ろびぼん日記  
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
りぼん・ジャム・クレハのお散歩
毎日のお散歩は「りぼん&ジャム」ペアと「ロビン&クレハ」ペアに分けて行ってます。
でも、今日は「りぼん&ジャム&クレハ」トリオで行ってみることに。
さて、どうなることやら~。
家を出てすぐの時はりぼんとクレハが「なんで今日はクレハ(りぼん)と一緒なのよっ!」って感じでお互いに前を譲らず
(あぁ~、先行き不安じゃーん)と思いながら歩いてたら、その内そんなことはどうでもよくなった2ピキ
P1130933bb.jpg



クレハは私のペースに合わせてゆっくり歩いてくれるけど、りぼんとジャムってば・・・お互いのポジションを交互に変えてリードがすぐにぐるぐる~。
少しはお姉ちゃんを見習おうね~。
P1130934bb.jpg



広場で一休憩してから帰りました。
P1130938bb.jpg
それにしても1回のお散歩で大型3ワンのウンの量ったらぁ
しかも朝のウンは済んでたのに、ジャムなんてこの時2回もモリモリ~って。
お持ち帰り、ずっしり~でした





日付け前後しますが、昨日は久々に広場遊びをしました♪
暑いし、夏休みは子ども達でいっぱいで使えないしで広場遊びは暫くお休みしてましたー。
なので最近は運動不足だったワンズ。
これからはまた徐々に運動再開予定だよ~。
ジャムは暑さに関係なく元気印。
久々の広場に嬉しそう。
P1130902bb.jpg


りぼんは、数回レトリーブした後でこんな感じ。
P1130904bb.jpg



(頭だけ)ベンチの下にもぐって出てきませーん
P1130905bb.jpg



早く涼しくなって欲しいね~。
P1130907bb.jpg



夕方にはクレハを広場に連れていきました。
この時間帯は広場を使えない時が多いのですが、昨日はラッキーにも空いてました。
クレハがこの広場に遊びに来るのは初めてですよー。
到着してすぐにしたことは、ある場所をしつこーくニオイチェック。
P1130910bb.jpg



P1130911bb.jpg
そう。
そこは午前中にりぼんがもぐって休憩してた場所。
りぼんの残り香が?
それとも単なる偶然?



クレハのボール遊び。
一ピキだけど遊ぶかなぁ~?どうかなぁ~?と試しにボールを投げてみたら、
P1130919bb.jpg

P1130920bb.jpg

ジャンプジャンプ
途中、パピヨンのお友達がご挨拶に来てくれたけど、(ママ~ッ)と私のところに逃げてきました
話は変わりますが、先週末に混合ワクチン接種の為に病院に行った時、待合室で何頭かワンちゃんがいてご挨拶にきてくれたけど、その時も(ママ~ッ、抱っこ抱っこぉ)って感じで、ずっと私にべったりでした。
そんなクレハを見て「あらあら、ママが大好きなのね~♪これじゃあ、ママさん、お買い物にも行けないでしょう!?」って(笑)
まだまだ犬見知りすることの多いクレハですが、普段のお散歩ではたくさんのお友達が出来ましたよー♪
慣れるまでには時間がかかるかもだけど、素直でと~っても優しいコです。
大丈夫だよ~、怖くないんだよ~ってことがわかれば、シッポブンブンに変わります

で、話は戻って・・・。
クレハ1ピキでの広場デビューも無事完了。
ここの広場でもたくさん遊ぼうね♪
P1130923bb.jpg

最後までお付き合いくださってどうもありがとうございます。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'09'03(Fri)15:00 [ 日常 ] . . TOP ▲
    


     


