ろびぼん日記  
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お外スペース。

庭のない我が家ですが、ワンコが外で過ごせるようなスペースをパパが作ってくれました~。



DIY前はこんな感じです。
ここを少しずつ変えていこうと計画したのが1ヶ月ほど前のこと。

715.jpg






ブロック積んで、ペンキ塗って、ラティス設置。

716.jpg








このままだとすごく汚れそうなので、石まきました。

717.jpg










でもすぐに掘っちゃうんだよ~(´∩`。)
意味なかった~。
石はもう少し買ってきて増やす予定。

718.jpg











外からの出入り口にはドアを付けました。
(こちらも手作りで、まだこれから手を加えるそうです)

719.jpg













欲張って日よけ用のおうちも作ってもらいました。
屋根は角度変えられるようになってて、下の板もお掃除しやすいように取り外しできるように作ってくれてます。
さすがA型のパパ。
やることが細かいっ。

720.jpg












悲しいことにロビンとりぼんはこのおうちになかなか入ってくれない。
警戒してるみたい。
娘が入って見本を見せたらロビンが恐る恐る入ってくれたよ。
ロビン、りぼん、このままじゃパパがかわいそうだからどうか有効活用しておくれ~。
でもこのまま使い道がないただのBOXになりそうな、よ・か・ん・・・。

721.jpg






朝も雨戸を開けるとすぐにここに出たがるのでロビンとりぼんにとってもいい気分転換の場所になってくれたかな。









そして、前々から植えてみたかったオリーブの木も駐車場の隅に植えました。
枯れませんように~☆
722.jpg




「ろびぼん日記」見たよ~の応援の1クリックお願いします。
 ↓ ↓
人気ブログランキング参加中 励みになります。ありがとう~♪
2008'05'05(Mon)11:56 [ その他 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


作っちゃうなんてすごいですねえ★!
前の記事なども見せてもらったんですが、2匹とも
仲良さそうですね♪
かわいい(^ω^)

私もダックスとチワワの日記を書いてるので、良かったら遊びにきてください★!
2008/05/05 21:11  | URL | くみち #- [edit]


完成したね!
旦那さん器用だね~。
次男が、ロビンいた!!リボンいた!!と大騒ぎよ♪
2008/05/05 21:32  | URL | ふみふみ #- [edit]


くみちさんへ♪

はじめまして!
ご訪問ありがとうございますv-290

業者さんにお願いすればもっとおしゃれにできたんでしょうけど、予算の都合で自分たちでコツコツ作りましたv( ̄∇ ̄)
大部分はパパがやってくれましたケド(*'-'*)エヘヘ

我が家の2匹はお互いに小さい頃からずっと一緒にいるので、ほんとのきょうだいのように毎日激しくジャレあってます。
くみちさんのところも多頭飼いでいらっしゃるんですね☆
後ほど遊びに伺いますね~♪
2008/05/06 13:08  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


ふみふみちゃんへ♪

コメどうもありがとう~v-290
ようやく完成したよ~o(●´ω`●)o

次男くんも今度ココでロビンとりぼんと一緒に遊んでみる~???

2008/05/06 13:12  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]


パパさんは器用ですね~♪
娘さんも入れるぐらいに大きいのですね!

うちも庭を掘っちゃうのでレンガを敷きました。
今ではティアラのトイレになってます・・・・
2008/05/06 16:43  | URL | ティアラパパ #- [edit]


ティアラパパさんへ♪

娘も入れるくらいの小屋が本当にこのままだとただの空き箱になりそうです・・。
いまだに入ってくれませーん。

レンガもいいですね~。
うん、レンガにすればよかったかもー!!
穴がますます深くなってますよ(悲)
2008/05/07 17:49  | URL | ゆまま #ch2f7abI [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://lovibon.blog23.fc2.com/tb.php/93-a8448495
trackback



     


