ろびぼん日記  
12≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
伊佐布(いさぶ)の滝へ
昨日は市内にある伊佐布の滝という所へ水遊びに行ってきました。
小さな滝ですが水遊びにはじゅうぶんな場所でしたよ~。
リードを離してあげたら、目指すは滝つぼ一直線のりぼん

P203.jpg









ジャムも後を追っていきましたが、
P204.jpg









すぐに戻ってきて浅いところばかりで水遊びしてました。
ジャムは相変わらず深いところでの泳ぎは苦手なようです。

P205.jpg










りぼんが気になるジャム。でも側には行かない(というか、行けないみたい)
P206.jpg











りぼんとはしばらくレトリーブで遊びました。
P207.jpg









ジャムもちょっとだけ・・・ね。(左ジャム、右りぼん)
P208.jpg










ロビンは最初勢いよく泳いでましたが、後はずっと私の側にいました。
P209.jpg



これからも水遊びはしばらく続きそうです。
ジャムの特訓もまだまだ続きます~



ブログ村ランキングに参加しています。
よかったらポチっと1クリックお願いします。

バナー128
(左りぼん、右ジャム)
最後まで読んでくださってありがとうございました。
2009'09'14(Mon)21:10 [ 水遊び ] CM10. . TOP ▲
愛知へ遠征・後半
愛知へ遠征・前半の続きです。


お昼休憩。
園内では食事できる場所は決まってますが、持込み自由です。
他にはバーベキューできるエリアもありましたよ
午前だけじゃまだまだ遊び足りないワンズたち。
休憩後は午後もたっぷり川遊びです。

P117.jpg








写真の名前の注釈はおおよそなので違うと思われたパパさんママさん方はご指摘くださいね~。
P118.jpg
ニコくん、かな~?










手前samboくん、左奥ニコくん、右サンタくん
P121.jpg









ジャムもお兄ちゃんお姉ちゃんにたくさん遊んでもらいました。
みんなのスマートな泳ぎに比べ、相変わらず無駄な水しぶきあげてドボンドボンと泳いでましたけど

P122.jpg
後半はあっちへフラフラこっちへフラフラしてばかりの放浪息子でした。










samboくんだと思うんだけど・・・。
それともニコくん???

P123.jpg








奥ラフティーちゃん、手間りぼん
P124.jpg








欲張りなりぼんはおもちゃ2コ取り。
P128.jpg






こちらも欲張りりりぼん。
P127.jpg









カラーや毛の長さで判断してたけど、水に濡れた顔だけだと本当にダレがダレやらわかりませーん
P119.jpg

P120.jpg

P125.jpg

P126.jpg








最後に・・・最近ぶちゃいくキャラばかりだったりぼん姐さんにこのお顔で締めてもらいます。
いいお顔~

P129.jpg



川遊びやバーベキューの他に、シーズンによってブルーベリー狩り、カヌーなども出来たりしてヨリタさんは想像以上にすごくいいところでした。
また是非行きたいな~♪
で、結局ランには1度も行かず最初から最後まで川遊びを満喫したフラット軍でした~。



普段はきょうだいだけで遊ぶことが多いロビンやりぼんやジャム。
こんな風にお友達とたくさん遊べていつも以上にはしゃいでました。
遊んでくださった皆さんどうもありがとうございました。




フラットは本当に水遊びが好きなんだなぁ~
バナー122
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
よかったらポチッと1クリックお願いします。


2009'09'01(Tue)09:40 [ 水遊び ] CM22. . TOP ▲
愛知へ遠征・前半
昨日は愛知県のリバーサイド園ヨリタへ遊びに行ってきました。
今回一緒に遊んでいただいたのは静岡組からニコ家、sambo家、ラフティー家
、そして地元愛知県よりカノン家がお越しくださいました。


