ろびぼん日記  
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
とろろちゃーん♪
今日はうにままさん(レバフラのうにちゃんとトイプー4ピキ飼い)に市内にあるラン付きカフェPOCKETさんに連れてってもらっちゃいました。


うに家代表
とろろちゃん、6ヶ月。
お母さんがこんぶちゃんなのでとろろちゃんなんだってー。
かわいいネーミングだね。
P1110721bb.jpg




我が家代表ロビン。
P1110727bb.jpg



まずはランチですよー。
私は煮込みハンバーグとがっつり食べます。
うにままさんはパスタ。
P1110728bb.jpg




何ももらえずフテ寝のロビン!?
P1110731bb.jpg

でもオヤツもらっちゃいました♪
お手っ
P1110732bb.jpg


待てっ
P1110736bb.jpg



フライングでパクッ
P1110738bb.jpg


いつも警戒吠えをするロビンが大人しいのなんの。
りぼんとジャムがいないだけでこんなにも変わるものでしょうか。
お店の人にも大人しいねーって驚かれちゃうくらい。
私が1番驚いてるんですけどー。
どこへ行くにもりぼんやジャムと一緒だからなぁ。
一人だと心細いのかな。
考えてみたらロビンだけを連れてカフェに来たのは実に3年ぶりでした。


ロビン3ヶ月、カフェデビューの時。
imgfee2ea67zikdzjbb.jpg


オヤツを待つ真剣なお顔は変わらないね。
imgf227aee1zik7zjbb.jpg





さて、ランチの後はランで遊びますよー。
とろろちゃん、カフェもランも今日がデビュー。
ぜんまい仕掛けのおもちゃのような動きでちょこまかと終始元気に走り回ってました。
P1110743bb.jpg

P1110747bb.jpg



ロビンは他のワンちゃんとご挨拶はそこそこするものの、一切走らず。
私の足元にいてばかりー。
なんとなく予想はしてたけど、なんかもったいないねー。
P1110751bb.jpg



お外は暑いので
P1110756bb.jpg



屋根付きランに移動しましょう。
P1110758bb.jpg

りぼんやジャムがいる時はいつも監視でいっぱいいっぱいの私ですが、今日は他のワンちゃんとも触れ合うことができたし、うにままさんとも色んなお話できて良かったぁ。
たまにはのんびりいいよねぇー。

そして、とろろちゃん。
物怖じせずハイパー。
あれ!?これってどこかで聞いたような・・・。
あっ!!うにちゃんそのものなんだー。
ミニうにちゃん、また遊ぼうね
うにままさん、今日は楽しい時間をどうもありがとう!!


今日はりぼんとジャムの出番がなかったけど、よかったらぽちっとお願いしまーす♪
P1110511バナー
2010'06'04(Fri)17:10 [ ドッグ・ラン ] CM30. . TOP ▲
COMMENT


3ヶ月の写真メッチャ可愛いですね。
ウチも1年前まではダックスを飼ってました。天国に行ってしまいましたが・・・
やっぱりダックスって可愛いから、今でも飼いたいな~って思います。
パリスと気があいそうだしi-277
2010/06/04 18:49  | URL | パリスママ #- [edit]


ロビ君 かわいすぎ~~。
カフェ楽しんだんですね。いいなぁ。
ロビ君 とってもおりこうさんで。でも、静か過ぎ?笑
そらも こんな感じになりそうだなぁ。

ランはやっぱり りぼちゃんたちみたいに走りまくってこそ大活用 ってかんじするよね。
走る子をもってると・・・笑

↓ウアバ 大好きだよね~。うちも水遊び用に買ったのに、もう破壊されて二個目です。
2010/06/05 00:24  | URL | なそらん #- [edit]


3ヶ月のロビンくん!!プリチ~~~!!
お座りの形が、なんともパピーでe-266
でも、うまうまを見つめるまなざしはほんと真剣!!
とろろちゃん6ヶ月もとろけそう!!たまりません~e-349

ハンバーグ美味しそうですね~
ボリュームがあって私好み(笑)
ほんと、たまにはチビズだけでのんびりとお茶!
いいですね!!

それにしても・・・
とろろ・・・こんぶ・・・
ほんとに素敵なネーミング!!っとお伝えくださいe-454

2010/06/05 08:34  | URL | atsuko #KtCBqIT6 [edit]


うにぼんじゃーが一緒だったら、お話どころじゃないものね~(笑)
お互い思春期のお嬢様には気を付けなくちゃいけないし…頑張ろうねo(^-^)o
ろび君はいつも通り、大人しくてお利口さんだったじゃ~ん!
猫被ってるだなんて!
家だと、お子ちゃまジャム君に合わせてくれてる優しいお兄ちゃんなんだよねっ(^.^)
最初はロビン君だけだったんだもんね~パピーのロビン君可愛い~♪
一目惚れしちゃったのわかるよ!
昨日は、とろろのカフェデビューに付き合ってくれて、ありがとうございました♪
またのんびりしようね~♪

atsukoさん♪変なネーミングでしょ(笑)
ちなみに婆ちゃんは、めかぶです(^^ゞ
2010/06/05 12:54  | URL | うにまま@携帯 #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/05 21:42  | | # [edit]


はじめまして!
うちにもブラタンのダックスがいますが、ロビちゃん、うちの子の若い頃にそっくりです。よかったら仲良くしてくださいね!
2010/06/05 23:34  | URL | rin #- [edit]


