ろびぼん日記  
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
どんな時も~
オフ会の翌日は山奥の広場へお散歩へ行ってきました。
一晩寝たら疲れもとれちゃうワンズ。
遊びだめってできないのね~
広場に到着して1番大興奮なのはクレハ。
飛び跳ねて体全体で表現。
P1150825bbb.jpg




結局どこで遊んでもやることはおんなじ。
P1150827b.jpg




自由に走り回ることさえできればいいのですー。
P1150828b.jpg





空中飛行のジャムと
P1150847b.jpg



低空飛行のりぼん
P1150855b.jpg



穴があいてペコンペコンになったボールだって構わないよ~♪のロビン
P1150862b.jpg



そろそろダンベルも補充しなきゃ~。
P1150869b.jpg



~~~オマケ~~~
どんな時もダンベルは離さないジャム。
チィの時もウンの時も~
P1150835bb.jpg

おつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらポチッとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


2010'10'27(Wed)14:38 [ おでかけ ] CM0. . TOP ▲
法多山へ
土曜日は法多山(はったさん)へお出かけしてきました。
P1150419b.jpg


本殿まではこのような木陰の道を暫く歩きます。
P1150425b.jpg


そして階段。
体力のない私はすぐに息切れ~
P1150426b.jpg


この日もお天気がよくて暑い暑い。
ワンズもお水に群がります。
P1150428b.jpg


頭が良くなりますように~(笑)
P1150434b.jpg


ワンズが入れるのはここまで。
P1150436bb.jpg


名物の厄除けだんご。
P1150442b.jpgP1150443b.jpg


お団子食べて一服した後はMEGAドンキホーテでお買い物を済ませてから近くの海岸で遊ぶことにしました。
遠州灘海岸♪
ワンズにはこっちがメインでしょ~。
P1150451b.jpg

P1150453b.jpg

P1150457b.jpg

P1150462b.jpg

P1150467b.jpg


いつも行く地元の海岸と違って砂の粒がとても細かくてサラサラ~
この近くには砂丘もあるんです。
素足で歩くととっても気持ちいい~。
P1150473b.jpg

P1150482bb.jpg

P1150496b.jpg


こーんなに砂まみれになっちゃった。(りぼん)
ハート型の舌が
P1150498b.jpg

P1150501b.jpg

P1150504b.jpg


ロビン、今日はすぐにボールをロストしちゃったー。
P1150507b.jpg
でも帰りがけに偶然発見できたんだよ~。

細かい砂のお陰で車の中が砂だらけになってしまい、翌日は大掃除。
今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
P1150509b.jpg
2010'10'18(Mon)14:22 [ おでかけ ] . . TOP ▲
水遊びのはずが・・・
夕方、水遊びに行こうと、去年見つけた川遊びができる秘密の場所へゴー
ところが、到着してみたら草ぼぅぼぅになってて川に降りれなーい
水遊びは諦めて、空き地で遊ぶことにしました。

先頭からジャム、りぼん、クレハ
P1130303bb.jpg

P1130310bb.jpg



クレハもすっかりダンベル好きの仲間入り~
P1130313bb.jpg



ロビンはひたすらボール追っかけてました
P1130324bb.jpg



ジャムとクレハはスッキリしたお顔
P1130331bb.jpg



りぼんはまたまた泡だく
P1130339bb.jpg



帰りの車の中でガンダムを
我が町にもガンダムやってきました。
自宅から歩いて見に行ける場所にあるのに、まだ近くで見てません。
特にガンダムファンではないけど、今度1度ちゃんと見に行ってこようと思いまーす。
P1130362bb.jpg


最後までお付き合いくださってどうもありがとうございます。
よかったらぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'08'13(Fri)21:02 [ おでかけ ] . . TOP ▲
クレハです、よろしくお願いします♪
クレハ(フラットコーテッドレトリバー4歳)が、土曜日からろびぼん一家に仲間入りしました。
我が家にきた諸事情はいつかみなさんにお話できる日がくるといいなと思っています。
今はクレハの体力回復を優先しつつ、これからも毎日楽しく過ごしていこうと思ってます。

クレハはりぼんの1つ上、ジャムの3つ上のお姉ちゃん。
両親が同じ、まさに血の繋がった3きょうだい。
ロビ君は(またまた大きいのがやってきたー!!)って感じかな。

3ワンとのご対面は意外とアッサリしたものでした。
家の中では、すかさずソファーの上をキープするクレハ。
どうもソファーの上が大好きなようです。
P1120595bbb.jpg



ロビン
P1120596bb.jpg





りぼん
P1120600bb.jpg




ジャムとロビンはいつもと何ら変わりない様子。
男のコは能天気ね~。
りぼんは(私が1番!!)と思ってるところがあるので、たまに威張りん坊に変身します。
とまどうのは当然のこと。
時間が解決してくれるだろうと、暫く様子を見守ることにします。




夕方は山の広場へみんな揃ってお散歩へ行ってきました。
はじけるりぼんとジャムを見て、
P1120605bb.jpg





クレハは「あたしも~」ってお顔してました。
でも、まだ運動制限が必要なので我慢のコです。
P1120608bb.jpg





「早く投げて~」と要求するりぼんに、お行儀よく待つジャム、クレハも参戦する気マンマン!?
あれれ? ロビ君はどっち向いてるの~(笑)
P1120611bb.jpg





クレハはボールが好きらしい。
P1120625bb.jpg




ロングリードにチェンジ。
試しにダンベルをあげてみたら、あまり興味なさげ。
P1120630bb.jpg




それをりぼんが遠慮がちに持ち去る。
P1120631bb.jpg




りぼんとジャムがいつものようにランデブーしてる中、
P1120633bb.jpg





レトリーブ中のロビンを追いかけていくクレハ。
P1120638bb.jpg




クレハと3ワンの距離がビミョーだったり~。
P1120646bb.jpg
まずは初日、こんな感じで過ごしました。



ちょっとシャイだけど、とっても素直なお利口さん。
みなさん、クレハを今後ともどうぞよろしくお願いします。
P1120650bb.jpg



最後までお付き合いくださってどうもありがとうございました。
よかったらぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'07'25(Sun)21:30 [ おでかけ ] . . TOP ▲
1ヶ月ぶりの山の広場
昨日の夕方は山の広場で遊んできました。
1ヶ月ぶりに来てみたら、草花がのびてて風景が一変してました。
P1120359bb.jpg

以前来た時はこんな感じだったの。
↓↓↓
P1100477bb[1]




なので、隣りにある空いてる広場で遊ぶことにしました。
P1120364bb.jpg

P1120365bb.jpg



りぼんも
P1120380bb.jpg



ジャムも、暑さを忘れてテンション
P1120391bb.jpg




ロビンもたくさん走って休憩します。
プリプリのちんまりした後ろ姿にまたまた萌え~
(病院での体重計測は0.3キロ増えてました
P1120395bbb.jpg




最初は「投げて!投げて!!」とうるさいりぼんも、次第にバテてくると「もう投げないでほしいの~~」とばかりにダンベルをキープして離しません。
P1120413bb.jpg




ろびぼん地方も梅雨明け宣言!!
夏バテしないように、この夏もがんばって乗り切ろうねっ♪
P1120403bb.jpg



最後までお付き合いくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'07'18(Sun)10:25 [ おでかけ ] . . TOP ▲
    




