ろびぼん日記  
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
天竜川河川敷へ♪
ポカポカ陽気の土曜日、高速に乗ってアテもなくお出かけ。
道路は空いてたのであっと言う間に浜松まで来てしまい、降りて天竜川河川敷で遊ぶことにしました。
安倍川河川敷と違ってめっちゃひろ~い。
こんな場所がいくつもありました。
kako-gsocxh3IYnxW2F0g.jpg

kako-JMc9bi9FvGkFGOR3.jpg

P1160447b.jpg



ジャムも
P1160451b.jpg


りぼんも
P1160458b.jpg



クレハも。
見つめる先はただダンベルのみ!!
P1160467b.jpg




遊んでる途中にりぼんが急に後ろ足をビッコひいたのでチェックしてみましたが原因がよくわからず。
念の為、リード繋いで休ませることにしました。
足でもひねっちゃったのかな?
kako-aJJvz2kuNMCLCtpA.jpg




ロビンも舌べろーん。
P1160476b.jpg



りぼんは少し休んだら足も治ってたので、みんなとまじって遊び再開しました。


P1160497b.jpg

浜松まできたので浜松餃子でも食べようとお店探しましたが(浜松餃子ってまだ食べたことないの~)、この辺りよく知らないので結局見つけることができませんでした。
14時過ぎててお腹も空いてしまって結局近くにあったファミレスでお昼済ませましたー。
ちゃんと下調べしとけば良かった。

そして、そのままららぽーとでお買い物。
おっきなガチャピンとムックがあったので嫌がる娘と記念写真。
他にも代わる代わる子ども達が一緒に写真撮ってたのに(恥ずかしいからイヤ)だって。
そしてウィンドウショッピングしてた時も、今まで何の抵抗もなく私と手を繋いで歩いたりしてたのに「これからはママとは手を繋がないよ。だってもう3年生だよ。3年生でママと手を繋いでるなんて恥ずかしいもん。」だって~~
ショックな一言
P1160501b.jpg
(※本人の強い強い希望で半袖&半ズボンです。今年も薄着で冬を越すつもりでいます、この方。
この時期この格好は恥ずかしくないのか!?)



この日は偶然クリスマスツリーの点灯式をやってました。
もうじき年末だよー。
早過ぎる~。
P1160507b.jpg

今日もロビン・りぼん・ジャム・クレハに会いにきてくれてどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
子どもの成長嬉しいような悲しいような・・・
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'11'08(Mon)12:15 [ 河川敷遊び ] CM16. . TOP ▲
COMMENT


こんにちはv-222

いつも、フットワーク軽いですね~
美味しいものから、お遊びまで色々な穴場知ってて、すご~いv-237
4ワン達、幸せですねv-290

子供の恥ずかしいの基準・・・・難しいね(笑)
元気でなによりです。
2010/11/08 15:09  | URL | フェル・ジーマミィ #- [edit]


休みの日なのに、だ~れもいないんだね
河川敷、広い上にちゃんと整備されてて遊びやすそう

子供は風の子元気な子。
薄着でいられるなら、それでよし!!
2010/11/08 17:35  | URL | さくまま #pF8/3g8w [edit]


フェル・ジーマミィ♪
こんばんは~v-280
先月はパパの土日休みが殆どなかったので、ここぞとばかり遊びに連れてってもらってマスi-239
週末は穴場探しの旅ばかりですよー。
市内じゃなかなかないもんねぇ~。

娘は健康だけが取り柄なんですョ。
恥ずかしいって思うことが最近増えてきたみたいでi-201
これも成長なんですかね~。
2010/11/08 20:09  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


さくまま♪
他の場所ではサッカーや野球の試合やってるとこもあったけど、誰も使ってない場所もたくさんありましたー。
整備と言えば、今まで行った河川敷の中では大井川河川敷が1番キレイだったよv-353
しかも広くて人も殆どいなくて。

下着も着ないんだよ・・娘。
冬でもこんな感じなので見てるほうがさむくなっちゃう~。
でも少しはこの元気が欲しいかも~i-277
2010/11/08 20:19  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


お邪魔します。浜松に住むまみっぺです。天竜川に離しても大丈夫な場所があるなんて近くながら知らなかったです。まあどこへ行くかわからない我が家の犬ではここでも無理かな。浜松餃子のおすすめは高塚スズキ本社そばの喜慕里がおすすめですね。あとは浜北のアピタそばの石松ですね。でも名物といってもふつーの優しい味の餃子ですよ。それではお邪魔しました~。
2010/11/08 21:28  | URL | まみっぺ #- [edit]


まみっぺさん♪
コメどうもありがとうございますー。
天竜川の河川敷は初めてでしたが、あまりの広さにビックリでしたよ~。
近くにお住まいなんて羨ましいです。
おおっ、地元情報ありがとうデス。
早速チェックしてみました。
浜松餃子って野菜が多めなんですよね!?
そしてモヤシ付きi-278
ビールに合いそう~v-275
2010/11/08 21:43  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ひぇ~ 半袖・短パン!若い!!

