ろびぼん日記  
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ジャムのいない1日
今日はジャムの去勢手術日で、朝、病院に連れて行きました。
先生に奥の部屋に連れられて行く時に不思議そうな顔して私のほうを振り返っていたジャム。
ここの病院は避妊手術も去勢手術も1泊のお泊りです。
とっても甘えん坊なジャム。
お泊りは初めて。
今頃ものすごく寂しい思いしてるんだろうなぁ~

寂しいのは私たちも同じで・・・。
りぼんは特にいつもと様子が違います。
あのハイエナりぼんが朝も夜もご飯をあまり食べないんです。
いつもなら「よし!!」の声とともにがっつくのに、しばらく部屋の中をうろちょろしてそれからボソボソと食べだしていました。
そして朝も夜もお残し。

そして、お散歩の時はというと。
全然走りませーん。

P1005.jpg




家では。
こんな風にロビンとりぼんが寄り添ってお昼寝。
ジャムがきて以来、こんな光景見ることなかったので驚きました~。

P1006.jpg

今日1日はこんな風にみんな寂しい思いをしてる我が家です。

ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'01'02(Sat)21:30 [ その他 ] CM20. . TOP ▲
地震!!
ここまで大きな地震は初めて体験しました。
うちは市内なので震度5強程だったそうです。
そのわりに我が家は特に大きな被害がなくてホッとしています。
地震発生時、パパと娘と私とロビンは2階の寝室で寝ていました。
そして揺れと同時に飛び起きました。
いつもの感じですぐに揺れがおさまるかと思いきや今回は揺れがどんどん大きくなるので娘をたたき起こし(娘はこの地震の中でも爆睡中だった・・・)、パパはタンスを手で押さえ揺れがおさまるのを待ちました。
揺れがおさまると同時に1階からりぼんが上がってきたので、みんな揃って1階へ。
1階にいたジャムも無事です。
ところがところが、ジャムがこんな感じで今もずっと私にベッタリして離れません。

(今日は携帯です)

jishin1.jpg

jishin2.jpg

jishin4.jpg



私が立ち上がってジャムの側を離れると机の下に行き、じーっとこちらを観察してます。
jishin5.jpg

よっぽど揺れが怖かったのでしょうか。
いつもこんな風にしないのでやっぱり様子が違います。
PCしてる今も私にピッタリくっついてます。
不安がなくなるようにたくさん撫でてあげてます。





ロビンとりぼんは変わらずにお昼寝してます。
jishin7.jpg

jishin3.jpg



今回の地震で怪我人も出ています。
これ以上被害が広がりませんように!
そして、もう大きな地震がきませんように~!!
バナー108
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
2009'08'11(Tue)12:43 [ その他 ] CM20. . TOP ▲
『THE DOG』
以前、『THE DOG』の撮影に行ってきたジャム。
(その時の日記はこちら

その時に撮影した写真を頂いちゃいました。
たくさんある中で2枚だけしか載せることが出来ない為、1番ジャムらしい雰囲気が出てるな~と思ったものを載せてみます。
ジャムらしい雰囲気って???
なんか、おっとりというかボーッとしてる感じかな。

5196CIMG.jpg
THE DOG (c)artlist
「著作権の関係上、画像の二次利用については有償・無償に関わらずご遠慮ください。」








一緒に写ってるのはジャムと2日違いで生まれたミッシェルパパ×クレハママのコで、アントニオ君(smallさん出身)というコです。
5197qCIMG
THE DOG (c)artlist
「著作権の関係上、画像の二次利用については有償・無償に関わらずご遠慮ください。」


その他、撮影にはルナちゃんとニコちゃんというコもいて(みんなsmallさん出身のコ達です)、4頭の集合写真などもありました。
紹介できないのが残念です。
もし商品化されることがあったら、どこかで皆さんのお目に触れることがあるかも・・ですね。
さすがプロの撮った写真なだけにどれも素敵に撮れててホント、いい記念になります。
我が家の家宝です~!!


ほんの数ヶ月前の写真なのに、すっかり大きくなってしまったジャムを見て改めて成長の早さを実感します。
あぁ・・・コロコロとしてて可愛かったなぁ~。
もちろん今だって可愛いけど、やっぱパピーってたまらないなぁ~。
2009'07'24(Fri)13:01 [ その他 ] CM18. . TOP ▲
「THE DOG」 撮影
THE DOG」というワンの鼻デカキャラをご存知ですか~?
私が知ってるのはカレンダーや、マックのハッピーセットのオマケについてたぬいぐるみとか。

