ろびぼん日記  
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
Play With DOG Club翔へ♪
先日のランチデーの時に、うにままさんから「こんなランもあるみたいよ~♪」とチラシを頂き、日曜日に偵察を兼ねて遊びに行ってまいりました~。
(朝霧行くより近いもんね~)と、午後からの出発だったのですが
地図がわかりにくっ!
近くまできたものの、迷うこと30分。
ようやく発見できました~。(ナビに地点登録したから次回からは大丈夫ね
7月にオープンしたばかりのこちらです。
Play With DOG Club翔

駐車場には車がたくさん止まっててワンズもいっぱいいるみたいで期待大。
この日はラン利用料半額デーだったようです。
うちは通常ならニン3&ワン4で計2300円のところ、1150円に。
ラッキー
で、ランを見たら小型天国~
この中にうちのワンズが入っていっても大丈夫だろうか・・と急に不安に。

受付けを済ませ「早く!早く!」とせかすワンズを連れてランに向かいます。
3つのランがあって、どこに入ろうか迷ってたら
「うちの子たち、おっきいこ全然平気だからこっちどうぞ♪」ってお声かけてくださったのが先客のジャックラッセル2頭飼いのご夫婦。

ランに入るや否や速攻でお友達のボールで遊びだすりぼん
取り返して「すみませんっ」って返そうとしたら「いいんですよ~」って。
でも「いえ、うちの破壊しちゃいますから~
毎回ランではこんな感じで平謝りの私。
でもでも「いいんですよー、うちのは半日だってもたないから」っておっしゃってくださって。
kako-75BF8phAfWx6qRDG.jpg





こちらが今回一緒に遊んでくれたジャックのパルスくん。
パルスくんが持ってるダンベルに気づかず、必死に探すジャムとクレハ(笑)
kako-Da5MNe9YuF9c0ueF.jpg





こんな風に激しく走り回るうちのワンズ見て
P1160769b.jpg






つぶしたりしないかハラハラしてたんだけど
P1160770b.jpg






パルスくん、小さい体で全然負けてませーん。
P1160773b.jpg





そしてきょうだいのロビンくんも交じって遊びます。
ボーダーのお洋服きてるほうがロビンくん。
ロビとおんなじ名前だねっ。
ロビンくんはサッカーボールで遊ぶのが大好きな、
これまた元気溌剌な男の子でした。
P1160781bb.jpg





ジャムに体当たりしてはじきとばされても全然めげないパルスくん。
みてて、(すんごーい)と思ってしまった。
P1160782b.jpg





そしてパルスくんがロビンのお気に入りのボール持って走るから、
ロビンも追いかける(笑)
kako-ogpwCXYrOuABAotk.jpg

パルス君たちが帰る時に「うちのコたち、元気よすぎて小さい子たち相手だとじゅうぶんに遊べないからよかったです~」とまでおっしゃってくださって。
うちはうちで、黒くておっきいのが3頭、オマケにガツガツ野生児だから怖がられることが多く、小さいコがいるところはどうしても避けがちになっちゃうんだけど、
なんかこうやって仲良く遊べてよかったー♪って思いました。
でもこれは相手が遊び上手で元気なジャックならでは!!だったからかもね~。


ただ1つだけ。
わがままを言わせてもらえばランが大型には狭すぎ~かな。
小型~中型用の広さって感じでした。
うちのワンズは勢い余って何度もネットに突っ込みそうになってましたからー。

オーナーさん夫妻は犬好きでとっても気さくな優しそうな方達だなって印象でした。
次回の割引き券もいっぱいいただいちゃったし、また行ってみたいなって思えるランでした。

そうそう、受付けしてる時にオーナさん夫妻が
「ニコくんちと同じじゃない?」なんて話してるのを耳にしたので聞いてみたら、
やっぱりニコ家でしたー。
よく遊びにこられるそうです。
「きょうだいなんです♪」って言ったら驚いてましたよ。
さすがニコ家、チェックが早い~。

