ってもらいたいけど、あまりメジャーになりすぎるのはそれはそれで嫌かも・・。
2008/02/02 21:53  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ランプぅさんへ♪

誰にも教えなかったよ~。
でも親がたまたま見てたみたいで放送終了直後に驚きの電話がかかってきたよぉ。

冷食は助かるもんね~。
でもコワイから該当品でなくても全部処分しちゃったよー。
お弁当作りがますます面倒になるよ・・。
2008/02/02 21:59  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


w(゜o゜)w オオー!
取材ですか~~!!
でもあんまり嬉しくなさそうですね(^^;;
ウチの旦那と大違いだw
録画した??(・m・ )

番犬にはならない事は承知よね~~♪常にウエルカム♪♪
2008/02/03 08:26  | URL | なつのはな #- [edit]


なつのはなさんへ♪

録画もしなかったし、嬉しくもないよぉ┐(´ー`)┌
恥ずかしすぎるよ~。
同じ取材ならワンコの取材とかなら大歓迎なんだけどな(^┰^;)ゞ

やっぱ番犬はムリ(笑)?
ロビンなら吠えるかと思いきや尻尾フリフリ~でした。
インターホンのチャイムには吠えるんだけどねぇ・・・。
2008/02/03 11:35  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lovibon.blog23.fc2.com/tb.php/57-a750a110
trackback



     