ヨリタはお初。
どんなところか楽しみにしてました~。
お天気は暑すぎるくらいの晴天。
みんな日ごろの行いが良すぎぃ~

ランもあるのですが川遊びができるとのことで早速川で遊びます。


待ちきれないワンズたちはリードを離したら一斉に川へドブ~ン
P100.jpg








手前samboくん、奥左ラフティーちゃん、奥右カノンちゃん
P101.jpg




左、ラフティーちゃん
P102.jpg










先頭で水しぶきを上げてる2頭はダレかしら~???
後ろのコたちがあっけにとられてます

P103.jpg








お父さんに遊んでもらうニコくん(右)&サンタくん(左)
P104.jpg









今日もきょうだい揃って弾けてました
P105.jpg









左りぼん、中カノンちゃん、右samboくん
P106.jpg









ラフティーちゃん。奥で爆走してくるコはダレかな?
P107.jpg



P108.jpg

P109.jpg

P110.jpg

P111.jpg

P112.jpg

P116.jpg







ろび君も川に流されつつもフラット軍に負けないくらいがんばって泳ぎました。
P113.jpg





ひと遊びした後は休憩も兼ねて昼食タイムです。
写真多めのため、後半に続きます。

バナー121
よかったらポチッと応援お願いします♪
2009'08'31(Mon)21:25 [ 水遊び ] CM8. . TOP ▲
陣馬の滝へ
前日ずっとお留守番してくれたワンズ。
今日は思いっきり遊びましょう!!と言うことで陣馬の滝へ遊びに行ってきました。
前日に行ったサイクリングコースの近くでまた片道2時間かけて行ってきました。
近所にこういう場所があるといいんだけどねぇ~。


(※ 携帯カメラです。)

お水がとってもキレイ~
りぼんは迷わず飛び込み~。
5309.jpg









ジャムはりぼんの後を追いかけて行ったけど、足がつかないとわかって慌てて引き返してきました。
お水は好きだけど、泳ぐのはやはり苦手なようです

5310.jpg








なので浅いところを行ったり来たりしてるジャム。
5311.jpg









りぼんはそれを横目にマイペースに泳いでます。
5312.jpg










ここは観光客も多く思いっきり遊べない為、少し下流へ歩いて移動することに。
5314.jpg










私たちも水に浸かりながら移動したのですが、あまりにも水が冷たい!!
少し浸かってるだけで足がジンジンしてきて感覚がなくなってくる位でした。
それでもワンズは楽しそう~♪

5313.jpg
(左ロビン、中央ジャム、右りぼん)










ロビンも浅いところではたくさん泳いだけど川の流れに押し戻されて何度も流されてました。
ムリなら手助けしようと待機してましたが、暫くは様子見で。
我が家はスパルタなのです

りぼんやジャムのいるほうへ行きたい一心で一生懸命泳いでようやくたどりついてました。
よくやった、ロビン!!

5315.jpg
(左ロビン、右ジャム)


途中、小雨が降ってきましたがせっかくここまで遊びにきたので暫く遊びました。
霧も出てきてなんだかとても幻想的な光景の中、ワンズはただひたすら水遊びを満喫してたのでした~♪




帰ってきたら爆睡な我が家の男のコチーム、ロビン&ジャム。
ブログ村ランキングに参加しています。
 ↓良かったらポチッと1クリックお願いしま~す。

バナー114a

2009'08'23(Sun)11:15 [ 水遊び ] CM11. . TOP ▲
夕方から川遊び
今日からパパがお盆休みです。
2ヶ月の出張から帰ってきたことだし連休は色んなところへ遊びに行こうと意気込んでましたが今日は急遽仕事が入ってしまい
それでも夕方には帰ってこれたので、日中家でゴロゴロしてたワンズを連れて川遊びに行ってきました~。
5276CIMG.jpg
(※左りぼん、右ジャム)






川に到着した頃はすでに薄暗くなってたので暗い画像になってしまいました。
暑い1日だったので水も生ぬるかったです。
そのせいかロビンがいつになくたくさん泳いでましたよ。
5277CIMG.jpg





おいで~。















久々にかわうそロビン。










すっかり日も暮れてきたので帰ることに。
明日はどこに行こうかな~???
5279CIMG.jpg





今日は難問だよ。
どっちがどっち?
バナー109CIMG0051
ブログ村ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。






(答え:左りぼん、右ジャム)
2009'08'13(Thu)22:50 [ 水遊び ] CM6. . TOP ▲
    