もうじき我が家にやってくるフラットのジャムが「THE DOG」の撮影に行ってきましたよ~。
このお話はsmall forestさんのところにやってきたもので、小林さんから「ジャムを連れてってもいいですか~?」と連絡があったので「ハイ、もちろん!!」と二つ返事でお願いしました。
ジャムの他に、smallさんから連れていったのはブラックのコ1頭とレバーのコ2頭の計4頭のパピーたち。
他にも色んなワンちゃんたちが日別に撮影にやってきます。
もちろん、ジャムが採用されるかどうかは決まってるわけではなく、今回は「撮影に行ってきましたよ~♪」という報告です
でも採用されなくても、これだけでもものすごーくいい記念になっちゃいました

THE DOG」のHPの撮影日記にその時の様子がちょこっと載ってました。
   
  こちら



そして、撮影現場に連れてってくれた小林さんが当日送ってくれた写メがこちら。
0903122838.jpg




おすましジャム。
0903122840.jpg




集合写真(1番左にいるのがジャム)
0903122841.jpg



みんなお利口にしてる~!?
ワンの、というか動物の撮影って難しいんでしょうね~。
でも、そこはプロ。
上手く可愛く撮ってくれるんでしょうね


万が一、採用でもされちゃったら、その商品をきっと大量買いしちゃう



ランキングに参加しています。
バナー51あ
皆さんの応援が励みになります。どうもありがとうございます!!
2009'03'18(Wed)00:09 [ その他 ] CM12. . TOP ▲
フリーペーパー「WanNyan」掲載
1月の終わり頃にある1通のメールが届きました。
それは我が家と同じフラット&ダックス飼いの方からで、偶然にも同じ県内にお住まいとのこと。
なんて嬉しいことでしょう。
ブログやってて良かったなぁ~と思う瞬間です。

その方(Cさん)、ペット好きが高じてペット情報誌の編集のお仕事もなさってるそうです。
静岡県内にお住まいの方、「WanNyan」というフリーペーパーご存知でしょうか?
こちらがその3月10日発刊の春号です。
2798CIMG.jpg







その「WanNyan」春号に、このたび『ろびぼん日記』が紹介されちゃいましたよー

ずん!!こちらです。
2799CIMG.jpg

わぁ~!!ロビンとりぼんが載ってるよ
宝物として大事にするね。

すんごく恥ずかしいやら,すんごく嬉しいやら。
素敵に紹介してくださってどうもありがとうございます。






で・・・
昨日は新刊とバックナンバーを届けにきてくれたCさんとお会いしました。
なんと!!
Cさんの愛犬のフラットの柚子ちゃん(4月で7歳)とダックスの蓮くん(11月で5歳)も連れてきてくださるとのことでワクワクドキドキ~ッ
Cさんのお母さまもロビンとりぼんに会いにきてくださいましたよ~。
嬉しいかぎりです。


ろびぼんがいつもお散歩してる近所の公園にて。
2801CIMG.jpg
右が柚子ちゃん&蓮くんコンビ。
左がロビン&りぼんコンビ。
手が足りないので娘に撮影を頼むことに


柚子ちゃんを見た第一印象は「でかっ
私が今までに会ったことのあるフラットの女のコでは1番大きかったです。
35キロあるんですって。
大きくてとても立派なフラットの柚子ちゃんでした






蓮くんはロビンに比べたら小柄で(ロビンと比べたらみんな小柄になっちゃうねっ)、元気いっぱいのとってもキュートなダックスくんでした
2802CIMG.jpg



そして公園内を一緒にお散歩しました。
いつもきてる公園でこんな風に揃ってお散歩できるなんて~。
もうそれだけで楽しくなっちゃいます


お散歩が終わって噴水の前まできたら、柚子ちゃん入水しちゃいましたよ
地面が濡れてるのがその証拠。
やっぱりフラットだね~。
水を見たら入らずにはいられない
2803CIMG.jpg



蓮くんは噴水の淵を上手く登ってお水飲んでます。かわいいよ~
落ちないとこがスゴイ。
ロビンだったら落っこちてるよ
2804CIMG.jpg



Cさんがロビンを抱っこしてくれましたよー。
Cさん「重い~」って。プププッ。
ウンウン。
だから私なんて滅多に抱っこしませんよー。
2805CIMG.jpg



Cさんのお母さまが「次もやっぱりフラットが飼いたい♪」と笑顔で話してたのがとても印象的でした。
フラット中毒におかされた人がここにもまた一人。


こうしてまた一つ素敵な出会いがありました

静岡県内にお住まいの方、「WanNyan」を見かけることがありましたら是非手にとってみてみてくださいねっ。
ボチボチ店頭に並び始めるそうですよ。
私はこれからコーヒーでも飲みながらバックナンバーをゆっくり読むことにしま~す




ランキングに参加してます。
バナー46
皆さんの応援が励みになってます。どうもありがとうございます!!
2009'03'12(Thu)10:29 [ その他 ] CM16. . TOP ▲
    