今日もロビン・りぼん・ジャム・クレハに会いにきてくれてありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'11'16(Tue)13:29 [ ドッグ・ラン ] CM6. . TOP ▲
COMMENT


さすがジャックだぁ~
空もきっと大丈夫だね!
弾き飛ばされるところを見てみたい♪

ジャックとはまだ遊んだことないんだよなぁ
いつか遊べるといいなぁ
2010/11/16 17:24  | URL | さくまま #pF8/3g8w [edit]


さくまま♪
コメどうもありがとう~!
パルスくんたちみて、空くんのことすぐに思い出したよv-398
ジャックってホント遊び上手なんだね~。
あの小さな体でフラットと一緒に遊べるんだもん。
さくらちゃんと空くん、実にいいコンビだと思いま~す。
2010/11/17 08:24  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


すっごく楽しそーv-411 見ててにやけちゃう。
ジャックラッセルはほんとによく動きますよね。
でも みんな遊ぶのが上手です!
小さい子がいると、ハラハラしちゃうし、怖がられたりするよね(~_~;)
ランて、メンバーにもよるねぇ。
ボールはく奪、おんなじー 爆!! よかったぁ うちだけじゃなくって(*^^)v
で ロビくんのこんな姿 はじめて見たかも!

ジャムくん、お手紙配達犬 めざしてガンバレェ~~!!笑。
2010/11/17 12:07  | URL | なそらん #- [edit]


こんにちわ~
先日は翔さんで うちのやんちゃ兄弟ロビンとパルスと遊んでくださり ありがとうございました~v-237
さすがフラット 走ってる姿が美しい  何だか見とれちゃいました[絵文字:v-238
うちのコたちは極めて友好的ではありますが あまりにもテンションが高すぎて みんな 引いちゃうか ガウガウ盛り上がっちゃうか・・・
いつも気がきじゃありません。
大きいコたちに 弾き飛ばされながら遊んでいる方が安心です。 
でも ダックスのロビンくんもフラット兄弟もみんな穏やかな性格でびっくり!!
躾がちゃんとできてるんだなーと関心しました。

思いがけなく楽しい時間でした。 うちは翔さんをよく利用してます。一番大きなサイトなら もう少し走れると思いますよ。顔ぶれによっては代わってくれたりします。
また お会いできるとうれしいです。その時はよろしく!!

また 訪問しますね
2010/11/17 15:04  | URL | ロビンとパルスの母 #- [edit]


なそらんさん♪
コメどうもありがとう~!
ねぇ~、動きはフラットの小型版って感じでしょうか。
最近ジャックづいててすっかりジャックの魅力にハマってしまいましたーv-398
うちがランに行く時ってフラットのオフ会の時が殆どなので、今回みたいにハジメマシテーでこんなに仲良くできて嬉しかったです。
ロビもオフ会ではまわりはいつもおっきい子ばかりだから、今回は自分とおんなじ位で羽のばしちゃったのかもね~i-278
ボール剥奪・・・どこもおんじねi-229

郵便屋さん、ななちゃんやそらくんのようにはとてもなれそうにありません。
コツをおせーて!!
2010/11/17 19:34  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ロビンとパルスの母さん♪
こんばんは~v-280
早速のご訪問とコメントありがとうございます。
あの日はとっても楽しいひと時を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。
うちのワンズが、お、穏やかだなんて~i-201
フレンドリーで元気いっぱいのロビンくんとパルスくんがお相手してくれたからこそ、上手く遊んでくれたんだと思います~。
いつもガツガツ野生児なのでハラハラしっぱなしなんですよぉ。

翔さん、まだ大きいサイトもあるんですね。
気づきませんでしたー。
また遊びに行くつもりでいますので、その時もご一緒できると嬉しいです。
またの再会を楽しみにしてま~す。
2010/11/17 19:48  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


