ろびぼん日記  
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
大浜海岸へ♪
土曜日は午後から小学校の音楽発表会があったので、終わってから日が暮れる前にと急いで近所の大浜海岸へ。
P1170096bb.jpg

P1170110b.jpg

P1170120b.jpg

kako-DDKvyxjwxLzeBJdM.jpg






クレハと
P1170108b.jpg


りぼんと
P1170111b.jpg


砂浜から生まれたジャム(笑)
P1170112b.jpg



「よこしなさーい」クレハ
「そっちこそー」ジャム
「どっちでもいいから早く離して」りぼん
kako-8N205tTZbxmr7W9i.jpg




結局自分も取り合いに参加するりぼん
kako-CMF1eWnEGyRpDeRR.jpg


(ダンベルを離さないと投げてもらえないしー)
(でも他のコには取られたくないしー)って葛藤があるみたい。
kako-wuLi1aICFQ9FC6vy.jpg




ロビンのテニスボールはなくなってしまったので、拾った硬球ボールで遊びます。
ちと大き過ぎぃ。。。
P1170137b.jpg



夕陽を背に爆走ワンズ。
P1170134b.jpg

最後までお付き合いくださってどうもありがとうございました。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
ワンズが巻き上げる砂で飼い主も毎回砂だらけになっちゃうよ
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

2010'11'29(Mon)10:38 [ 海岸遊び ] CM6. . TOP ▲
再会♪
昨日は恒例海岸遊び~♪
P1160263b.jpg

P1160271b.jpg



昨日はいつになくロビンも大爆走。
ダイエットになるからいっぱい走るんだよー。
P1160275b.jpg




大爆走のわけはこれ。
ゴムボールより、やっぱりテニスボールのほうがいいようで。
P1160276b.jpg





りぼん。
りぼんって女の子らしいとこが1つもない気がする・・・
P1160289b.jpg





ここまで砂まぶしになるのは4ワンズの中でりぼんだけだしー
P1160296b.jpg





ジャムとクレハ。
ダンベルの取り合いは毎度のこと。
P1160299b.jpg





休憩中にのせのせりぼん。
P1160302b.jpg




のせのせジャム。
P1160303b.jpg




のせのせロビン、(*≧m≦*)プププ~ッ。
P1160305b.jpg

クレハはできませんでしたー。
いずれ4ワン同時にのせのせに挑戦してみたいデス。



遊び再開。
今度はお宝探し。
ダンベルを砂の中に隠して見つけてみよう!!
P1160316bb.jpg




ダンベル見失って見当違いな場所を落ち着きなく必死に探し回る3ワンだったけど、
足で踏んでプピーと砂の中から音が聞こえた途端、
「ほるべし!」「ほるべし!」
kako-CPSBkGcvFdkvryfS.jpg


お宝探し、ブームになりそうです。

今日もたっぷり遊んだところで帰りましょう~。
と車に戻る直前のところで前方からフラットくん!
先週出会ったコですよー。
この日は奥様が連れてらして、ご主人から話を聞いてたそうで、
うちのワンズのこともすぐにわかってくれましたー。
「フラットには滅多に会えないからー♪」と喜んでくれた奥様。
偶然の再会に私も嬉しい~
kako-l6H23AFsR7vd5ucP.jpg




写真も快くOKしてくださいましたョ。
11歳のフラット『陸』くんですよー。
とても人好きでフレンドリーな男の子。
11歳と聞いても信じられないくらいのフラットらしいテンションの高さでした。
P1160333b.jpg
陸くんね、バイバイした後も前回の時と同じように、
こっちをずっと振り返って見送ってくれました。
それに対して、さっさと車に向かっていくうちのワンズ。
ツレナーイ

今日もロビン・りぼん・ジャム・クレハに会いにきてくれてありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'11'04(Thu)14:05 [ 海岸遊び ] CM8. . TOP ▲
大口
日曜日は海岸へ遊びに行ってきましたよ~♪
最近ここばっかだねぇ。
クレハ、またまたハイテンション。
kako-vh0VHV6o6LwvGNTr11.jpg





前日に台風が通り過ぎたばかりのろびぼん地方。
この日も朝からどんより曇り空。
海岸には人ひとりいませんでした。
P1160084b.jpg





いつものようにレトリーブを楽しむワンズ。
物凄い勢いで追いかけてくるりぼん(奥)と、そうとは知らず仲良く共同作業のクレハ(左)とジャム(右)
kako-ebDMAMcyqvrNYdEp.jpg