3ヶ月の頃のロビン君可愛いe-420
今ではハンサム君ですねe-348
おじさんにみえないですよe-420

家の娘もお外ではと~ても静かで良い子ですねとe-263
無駄吠えはしませんけれど、家だと結構強い女王様ですe-276

とろろちゃんも女の子らしい可愛いお顔ですねe-266

家の娘、ちゃんとご飯あげていても、、、いつも台所をうろつく・・・
海岸沿いをあるいていてもつねに獲物を探しているe-443
やっぱり地面が近いからか? 息子は全然着にならないみたいですけれどe-351

そうそう、家の娘は人間だと、65歳くらいのまだまだ元気なおばちゃんですe-454
2010/06/06 01:35  | URL | モモ #3/d83tmQ [edit]


6ヶ月のとろろちゃんも3か月のロビン君も
パピーの可愛さは格別ですね。
とろけそうです v-10
2010/06/07 01:09  | URL | pakaママ #oVsgv5kc [edit]


ダックスちゃんがいたんですねー。
我が家もですが、ダックスとフラットコンビで飼ってるお家って意外と多いんですよね。
タレ耳同士だし、お顔の雰囲気もがなんとなく似てる気がします。
ダックスは見た目はもちろんのこと、性格もなつっこくて可愛いですよねー。
パリスくん、弟か妹ができたら一緒になって仲良く遊ぶでしょうねv-290
2010/06/07 20:15  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


普段のロビン見てたらあまりにも違いすぎてねー。
そらくんもななちゃんがいなかったら、こんな風にしんみり大人しくなっちゃうかな!?
いつも一緒にいるけどたまにはこういう経験させてみるのもおもしろーいって思っちゃったv-411
ランがお初のとろろちゃんがめっちゃ元気に他のワンちゃんと走りっこしてるのみてたら、私の足元にばかりいるロビンの姿がなさけないのなんのってv-356

ウァバ2個目かー。
やっぱ実行犯はそらくん!?
それとも、ななちゃんが一緒に共犯かなー。
2010/06/07 20:23  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ロビンにもこーんなプリチィな頃があったんですよぉ。
今ではすっかりお顔も間のびしちゃってー。
とろろちゃん、小さくってピョコンピョコンした動きでおもちゃみたいっておもっちゃったv-398

ハンバーグも美味しかったけど、ピザもチーズが濃厚で美味しかったと他のお客さんが話してましたよっ。
たまにはチビズだけでのんびりもいいですよー♪
デカズがいたらこうはのんびりできないもんねぇ。

↓うにままさんより。
だそうです(笑)
あと、いるか・くじら・しゃちくんっていう名前のコもいるんですって。
かわいすぎっ。
2010/06/07 20:30  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


先日はどうもありがとー。
普段はなかなかこうやってのんびりお話することができないから楽しかったよー♪

思春期のお嬢様、永遠のピーターパンというよりは永遠の思春期って感じかしらーv-356
ロビンは1番お兄ちゃんだけど、他の2ピキに1番頼りきってるんだなって今回よぉくわかったよぉ。

とろろちゃん、おもしろいくらいに元気すぎっ!!
うにちゃんといいコンビじゃない(笑)

また今度のんびりランチ行こうねーv-221
2010/06/07 20:37  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


どうもありがとうございます!!
2010/06/07 20:37  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


はじめまして♪
遊びにきてくださってどうもありがとうございます。

ロビン、こんなに小さかったですが今ではすっかりデカダックスですv-356
日々ダイエットがんばってるんですよー。

こちらこそ仲良くしてくださいねv-290
2010/06/07 20:41  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ハンサムですかぁ。
ロングコートなのに薄毛なのが悩みですよー。
あと太りやすいってのも。

アハハッ、地面に近いからって言うのわかりますー!!
ロビンも落ちてる食べ物見つけるの他のどのワンよりも早いですもん。
モモさんちの娘さんも食欲旺盛なんですね。
それが健康の秘訣かなv-290
2010/06/07 20:46  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


パピーの時期ってあっという間に過ぎてしまうので、ついつい忘れがちになっちゃうけど、写真を見かえしてたら(こーんなにちっちゃくて可愛かったんだ!!)って再確認しちゃいましたー。
とろろちゃんはランのアイドルになって皆のハートをメロメロにしてましたーv-398
2010/06/07 20:51  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/08 13:46  | | # [edit]


とろろちゃ~んって なんのことかな? と
思ってました。 ここで見ることが出来るなんて。
まだパピパピで仕草がキュートでしょうね。
その仔は、うにままさんのところで生まれた仔なんですね!!
うに、こんぶ、めかぶ・・・海の幸満載で 楽しいお名前~。
ランデビュー出来たなんて 良かったですね。
Pocketさんは やっぱり小型犬ですね~。
ろびくんには、ぴったり。 3カ月の頃 可愛いね♪
いつもの元気がなかったのは 不安だったのかな~(^-^)
2010/06/09 23:42  | URL | ラフティーママ #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/10 09:28  | | # [edit]


どうもありがとうございます!!
2010/06/10 21:17  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


昨年の12月にうに家で生まれたそうですよー。
お名前がどの子もかわいいですよね。
ポケットさんは小型向きだと思いますー。
りぼんとジャムではフェンスに激突してましたしv-356
(うにちゃんだったらフェンス越えもしちゃうねー)って、うにままさんとも話してたんですよ(笑)

りぼんとジャムの威を借るロビンですからーv-393
2010/06/10 21:22  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


どうもありがとうございます!!
2010/06/10 21:23  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/12 20:32  | | # [edit]


どうもありがとうございます!!
2010/06/13 19:31  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/14 06:32  | | # [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/15 09:53  | | # [edit]


どうもありがとうございます!!
2010/06/15 13:40  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


コメありがとうございました。
メール送りましたのでよろしくお願いします♪
2010/06/15 13:42  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/15 21:20  | | # [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/16 11:20  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


