ろびぼん日記  
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫01
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
クレハの苦手なもの
昨夜から大雨のろびぼん地方。
朝になってもザーザーと雨は降り続いてます、トホホ~。
りぼんは家の中でトイレをしないので雨の日でも散歩は欠かせません。
しかも、変にこだわるところがあって用を足すのにも場所を選ぶから時間がかかります。
ジャムは家の中でもできますが、りぼんが散歩行くのに自分が置いてかれるのはイヤなようで大騒ぎするので一緒に行きます。
ロビンは家の中でもするので雨の日はお休み。
さぁ、クレハちゃん、あなたはどうしましょう。
できればこんな雨の日はできるだけ外に出たくないのだけど、家にきてから1度も家の中でしたことがないクレハ。
(因みに粗相も1度もありません)
と言うわけで、今はすでにパツンパツンになって着れなくなったりぼんのカッパを引っ張り出してきてクレハに着せました。
だるだるーん。
しかも、着たままソファーでまどろんでるし
P1120799bbb.jpg
そして玄関一歩出たら動こうとしませんでした。
雨は嫌いなのかな。
それでもいつもの公園をぐるっと回ってチッコもウンも済ませました。
お利口さん!




とっても大人しいクレハが唯一豹変するご飯時。
驚くほどの早さで完食し、容器がピカピカになるまでなめ回し、のんびり食べてるりぼんやジャムを見て(私にももっとちょうだいっ!!)と要求吠え。
これが我が家にきて初めて聞いたクレハの声でした。

ジャムが残したフードボールを後で片付けようとキッチンに置いておいたら、クレハがいつの間にかキッチン台に手をかけてガリボリガリボリ・・・
こらーーっ!!

もっとたくさんあげたいけど、今はまだウンの状態を見ながらフードの量を少しずつ増やしてる段階です。
ウンはすこぶる調子いいのでフードの量も順調に増えています
おやつも食べたりしてます。


そしてニンのご飯タイムの時は・・・。
初日からこんなんでした。
P1120658bb.jpg




かなり甘え上手さん
P1120775bb.jpg





普段、クレハのお散歩はロビンと一緒です。
まだお肉もなく足腰の力もかなり弱いので、とてもりぼんやジャムと一緒にお散歩はできません。
最初の頃は、しゃがんでするチッコの時も後ろ足で踏ん張る力がなく、ペタンとお座りした姿勢でしてました。
お尻はチッコでびちょびちょになります。
今はだいぶ上手にできるようになりました。
P1120760bb.jpg




ボールの取り合いっこして遊んだりもします。
ロビンの勝ち~
P1120762bb.jpg




今度はクレハの勝ち~
P1120766bb.jpg




クレハのこんな笑顔を見ることができて嬉しい。
P1120759bb.jpg





お友達のお家で遊んでた娘と公園で待ち合わせして一緒に帰りました。
P1120771bb.jpg
クレハは音にものすごく敏感です。
このような鉄板の上を歩く時の音も苦手で、自分で上手く避けながら歩くことを覚えました。
人や車や自転車が通りすぎると過剰なほどにビクビクしてましたが、これも少しずつなれてきています。
これからもクレハのことをもっとたくさんを知っていきたいな。
そして今まで経験してない色んなことを一緒に楽しんでいきましょう。


最後までお付き合いくださってどうもありがとうございました。
よかったらぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'07'29(Thu)09:30 [ 日常 ] . . TOP ▲
    


     


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。