ろびぼん日記  
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
節分
パパが風邪気味で今日病院に行ったらインフルエンザと判明~
即隔離です。

節分の豆まきを楽しみにしていた娘もパパと出来ないのを知ってショボ~ン。
オニ役のパパの代わりに、このこ達に代役を務めてもらいました。


しっかりとパパの代役を務めてちょ~だいな~、子オニさん
385.jpg





わぉ、りぼちんは迫力あるオニさんだね~
384.jpg










ろびくん、ちょっとちょっと?
オニ役さんはマメ投げられたら逃げなきゃダメなのよー
389.jpg









ではマメまき開始~!!
383.jpg











386.jpg












388.jpg





結局2匹のオニさんはおマメ持ってる娘を追いかける始末。






390.jpg


りぼちん、それはちょっとちがうとような・・。
しかも「オニは~外~♪」ばかりで「福は~内~♪」はやらなかったような・・(;^_^A アセアセ
でも楽しかったね~。





「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願い致します!
↓ ↓
「人気ブログランキング参加中」ありがとう~♪


FC2 Blog Ranking
2008'02'03(Sun)17:55 [ 日常 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ここでもやってましたね
ブログ訪問すると皆、ワンちゃんにお面付けて豆まいてますね~

我が家は、最初っからドッグフード撒いてました(笑)

節分は、おいしんだよ~?
って、家のCooも思ってます!?
2008/02/03 22:11  | URL | 赤チャレ #sSHoJftA [edit]


リボオニのお面は娘さんの手作りですか~?
上手ですね♪

うちもそうでしたが、犬がいると豆まきは盛り上がるし、楽しいですよね~(^^)
2008/02/03 23:35  | URL | ティアラパパ #- [edit]


赤チャレさんへ♪

そうそう、どこのワンコもお面付けられておマメ食べまくってましたね~v-290
ドッグフードならもっと目の色変わりそう~v-352

Cooちゃんも「節分」=「美味しい日」ですね(o^-')b
2008/02/04 11:42  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ティアラパパさんへ♪

お面はお幼稚園で作ってきたものです。
年少の頃はオニのお面付けた先生を見てこわくて泣いたこともあったんですよ。懐かしい~。

パパ無しの豆まきでしたがワンコ達のお陰で充分盛り上がってしまいました~♪
2008/02/04 11:46  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


(゜ロ゜;)エェッ!?
パパさんインフルエンザ??
どこでもらって来たんだろう・・??
当然隔離ですなw

今コチラでも流行っています。
学年によっては学級閉鎖もしているから、ピークかなぁ・・

ワンコが豆の始末をしてくれるから、遠慮なく豆がまけるね♪
2008/02/04 12:40  | URL | なつのはな #- [edit]


なつのはなさんへ♪

そう、インフルエンザだよ~e-263
最近深夜遅くまで土日も休みなく働いてたから体力的に弱ってるとこにお外でもらってきちゃったのかと(^^;
インフルエンザでも仕事休めないのが可哀想かも~。
娘も私も手遅れでなければいいけどね~。(確か潜伏期間あるんだよね~)コワイコワイ・・。

あっと言う間に食べ尽くされておマメ足りないくらいだったよv-290
2008/02/04 16:16  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lovibon.blog23.fc2.com/tb.php/59-d5ede0e8
trackback



     