愛娘さん、あと十数年もしたら腹巻とかババシャツとか着るようになるのでしょうかね。
(どこかの独身長毛シェパ飼いの様に・・・)
2010/11/08 21:56  | URL | Berry-mama #- [edit]


Berry-mama ♪
そりゃ若いって~、9歳だもーんi-237
今朝はムリムリ長袖着せて学校に行かせたんだけど帰ってきて「ママッ、明日からは半袖ねっ!!」って念押されちゃいましたi-201
ベリママの・・・腹巻・・・。
想像したらプププーッv-408
2010/11/08 22:03  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


いつもワンズはじけていて楽しそう。
クレハもすっかり仲間入りしていて、うれしいです。

それにしても、半そで・・・
若いっていいな
2010/11/08 22:17  | URL | ダンママ #- [edit]


ダンママさん♪
こんばんは~v-280
クレハは貫禄アリアリですよー。
すっかり4ワンズの取りまとめ役です。
そして、あんなに大人しかったのが段々とハイパーになりつつありますi-239

年中薄着の娘。
因みにパジャマは夏同様、今もノースリーブですi-201
2010/11/08 22:29  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なんと 浜松入りしていたのですね~♪
天竜川河川敷は 広~いからね。
待ち合わせが 難しい場所でもあり~で、
元気な 4ワンズ たっぷり楽しめたみたいですね!
ららぽーとの点灯式 広告入ってたような・・・
浜松は 昨年で終わっちゃたので そちらに
移ったのかな~。
 ご近所の3年生も 半袖半ズボンで
 のりきっていま~す。頑張ってね♪
2010/11/08 22:52  | URL | ラフティーママ #- [edit]


ラフティーママさん♪
道路が空いてて気がついたら浜松までした。
その先行ってもどこで遊んでいいかわからないから、慌てておりたんですー。
あんなに広いと待ち合わせはムズカシイよね、目印もないしね~。

ハロウィンも終わって次はクリスマスですね。
子どもたちにはイベント続きで嬉しいシーズン到来です。
薄着は子どもならでは!!ですよね。
今日も半そでで登校していきましたーv-411
2010/11/09 09:02  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


v-389私も今日は半そでで荷降ろししました!!

あれ?そこ共通点じゃない??

このまえ見たときはロングスカートでおとなしい感じなのかなぁ~~って、思ったけど、
元気印な子だったのね~~
こどもは風の子だぁ~~い!!

ロビボンジャークに負けないくらい元気かも??

↑浜松餃子情報が、ココで聞けるとは・・
さすが!!ゆままですv-219
2010/11/09 13:44  | URL | Hiromi #- [edit]


Hiromiさん♪
こんにちは~v-222
Hiromiさんも半袖だったのね。
若いところも共通点ねっv-218
娘は4ワンズに鍛えられてるかもね~。
因みに小学校は今のところ皆勤で、6年間目標なんだってー。

Hiromiさん、浜松餃子って食べたことある?
私まだなくって~i-201
まみっぺさんおススメの喜慕里はチェックして今度行ってみようと思いま~すi-277
2010/11/09 14:18  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


天竜川河川敷~。
通勤路で河川敷沿いの道路を使っていたので懐かしいですね~。
浜松に住んでいたときは、餃子といえば「福みつ」に毎週のように食べに行っていました~。
ココは地元でも結構評判が高いですね。
ちょうど国道150号線の終点から続く道沿いにあるので、場所はわかりやすいですね。
2010/11/09 23:01  | URL | suke_yasu #oyUv4a/. [edit]


suke_yasu さん♪
おはようございますi-1
浜松にお住まいの経験がおありだったら他にも美味しいお店いっぱい知ってそうですねi-237
鰻やさんとかーv-398
「福みつ」さん、ここも評判なんだー。
早速チェックします。
情報ありがとうございました。
2010/11/10 08:39  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


