ろびぼん日記  
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
肉球
昨晩はワン友さん5人集まって女子会でした~
女子会じゃなくて熟女会かっ
2次会は遊びの達人の先輩方に人生初のおかまちゃんバーに連れてってもらっちゃいましたよー♪
なんて刺激的な夜だったでしょう~
最高におもしろかった~
と言うわけで今日は若干寝不足気味な頭でブログ書いてま~す。

バーに行く前に寄ったお花屋さんの看板ワンコ。
男の子と女の子のきょうだい。
人懐っこくてかわいかった~。
道行く人たちにもたくさんいいコいいコされてました。
100325_2151121a.jpg

100325_2151281a.jpg



さてさて。
調子の悪くなったデジカメはその後、復活することはなく・・・。
ようやく昨日修理に出してきました。
昨年の8月に買ったのでまだ1年経ってないよぉ。
戻ってくるまでに2週間くらいかかるんだって~。
2週間もカメラなしの生活なんて~、トホホすぎる~。
しばらくは携帯カメラで我慢です。

今日は久々にビーズアクセです。
ビーズステッチで肉球マークのストラップ編んでみました。
肉球に見える???
100326_110109a.jpg


最後まで読んでくれてどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



2010'03'26(Fri)11:13 [ ビーズアクセ ] CM12. . TOP ▲
子ども達と遊ぶワンズ☆ミラーチャーム
娘の部屋の大掃除が終わって戻ってきたらこのありさま。
1階にいるワンズがどうも静かだな~って思ってたんだよね。
P1080520a.jpg






犯人はあなたね、ジャム。
P1080521a.jpg







今日、広場に行ったら薬剤散布が始まってたので公園内をぐるっとお散歩に変更です。
P1080527a.jpg






帰ってきたら満足顔には程遠い。
仕方ないよね~。
今週は我慢しましょう。
P1080540a.jpg





ロビンは窓際で、
P1080544a.jpg





ひなたぼっこでした~。
P1080547a.jpg






午後は犬好きな娘のお友達が遊びにきてくれましたよー。
P1080548a.jpg





綱引きに必死です。
P1080548a.jpg

P1080549a.jpg





そしてDSを始めると、いつの間にか膝の上キープするちゃっかりロビン。
P1080555a.jpg





お見送りも3ワンで。
(お姉ちゃん、まだ帰んないんで~!!)って言ってるようでした。
P1080556a.jpg




ワンズと遊んでもらってる間に私はこんなもの作ってました。
手芸屋さんで見つけたチャームのキットです。
かわいい~
先月から娘にもとうとう携帯を持たせるようにしたので携帯用のストラップにします。
P1080564a.jpg




後ろはミラーになってます。
これってミラーじゃなくて名前入りのプレートに変えたらワンちゃん用の迷子札とかにも使えそうじゃないですか?
今度お試しに作ってみようと思います。
P1080570a.jpg




今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'03'11(Thu)18:30 [ ビーズアクセ ] CM5. . TOP ▲
リーフのネックレス
今日はパパがお仕事だし、雨だしー。
退屈な1日を過ごしております。
そんな時はビーズでもやろう。
先月のビーズレッスンで作りかけだったアクセサリーを仕上げました。
リーフはビーズステッチで編み、あとはピンで繋げるだけです。
P1080347a.jpg



リーフのロングネックレスの完成
P1080352a.jpg







退屈してるワンズにはヒヅメをあげました。
暫くは夢中でいてくれるでしょう。
P1080358a.jpg

P1080359a.jpg







でも、りぼんは(左)だんだん飽きてきちゃって
P1080367a.jpg






りぼんの食べてたヒヅメをジャムが取って、
P1080369aa.jpg







ジャムの食べてたヒヅメをロビンが取って、
P1080370a.jpg







カジカジ~。
同じヒヅメですが、ひとのがいいんだね~。
P1080372aa.jpg





最近ヒヅメに飽きてきちゃったりぼん。
りぼんはそのままお昼寝。
歯も汚れてきてるので歯磨きもしなきゃなぁ~。
ロビンは今まであまり歯磨きをしたことはないのですがヒヅメ大好きなので歯がとってもキレイです。
P1080373aa.jpg




