ろびぼん日記  
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お散歩催促

今年の春から娘が小学校に行き始めたので朝の起床時間も早くなった我が家。
それに伴ってロビンとりぼんも早く起きるようになったせいか朝からまったり~な2匹。

700.jpg











まだ寝たりないのかな~?

701.jpg











娘とパパがバタバタ出かけたあとで私もちょっと一息しようと特ダネをボーッと見てると。。。
2匹が熱い視線を送ってくる~(X_X;)
特にりぼんったら目つき悪すぎない~(>_<)?

702.jpg














のでので2匹に急かされてお散歩に
昨日も今日もすごくいいお天気。
歩いてるだけで軽く汗ばんできます。

703.jpg











りぼんお気に入りの噴水からお水も流れはじめました。

704.jpg













もっと近づいてみようね~。

705.jpg













よっぽど暑かったのか、ちょっとした隙にロビンが入水・・・。
慌てて引っ張り出しました。
りぼんならわかる気もするけど、まさかロビンが入るとは思ってもいなかったよ~。
油断しました。

706.jpg













その後、お水休憩タイム。
ロビンは飲むどころか頭からお水かぶってます。

707.jpg












ずぶ濡れだけど、冷たくなって復活のロビン。
一方、りぼんは息荒く歩いてます。

708.jpg












明日は雨の予報なので短いお散歩になりそうだから、今日はそのぶんいつもより多めにたっぷり歩いてきましたよ~。
帰ってきて早々、りぼんは玄関先でのびてます。
ロビンは水浴びしたお陰で元気元気。
なんだか眠そうなりぼんにちょっかい出してる。

709.jpg











ロビンのしつこい攻撃でさっきまでの眠気もすっかり吹き飛んでしまったようなりぼん。

710.jpg




えっ?




「ろびぼん日記」見たよ~♪の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
人気ブログランキング参加中 励みになります♪ ありがとう~!!


2008'04'16(Wed)12:05 [ 日常 ] CM12. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ロビンくんも暑がりなのですかね~
水を頭からかぶっているのが笑えました^^)

2匹は本当に仲がいいですね♪
りぼんちゃんの、おおらかな性格が伝わってきますよ~
2008/04/17 21:05  | URL | ティアラパパ #- [edit]


まったりな二人見ていて癒されます~v-10
写真一枚目の、りぼんちゃんの優しいお顔がたまらないですねv-344
お母さんみたいだわ♪

ロビン君、暑がりなんだねv-46
夏の暑いときも、噴水や水のみ場があるから楽しくていいね!!
2008/04/17 21:40  | URL | 風太アイランド #- [edit]


ティアラパパさんへ♪

私も今まではロビンが暑がりだとは思ってもいませんでした。
でも足が短いぶん地面に近いからやはり暑いんでしょうね~。
表情ではイマイチわかりづらいです(^^;
自ら噴水に入るとは油断してました(X_X;)

りぼんはおおらかっていうかマイペースっていうか・・・。
でもロビンに対しては意外と厳しいとこもあるんですヨ。
2008/04/18 13:12  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


風太アイランドさんへ♪

りぼん、やっぱお母さんにみえますかね(o^v^o)
よく男の子に間違えられるんですよ~(^o^)

ロビン、冬はコタツの中ばかりだったので暑がりだとは思ってもいなかったけど、最近暖かい日のお散歩時は舌出して歩いてるのでこれからの季節気をつけなきゃ~って思いました。

2008/04/18 13:18  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


噴水あったらリボンちゃん入りそう♪って思ったらロビンクンが入ったのね(●´艸`)ヾ
どっちも水好きなんだ♪
もっと暑くなってきたら毎回大変そうだねぇ
2008/04/20 15:35  | URL | ランプぅ #- [edit]


ロビン君も水に抵抗なく入るんだね!!
最初からそうだったの??りぼんチャンにつられて??
ウチのメリーさんにはもはや何の期待も出来ませんw(T-T)
これからの季節は、自分から水あびしてくれると過熱しないで済むからいいね♪
でも家で生臭くなったり・・??(^^;;

でも~~
コチラのブログ見ていると、、早く大型ワンが欲しくなって仕方ないです・・・
金城武主演の映画に、フラットが出演していますね☆彡
悪魔のお供役ですがw
ハマり過ぎ??(^▽^;)
2008/04/21 19:34  | URL | なつのはな #- [edit]


ランプぅさんへ♪

私もロビンが入るとは思ってなかったから油断してたよ~。
今日もジャンプして噴水に入ろうとしてたから危なかったんだ~。
ここ数日の暖かさでバテ気味なのでこれからは大変だよ~。
2008/04/21 20:05  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


なつのはなさんへ

ロビンは海デビューが初めだったんだけど、最初からどんどん海の中に入っていったからこっちが慌てたのを覚えてます。
海に入った時はモロ生臭くなるよ~・・・。
メリーちゃんもこれから暑くなってきたら耐え切れずに自ら入るかもよ~。

フラット映画出演の件、どこかでチラッと読んだけど本当なのね!!
しかも悪魔のお供役ですって~!?
ハマリ役だねv-391
その映画見てみたいなぁ☆


2008/04/21 20:13  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


よっぽど暑かったんですかね~
ちょっとびっくりです。
ダックスって結構水が嫌いな子が多いよな?そんなことないのかな~
りぼんちゃんは入らなかったんですか~
でもどちらも身体が黒いからつらいですよね~
家のも最近ハァ~ハァ~言ってます。
2008/04/22 18:41  | URL | 赤チャレ #sSHoJftA [edit]


リボンちゃん、満1歳おめでとうございます!

20日のオフ会ではお会いできなくて残念でしたが、
きっとお会いできる機会がまたあるでしょう!
落ち着きのないsambo君ですが、その時はヨロシクお願いします!
2008/04/23 01:52  | URL | sambo #- [edit]


赤チャレさんへ♪

この日は20度ちかくあったんじゃないかなぁ~。
今日は軽く20度越えです。
もう暑くて暑くてワンたちもバテてます。
Cooちゃんも!?
夏が思いやられますね。

ダックスって水嫌いなんですかね~?
ロビンみてる限りはそんなことないような気もしますねv-290
もしかしてりぼんの影響受けてるのかも☆
2008/04/23 15:47  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


samboくんへ♪

ありがとうございます~♪
お祝いしてくださって嬉しいですv-291
samboくんも1歳のお誕生日おめでとう~☆
1歳はまだまだやんちゃ盛りですよね。

オフ会楽しかったようですね~。
今年こそはsamboくんに会えるかなぁ?
そのときを楽しみにしてます!!

2008/04/23 15:50  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lovibon.blog23.fc2.com/tb.php/91-352c7cb7
trackback



     