1つのダンベルをかけて戦う女の図。
クレハ(左)とりぼん(右)
P1160096b.jpg




こちらは3ワン入り乱れて。
kako-A5CJOuwUy7A6JFTG.jpg




ダンベルを見つめるりぼん。
P1160115b.jpg





ダンベルを見つめるジャム。
P1160116b.jpg




ダンベルを見つめるクレハ。
P1160117b.jpg




ボールを見つめるロビン。
P1160118b.jpg

みんな目が真剣だー



少しもじっとしてくれない我が家のワンズ。
今日こそはまともな集合写真を撮ろうと思って、うんと走って疲れてもらう戦法にしました。
ジャム(右)以外、おもろ顔になってるし、
P1160122b.jpg




今度はジャムが目をつぶっちゃったり。
kako-kAvKGpmXCxsDC01w.jpg




この後、何ポーズも撮った中でなんとか選んだ1枚がこちら。
P1160130111111.jpg
みんな大口あけちゃって~
疲れすぎちゃった
でも、いつもの4ワンズっぽくていいかな~♪なんて思うのです。
因みに左からクレハ・ロビン・りぼん・ジャム。


~~オマケ~~
帰る時には鳩さんが大集合してました。
kako-ffVVaRbRhC2Kd9Ys.jpg


今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'11'02(Tue)10:05 [ 海岸遊び ] CM10. . TOP ▲
「いっしょ?」で通じる
昨日、出張中のパパから「パンツが1枚も入ってなかったよ」とメールが
お泊りセットの中になぜか下着のパンツだけ(4日ぶん)入れ忘れちゃったみたい~。
いきなり週初めからボケボケ~
でも今はコンビニとかでも買えるから便利よね


日曜日は近所の海岸にお散歩へ行ってきましたよ~♪
もうすぐ駐車場に到着ってところで前方におじさんと黒いワンちゃんがお散歩してるのが見えたので通り過ぎる時によぉく見たらフラット。
Uターンして車を停めてたら、先ほどの飼い主さんが戻ってきて今日のタイトルにあるように「いっしょ?」って聞いてきました。
車のステッカー見て「もしかしてフラット飼ってるのかなー?」って思われたそうで。
「いっしょ?」の一言で通じるフラット飼い(笑)
その飼い主さんも「この辺りじゃなかなか会わないからね~」とおっしゃってました。
偶然出会えたフラットくん。
お年を尋ねたら11歳だそうです。
嬉しいね~♪
ワッシワッシといっぱい撫で撫でさせてもらったら、尻尾がちぎれんばかりにフリフリ~。
バイバイする時もずーっとこちらを振り返りながら、飼い主さんにひかれて行きました。
かわいかったよ~ん。
飼い主さんが「またこっちのほうにお散歩にきてね~♪」と嬉しいお言葉。
また会えるといいな~。



遊ぶ前だからまだまだキレイ。
P1150520b.jpg


P1150521b.jpg

P1150528b.jpg

P1150529b.jpg

P1150538b.jpg

P1150541b.jpg

P1150546b.jpg



協議中の3ワン
P1150547b.jpg



休憩中の3ワンと一人
P1150550bb.jpg


ロビンは離れたところでボールと格闘中
P1150551b.jpg


再び遊び開始
P1150555b.jpg

P1150556b.jpg



そして今日もあっと言う間に砂まみれ~。
P1150561b.jpg
砂浜で遊んだ翌日はジャムだけ砂混じりのウンをしま~す

今日もおつきあいくださってどうもありがとう。
よかったらぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'10'19(Tue)13:20 [ 海岸遊び ] . . TOP ▲
用宗海岸へ♪
今日は朝から雨。
このままずっとやまないのかなぁ~。
せっかくのお休み、ワンズ連れてどこかへ遊びに行きたかったんだけど・・・。




遅れ遅れの更新ですみません。
9月20日(月)

連休最終日は用宗海岸(もちむねかいがん)にやってきました。
ちょっと南国チックでしょ
P1140565b.jpg




海岸沿いの脇道を歩きます。
P1140568b.jpg




黒丸の所から歩いてきたの。
P1140569b.jpg




海岸におりてみました。
まだ娘が生まれる前はここでよく魚釣りをして遊びました。
今はすっかり感じが変わっちゃった~。
P1140572b.jpg




風力発電の風車まで歩くぞ~!と張りきってたけど、見た目以上に遠かった~
結局、途中で引き返すことに。
P1140574b.jpg




岩がゴロゴロしてて足場もあまりよくないので、今日のレトリーブ遊びはちょこっとだけ~。
P1140580b.jpg




前日、POMさんでめいっぱい遊んだので午前中はまったりしてたワンズも、午後にはすっかりいつもの調子です。
ロビンはまたまたちょこっと目を離した隙に海に向かってダッシュ。
娘がギリギリ捕獲してくれました。
まったく~
P1140588b.jpg



娘は海岸や川原に行くと、たまにこんなことして遊びます。
お口が貝殻だよ~。
P1140593b.jpg



今日もロビン・りぼん・ジャム・クレハに会いにきてくれてどうもありがとう。
よかったらポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'09'23(Thu)09:05 [ 海岸遊び ] . . TOP ▲
    




