ろびぼん日記  
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
フード報告(2)&定位置
さて、りぼんとロビンがフードモニターを開始して1週間経過しました。

りぼん
・食いつき、ウンの状態ともに変化無し。


ロビン
・食いつき変化なし←すこぶる良好。
・ウンは回数が少し減ったかな。今まで1日2回~3回だったのが、ここ1週間は朝晩キッチリ1日2回になりました。


参考までにジャム。
・相変わらず少食です。
でもウンの回数が1日2回→3回に増えました。
食べてる量はかわらないんですけどね~。


まだ1週間ということで大きな変化がありませんがこれからも観察を続けていきたいと思います。
因みにフードの形はこんなんですよ~。
P170.jpg
ロビンの食べてるフードは形が面白いでしょ~。
これがサクサクッと柔らかく砕けるんです。
ジャムのはわかりにくいけど、平たい形。色もりぼんのに比べると濃く、それに伴ってウンの色も濃く変わりました。








ここからは朝の散歩の様子です。
左がりぼんで右がジャム。

P171.jpg







奥がりぼんで手前ジャム。
最初のころは左右コロコロと交代しながら歩いてたりぼんとジャム。
今ではこのように左はりぼん右はジャム、といった感じに自然と定位置が決まったみたい。

P172.jpg







今日はパンダさんと3ショット成功。
でも、まぶしそう。
左りぼん・右ジャム

P173.jpg





ブログ村ランキングに参加しています。
↓よかったら肉球をポチッとしてね

バナー125
最後まで読んでくださってありがとうございました!
2009'09'08(Tue)11:26 [ フードモニター ] CM11. . TOP ▲
フードモニター開始
このたび、MABEE-ADOG(マービーアドック)さんのフードモニター企画を3ヶ月間お受けすることとなりました。

こちらのショップさん、1つ1つこだわりのものが置いてありどれもカッコよすぎるものばかり~
店内見てるだけでも楽しめちゃいます。

現在扱ってるフードはお店一押しの『リーガル』と『オーブンベイクド トラディション』の2種類。
『リーガル』
 こちらのフードはプロテインサーキュレーション「タンパク質循環方式」が提唱されてます。
 プロテインサーキュレーションって???
 同じタンパク質を長期摂取し続けると抗体ができアレルギーになりやすいとのことで、七面鳥・羊肉・鹿肉・鮭などの肉質の違うフードを定期的にローテーションしながら与える方式だそうです。
アレルギー体質や味に飽きやすいコとかにもいいですね。



『オーブンベイクド トラディション』
こちらは製造法が変わってて、オーブンですばやく焼き上げてるのが特徴です。余分な水分がなく、少ない量で多くの栄養分を摂取できます


今回フードモニターの対象はロビンとりぼん。
ジャムはこちらのお店がオープンした当初からリーガルとオーブンベイクドの2種類に切り替えて交互にあげてたので特に変化もないので対象外です。

ジャムは参考までに・・・。
「リーガル パピーバイツ」は小粒な為、食べるとポロポロとこぼしまくり~。
大粒があったらいいな~と思ったり。
「オーブンベイクド」のほうはウンが多少ゆるくなりました。
フードもそれまでにもあれこれ変えてたせいか飽きっぽいとこもあります。
なのでここ数ヶ月は味の種類が豊富な「リーガル」のほうが定着してます。
それと来た頃は大食いだったのに今では少食。
朝は殆ど食べません。
もうちょっと食べて欲しいなと思ってるのですがこれがなかなか・・。
そこで「リーガル」の中でも特に栄養価の高い「リーガル センシバイツ ターキー&ライス」を今日から試してみようと思います。
これは消化器の弱い犬にも向いてます。
フラットタイプの粒なので食べやすそうです。




さて、モニター対象のロビンとりぼん。
ダイエット中のロビンには「オーブンベイクド トラディションのシニア&ウエイトコントロール チキン&フィッシュ」

袋開けた途端に美味しそうな香りがプ~ンと漂います。
食べてみたのですが、柔らかいクッキーみたいな食感でサクサクと口の中で砕けていきます。
今まで食べてた体重管理用のフードに比べたらお味も断然イイ!!
今までのフードが残ってたので今は半量ずつ混ぜて与えてます。
ロビン、食いつきいいです。
てか、食いしん坊のロビンにそこは問題ないか~
ウンの状態を観察しながら全量に変更していきます



りぼんには「リーガル アダルトバイツ ターキー&ライス」
りぼんは皮膚が弱く食べ物にはいつも気をつかっていました。
皮膚の調子が悪い時は毛も全体的にパサパサしてて・・・。
一時期は完全手作り食に移行した時期もありましたが、ジャムがきてからはまたフードに戻しました。
ジャムのフードを混ぜてあげたりしてたので全量リーガルに変更してもウンの状態もいい感じです。
食いつきも問題なし。
大粒なのでパリポリといい音たてながら食べてます。




今回のフードモニターはMABEE-ADOGさんと「ろびぼん日記」のコラボ企画で、今後もこちらの日記で定期的に様子を報告したいと思います。3ヶ月間でどんな変化があるかな~?

MABEEーADOGさんのHPはこちらです。
 ↓↓
MABEE-ADOG
お店の方が色々と親切に相談にのってくれます





ここからは今朝のりぼんとジャムの散歩の様子で~す。

また噴水でお水休憩な2匹。

P137.jpg
(左ジャム、右りぼん)







そして、また落ちてる枯れ枝見つけちゃいました。
P138.jpg
(左りぼん、右ジャム)







りぼんは普段、枝なんて興味ないくせに~。
P139.jpg
(左ジャム、右りぼん)






お互い絶対に譲らないし。
P140.jpg
(左ジャム、右りぼん)







キリがないので「行くよ!!」と声かけて歩き出します。
P141.jpg
通勤・通学で行き交う人たちがこの2匹を振り返りながら笑ってみてました
(手前ジャム、奥りぼん)



ブログ村ランキングに参加してます。
↓↓ よかったらポチッと1クリックお願いします♪

バナー124
いつも字が少なめの「ろびぼん日記」。
今日はブログ開設以来の活字祭りだ~。
最後まで読んでくださってありがとうございました
2009'09'03(Thu)12:40 [ フードモニター ] CM12. . TOP ▲
    




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。