明日は晴れるといいなぁ~。

今日もロビン・りぼん・ジャムに会いにきてくれてどうもありがとうございます。
↓↓よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'03'06(Sat)13:25 [ ビーズアクセ ] CM15. . TOP ▲
ムカデみたいって
昨晩の豆まきの様子です。
娘の投げたお豆を争って食べまくるワンズ。
P1060917a.jpg


隅から隅を探しまくり~。
P1060929a.jpg

P1060931a.jpg
後片づけが楽チンです。
因みに玄関の前にまいたお豆も今朝キレイにお片づけしてくれました~





今朝は一段と冷え込みがきつかったです。
公園から見える富士山がとってもキレイでした。
噴水のお水もうっすらと凍ってました。
今年初めてみましたよ~。
でも、こんなんで寒いなんて騒いでたら雪国の人たちに笑われちゃいますね。
P1060941a.jpg



冷え込みが増すとともにワンズの元気も増します。
P1060943a.jpg



関係ないけど、今朝起きたらジャムの毛が一段と爆発してました。
右側だけものすごい寝ぐせ。
どんな寝方してたんでしょう。
夜はジャム一人で1階で寝てるので、どんな様子で寝てるのかわかりません。
今だに階段を登ってこようとはしません。
どんな風に寝てるか見てみたくて毎朝こっそり階段を降りるのですが、音に気づいたジャムは起きてるし。
P1060953a.jpg


甘えん坊なくせに夜は一人でも平気みたい。
不思議だ~~。
P1060956a.jpg



りぼん。
今日もたくさん遊びました。
P1060977a.jpg




ロビン・・・。
ボールより落ちてたお豆のほうが気になってました。
豆まきをしたお宅が多かったみたいです。
P1060980a.jpg




こちらは先月のビーズレッスンの作品。
ようやく完成しました。
ビーズステッチのネックレスは1つ作るのにとても時間がかかります。
1レッスン3時間ほどですが時間内にできないぶんは自宅に持ち帰って仕上げることになります。

これはファーレンという八の字型のビーズです。
変わった形のビーズ。
初めてみました。
ひょうたんみたいでかわいい~
P1060647a.jpg




これをメインにピーターズバーグステッチという編み方で編んでいきます。
ステッチの種類って何百通りもあるんですって!!
まだまだ勉強することはてんこ盛りです~。
P1060645a.jpg




完成です。
中央のしずく型の天然石は瑪瑙(メノウ)というものです。
P1060879a.jpg
できたネックレスをパパに見せたら「ムカデみたい」って~。
ホントだ、ムカデのネックレスだ


昨日はジャムにお祝いのコメントをどうもありがとうございました。
誕生日だったけど特に何もしなかった我が家(←毎度のことですよ~)
皆さんからのお祝いの言葉が何よりものプレゼントになりました。
どうもありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'02'04(Thu)14:28 [ ビーズアクセ ] CM10. . TOP ▲
☆エンジェル☆
おとといの夕散歩にて。
チロルちゃん登場。
ジャムと月例がそんなに変わらないので小さい頃は一緒によくガウガウ遊んでたのですが、今ではすっかりチロルちゃんのほうが強いアネゴになってしまいました。
女のコにはめっぽう弱いジャムなのです。

P1035.jpg




オヤツに釘付けの3ピキ(左からひでよしくん・ジャム・チロルちゃん)P1036.jpg




しばらくすると、ぶんぶん・いーよー・ももちゃんも登場。
チロルちゃんは一足先に帰っちゃったけど、この日は柴だらけ~なお散歩でした

P1037.jpg






昨年末に3年ぶりに携帯を新しくしました。
携帯にストラップは付けない派だったのですが、お世話になってるビーズ教室でかわいいストラップの新作キットがあったので一目ぼれ~
☆エンジェルです☆
バレリーナにも見える。

P1040.jpg




こうやってちゃんとお座りもできます。
P1041.jpg





今日のオマケ。
ストラップ製作中、たぶん悪夢を見てると思われるりぼん

P1039.jpg


ブログ村ランキングに参加してます。
よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
2010'01'10(Sun)10:10 [ ビーズアクセ ] CM12. . TOP ▲
    




