ろびぼん日記  
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
セルフシャンプー
前日の続きです。

セルフシャンプーの予約を入れてあったのでそちらに向かうことにしました。
途中、遊んだところからすぐ近くの河川敷で競技会らしきものを見かけたのでちょこっとのぞいてみることにしました。
「警察犬」と書かれたゼッケンをしてる人たちと「PD」と書かれたゼッケンをしてる人達がいてエリアは別のところでそれぞれ競技をしている最中でした。


犬種はシェパが最も多く、その次に黒ラブ、ゴールデンなどがチラホラいました。
526.jpg



525.jpg

競技会とか全く未知の世界ですが、そこにいるワンちゃん達はみんな真剣そのもの。
日ごろの訓練もあると思いますが、みんなとても落ち着いて賢く見えます。
(実際本当に賢いんですよね~)



少し見てから、車の中で留守番してる2匹の元へ戻りました。
そしてセルフシャンプーのあるホームセンターへ向かいます



前回から2ヶ月ぶりのシャンプーです。
お水大好きなはずなのに慣れない場所のせいか今回も意気消沈してるりぼんです。
528.jpg







後ろ足はずっとブルブル震えてる。
527.jpg









お顔もこんなんです。
嫌がって暴れるわけではないのでやり易いけど、あまりに震えてるのでちょっと可哀想になってしまう。
529.jpg








段々慣れてきたかな?
あとちょっとだよ~。
530.jpg








531.jpg







532.jpg








乾かすとぺターッとしてた毛が赤ちゃんみたいにホワホワに変身~
533.jpg








ようやく終了です。
534.jpg




帰りは実家に寄って大好きなじぃじとたくさん遊んでもらいました。
家に帰ってきてからはずっとこんな様子でまったりしてて、早々にバリケンに入って寝てました。
よっぽど疲れたんだね~。
536.jpg







「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
『人気ブログランキング参加中』 励みになります。ありがとう!!
2008'03'03(Mon)20:37 [ おでかけ ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


セルフウォッシュいいですね~
ティアラもハッピーもあいかわらず、家の風呂で洗ってます。。。
腰が痛くなるので、近所のセルフに連れて行けばいいのですが、1時間2千円の料金が大きな壁になってます(セコ)

2008/03/04 21:37  | URL | ティアラパパ #- [edit]


ティアラパパさんへ♪

ココは45分¥1000なのでうちのお風呂で洗う手間考えると利用したほうがいいなと思いますね♪
1時間¥2000じゃうちも考えちゃいますよぉー!
この辺りはココくらいしかないのでこの日は予約もたくさん入ってました。
2008/03/06 14:03  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


臭気選別の訓練競技だね!!(実は経験者w)
ニオイを嗅ぎ分ける訓練は面白いです♪

ハナもそうだったけど・・・・
自分から水に飛び込むのは大好きなくせに、、強制的に洗われるのはイヤがるんだよね~~
勝手だ(^_^メ)
2008/03/06 19:00  | URL | なつのはな #- [edit]


なつのはなさんへ♪

そう!選別してた~♪
なつのはなさん、経験してるんだぁ!
未知の世界だけどすごく興味ありです。

ハナちゃんもシャンプー嫌がったの!?
りぼんは嫌がるというより、めっちゃコワがって足ブルブルでした。
水は好きなのにね~、不思議だ・・・。
2008/03/06 20:09  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


りぼんチャン水好きだけどシャンプーは苦手なんだねΣ( ̄ロ ̄lll)
なれてくるとまったりできるかな。

ロビンクンもうすぐ1歳!顔立ちが男の子っぽくなってきたね★
2008/03/10 15:35  | URL | ランプぅ #- [edit]


ランプぅさんへ♪

終始固まってたよ、りぼん。
最初は足がブルブル震えちゃって・・。
慣れれば平気になるかな?
平気になっておおはしゃぎされても困るなぁ。

ロビン、あと3日で1才になるよ♪
中味はまだまだお子ちゃまだけどね┐(´ー`)┌
2008/03/10 18:12  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lovibon.blog23.fc2.com/tb.php/79-8d6e8a70
trackback



     


