ろびぼん日記  
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
クレハ、パニくる
kako-e6VcVKLjAMeLHO3O.jpg

kako-MEOdVLvednSOWMsN.jpg


                                 
                        我が家のワンズ密集地帯(笑)



昨日のお散歩です(ジャム)
行く先はただ1つ。
kako-fZR2gsC42XdcJeYi.jpg



自分のお庭ぐらいに思ってるんだろうね~。
kako-sbzshAp8hilCyANA.jpg
こんな広いお庭があったらいいよねぇ~



りぼんの時は広場が使えなかったので公園内をお散歩。
めっちゃ不服そうなりぼん
kako-kBaW7dVP5T2hIngt.jpg



ニオイチェックに余念なし。
男の子のジャムよりしつこく嗅いでます。
ジャムはマーキングしないけど、りぼんはするし~。
やっぱ男の子みたいだわ~。
P1160879b.jpg




そしてロビンとクレハ。
P1160880b.jpg




昨日は学校が午前中下校だったので、帰宅途中の娘と遭遇。
娘を見たロビンが「僕も一緒に帰るー!!」と言うので、一緒に帰ってもらいました。
バイバーイ
P1160885b.jpg




そして今日のお散歩時、クレハはお散歩コースを変えてみました。
いつもと違って車通りの多い道。
尻尾キューってなっちゃいました
P1160905b.jpg




「大丈夫よ~」と声かけしながら歩きましたが、トラックやバイクが大きな音を立てて通り過ぎるたびに段々パニックっぽくなってしまって。
見れば後ろ足はガタガタ震えてるし。
写真撮ってる場合じゃなかった!!
すぐに引き返して元のコースに戻りました~。
P1160906b.jpg
最近ではビビりも徐々になおってきたな~って思ってたんだけど、やっぱりまだコワイみたい。


今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'11'19(Fri)15:15 [ 日常 ] CM7. . TOP ▲
COMMENT


ジャムくんのうれしそーな顔とりぼんちゃんの不服そーな顔が対照的で笑っちゃいました(^^)

早朝散歩はイヤーウオーマーと軍手が必需品です!!
防寒着の中はパジャマなんですけどね。。。(^^ゞ
2010/11/19 21:39  | URL | あらっち #- [edit]


あらぁ ほんと密集 笑。 うもれた~い♪
ジャムくん いいお顔ですね。りぼちゃんは ドンマイッ!
うちも なながマーキングしっかり。どーなっとるん? なんだか ときおり、りぼちゃんに似ててうれしいな*
クレハちゃん ほんとに かなり怖そうですねぇv-388
かわいそうに・・・ゆままさんがついてるよ。クレハちゃん。
2010/11/19 21:49  | URL | なそらん #- [edit]


ロビン君、娘さんと仲良くお帰りですね♪
最近りぼんちゃんと同じ様に娘がしつこくマーキング男の子じゃないんだからと。いやはやビックリです(^^;
クレハちゃん本当に表情が違う!
家の息子、、、違う所へ行くとう◯ちが遅くなるです(ーー*
さらに最近他のワンズ(特に男の子)をみると足がふるえ震えがとまると同時にとびかかろうと(><)
ただいま1からお互いに躾治しでございますです(;。;)
2010/11/20 23:16  | URL | モモ #3/d83tmQ [edit]


あらっちさん♪
おはようございま~すi-1
ふふーi-239
りぼんはすぐにお顔に出るんですよね。
広場で遊べないとわかると1番残念がるのもりぼん。
他の子はアッサリしたもんなんですけど
ね~。

早朝散歩、コートの中は私も寝起きのまんまですi-278
段々寒くなってきて起きるのは辛いけど、外の冷たい空気に触れると寝ぼけた頭が冷めてちょうどいいです。
お互い風邪ひかないように気をつけましょうね~。
2010/11/21 06:45  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なそらんさん♪
おはようございま~すi-1
狭いリビングなので、集まるところは自然と同じ場所にになってしまうみたーい。
広場はね、タイミングによって使えない時もあるからね~。(子どもたちが遊んでたり、清掃が入ってたりとか)
ななちゃんもマーキングぅ~!?
一緒一緒♪
共通点多いよね~v-411
で、そらくんとロビも行動が似てるしー。
ホント、いつか絶対一緒に遊ばせてみたいね~。
クレハが尻尾キューi-195はよくあるんだけど、足がガクガク震えるたのにはビックリでかわいそうで。
普段の生活では大通りを通る必要もないのでできるだけそういう場所は避けてあげようって思いました。
なんかトラウマでもあるのかなぁ~って思っちゃった。
長いレスですみませんv-436
2010/11/21 06:58  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


モモさん♪
おはようございま~すi-1
ロビンは私より娘が大好きで~v-356
娘発見したらピーピー鼻鳴らして猛アピールするんですもん。
娘ちゃんもマーキング!
女の子でもする子って多いんですねぇ。
クレハは大きな音とかにものすごく敏感に反応して怖がるんです~。
できれば大通りを歩くのは避けようって思いました。
息子くん、遊びたいからなのかな~?
りぼんが2歳前くらいの時かな。
前方にワンを発見すると伏せしてその場から動かなくなって、相手が近づいてくるとバッと相手に向かってダッシュすることがあって。
でも一時的なものだったみたいで自然とやらなくなりましたよ~。
2010/11/21 07:10  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2010/11/21 08:33  | URL | ペットblogランキング #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


