ろびぼん日記  
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
クリスマスのお飾り
昨日は先週に引き続きビーズレッスンデー。
クリスマスのお飾りの仕上げです。

完成はこちら。
P1160915b.jpg

黄色の丸の中のものがビーズで作ったオーナメント。
クリスマスツリーとサンタさんのブーツとスノーフレイク2つ。
これを先週のレッスンで作って、今週はこのオーナメントをワイヤーで留め、もろもろの材料を土台にさすのみ~。




そして今週もレッスンの間のお留守番をパパにお願いして。
ワンズは海に連れてってもらったようです。
娘のおもちゃのデジカメで数枚撮ってきてくれました。
PICT0028b.jpg

PICT0035b.jpg


いつものように遊んだそうです。
でも(ジャムが少し元気がなかった)って言ってました。
あまり走らなかったそうです。
「それは私がいなかったからだ~。ジャム寂しかったんだねぇ」とママバカ発言しちゃった


そして夜は今年もやってきたボジョレー。
ワインはあまり好んで飲まないけど、ボジョレーはサッパリ飲みやすいから好き。
P1160913b.jpg
娘はポンジュース、ワンズはお肉をいつもより大盛り~で乾杯しました。


今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
ボジョレー、今年は後何本飲む?
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村
2010'11'21(Sun)12:05 [ ビーズアクセ ] CM8. . TOP ▲
COMMENT


うちも今日、海に行ってきましたよ~v-227
2010/11/21 19:35  | URL | あらっち #- [edit]


ビーズのオーナメントおしゃれ☆
あは♪ロビン君娘さんにぺったりですね。娘さんを守るKnightみたい♪
ジャム君ゆままさんがいなくて寂しかったのね。
私も留守中寂しそうにしてたって聞くとチョット嬉しく思っちゃうです♪
りぼんちゃん癖がなおったなら、家の息子も経過をみるです♪とにかく他のワンズと遊びたいみたなんで(^^;そうそう、ワンズの匂い消しみたいな物をご自宅で使用されてますか!?雨の散歩の後とか臭いが(><;
2010/11/22 09:28  | URL | モモ #3/d83tmQ [edit]


あらっちさん♪
見ましたよ~♪
ライムちゃん、海行ってましたね~v-227
海が近いといいですね。
浜辺で運動できるし、時には泳いだり。
って、うちは海泳ぎは普段は禁止です。
あとが大変だからという飼い主の我儘でv-356
2010/11/22 09:47  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


モモさん♪
ありがとうございます~。
先生のお手本を見よう見まねで材料をさしただけなので、あまりまとまりないんですが、なんとかお飾りでごまかしちゃってま~す。
ロビンはランドセルの女の子見るとみんな娘に見えちゃうみたいで、見つけるとピーピーなきだしますよ~。
ジャムは私の姿が見えなくなるとピーピーですv-393

遊びたいって気持ちが様々な形で行動に出ちゃうんですよね。
逆に他のワンに対しても全くの無関心だったら逆に寂しいものだと思いますよー。

そうそう、雨の日ってニオイこもりますよねi-183
特にうちは4頭もいるのでニオイにはすごく気を使います。
消臭剤はここのを気に入って使ってるんですよ~。
↓↓
http://www.orange-label.biz/index.html
お陰で車の中もニオイなしです。
この辺りではホムセンで普通に売ってますが、そちらはどうかなぁ~。
参考になれば幸いです。
2010/11/22 10:01  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


手が込んでそうですね~♪
素敵なお飾り♪ そろそろロー眼に入ってきたので
細かいものは ほ~んと苦手になってきています。(泣)
出来る人が羨ましい♪
ボージョレついに ゆまま家でも解禁!
我が家、 逆にボージョレは 薄くてものたりないけれど・・・(笑)
せっかくこの時期のものだから
美味しく飲みたいものね♪
2010/11/22 17:34  | URL | ラフティーママ #- [edit]


ラフティーママさん♪
細かい作業なので、レッスン終わった日は肩こりがめっちゃひどいですよ~。
私はド近眼なんです~。
近眼はロー眼にならないって聞くけど果たしてホントかなぁ~なんて思います。

そうですね~、ボジョレーは普通のワインを薄くした感じかしらv-411
それにしてもワイン&チーズって、なんであんなに合うんでしょうねi-277
2010/11/22 22:11  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ボジョレーは年に一度のイベントですよね!
私も、いままでは渋い赤が好きだったのでボジョレーはいまいちでしたが、今年はサッパリしてるのもおいしいと思いましたよ~
一緒に飲める日を楽しみにしてます^^

2010/11/23 00:21  | URL | kyowaka #- [edit]


kyowaka さん♪
やはりお約束って感じでしょうか~v-411
どーもワインのあの渋さが苦手で。。。
あっ、でもパパはワイン大好きなんですよー。
一緒に飲める日、いつかきっと実現させましょうね!!
その時はお酒たんまり持参していきますよ~i-277
2010/11/24 09:31  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     


